運営からのお知らせ

7月8日(月)強制退出を伴うメンテナンスのお知らせ(2019年7月8日 追記)

07月08日 08:00
メンテナンス
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バージョン6公開のため、下記の日時にメンテナンスを実施いたします。

[ メンテナンス実施期間 ]
2019年7月8日(月)1時00分 ~ 8時00分

今回のメンテナンス中に、「クエスト」や「不思議の塔」を冒険している、または「闘技場」でバトルをしているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行います。
また、App StoreおよびGoogle Playにてアプリ更新の反映が遅れた場合、メンテナンス終了時間を延長する可能性があります。あらかじめご了承ください。

強制退出の詳細につきましては、<こちら>をご確認ください。

[ メンテナンス内容 ]
・バージョン6の公開
・次回イベント、ふくびき、キャンペーンコンテンツのアップデート
・「マスターズGP」で公開した対戦リプレイの削除

新しいバージョンを公開します。
公開後は、すみやかにアップデートを行ってください。

バージョン6へのアップデート以降、iOS版の推奨端末を変更いたします。
詳しくは<こちら>をご覧ください。

[ 「マスターズGP」で公開した対戦リプレイの削除について ]
バージョン6の公開に伴い、それ以前のバージョンで公開した「マスターズGP」の対戦リプレイは、7月8日のメンテナンス終了後、表示されなくなります。
あらかじめご了承ください。
※「マスターズGPを観る」の対戦リプレイも表示されなくなります。

[ 注意事項 ]
1. メンテナンス中は「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を遊べません。
※開催中のイベントやキャンペーン、各コンテンツは、メンテナンス中は遊べません。

2. メンテナンス終了後、クエストを再開した際、正常にクリアできない場合があります。
上記の場合、獲得できなかったアイテムやモンスターについての補てんは行っておりません。

3. App StoreおよびGoogle Playにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
本現象が発生した場合は、ご利用端末の再起動を行い、時間をおいて再度アップデートをお試しください。

4. メンテナンスの開始時間と終了時間は、予告なく変更する場合があります。

【2019年7月8日 追記】
本メンテナンスは、8時00分に終了いたしました。

本メンテナンスでは、バージョン6の公開などの他に、下記の対応を行いました。
・「わたぼうポイント交換所」の交換対象のリニューアル
・「みんなで冒険」の一部のクエストを曜日ごとの開催で毎週遊べるように変更
・「曜日カーニバル」の一部のクエストを常時開催に変更
・「みんなで冒険」の「おまかせで参加」した際に参加するパーティの優先順位を調整
※特定のパーティに「おまかせで参加」による参加者が集まりづらくなっていた現象の改善のための調整を行いました。
・第3世界のワールドマップなど一部画像を調整
※第3世界のクエスト選択画面でアプリの強制終了が発生する場合がある現象の改善のための調整を行いました。
・とくぎ「ぶきみな眼差し」を選択した際に、敵モンスターのメラ耐性が表示されるように調整
・斬撃耐性をアップするリーダー特性や装備品の効果が、一部の無属性の斬撃とくぎにも有効になるように調整
・チームの「アイコンを変更」で新生転生後のモンスターのアイコンを設定できるように改善
・闘技場の「パーティを組む」でソート条件に「GPボーナス」を追加
※ソート「GPボーナス」では、各モンスターのポイントボーナスを確認できます。詳細は8月度マスターズGPの開催時に掲載するお知らせをご確認ください。
・闘技場のバトル中に残りラウンド数などの表示をモンスターより優先して表示するように調整
・「地図ふくびきスーパー」の演出の調整
・「通常クエスト」「特別クエスト」「曜日カーニバル」の名称が使用されている文言・画像の調整
・冒険スタンプの一部文言を調整
・ヘルプの一部文言を調整
・「タマゴロン牧場」の所持枠を2500から2700に拡張
・「装備品」の所持枠を1000から1200に拡張
・「錬金素材」の所持枠を1000から1200に拡張

メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。
ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

戻る