運営からのお知らせ

【7/30 更新】【重要】星パス(月額版)を購入しても反映されない現象について

07月30日 15:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
【 2019年7月30日(火) 16:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本件に関しまして、2019年7月30日(火)に実施いたしましたメンテナンスにて、修正対応を行いました。
メンテナンス終了後以降に「星パス(月額版)」の初回無料版を購入した際は、購入完了後正常に「星パス(月額版)」の効果が反映されます。

なお、メンテナンス前に本現象が発生していたお客さまにおきまして、メンテナンス後「星パス(月額版)」の購入状態がすぐに反映されないことがございます。
その際はお手数ではございますが、「星の冒険者パスポート画面」を開いてください。
それでも購入状態が反映されない場合は、「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ > 料金・ポイント > 星パス(月額版)について」よりお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

この度は修正までにお時間をいただき、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2019年7月26日(金) 16:15 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年7月9日(火)より実装いたしました「星パス(月額版)」におきまして、「初回無料版の購入が完了しているにも関わらず反映されない状態となってしまう」現象が発生しており、解消に向けての対応として7月12日(金) に緊急メンテナンスを実施いたしました。
しかしながら、一部のお客様の環境におきましては、緊急メンテナンス終了後以降もいまだ解消されておらず、特典が利用できない状態のままとなっておりました。お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
上記に伴い、7月12日(金) 緊急メンテナンス終了後も本現象が発生していたお客様に関しましては個別にお詫びをさせていただきますので、大変お手数ではございますが下記よりお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

▼お問い合わせフォーム
「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ > 料金・ポイント > 星パス(月額版)について」より

なお、本件に関しまして引き続き調査を行いましたところ、メンテナンスにより修正した部分とは別の原因により発生していたことが分かり、現在まで検証を続けておりました。
検証の結果、原因の特定と解消方法がわかりましたため、2019年7月30日(火) 14:00 ~ 16:00 の間メンテナンスを実施させていただく予定です。
現在「星パス(月額版)」が反映されていないお客様におきましても、メンテナンス終了後に反映されるように対応を行わせていただきます。
※本現象により「星パス(月額版)」が反映されなかった期間中に登場した、期間限定の「闘技場スペシャルスカウト」のモンスターにつきましては、8月のスペシャルスカウトに再度登場し、スカウトできるようにいたします。

また、「星パス(月額版)」において、上記以外の不具合が発生しているお客様におきましても、不具合の発生状況によって個別に対応を行わせていただきます。
対応は順次行ってまいりますので、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、対応まで今しばらくお待ちいただけますよう、何卒お願い申し上げます。

本現象により、お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。



【 2019年7月12日(金) 18:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本件に関しまして、2019年7月12日(金)に実施いたしました緊急メンテナンスにて、修正対応を行いました。

なお、修正対応完了後も「星パス(月額版)」の購入状態が反映されていない場合は、画面下部にある「購入状態を復元する」をタッチしていただくことで効果が反映されます。
「購入状態の復元」ボタンをタッチしても「星パス(月額版)」の効果が反映されない場合には、大変お手数ではございますが、ご利用中のストアよりお使いのプラットフォームへ返金申請を行っていただき、登録状態を一度解除していただけますようお願いいたします。
上記の手順を行い、登録状態が解除されましたら、「星のドラゴンクエスト」のゲーム内より再度「星パス(月額版)」の購入を行ってください。
※上記を行っても「星パス(月額版)」の購入状態が反映されない場合には、「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ > 料金・ポイント > 星パス(月額版)について」よりお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



【 2019年7月10日(水) 20:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本件に関しまして、現在までの調査状況についてご報告させていただきます。

本現象により、「星パス(月額版)」の購入が完了しているにも関わらず効果が反映されない場合、時間をあけて、ゲーム内の「星パス(月額版)」画面下部にある「購入状態を復元する」をタッチしていただくことで、効果が反映されることがございます。
お手数ではございますが、該当されるお客様におきましては、上記方法をお試しいただけますようお願い申し上げます。

改善へ向けて引き続き原因の調査・修正を行って参ります。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
修正まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年7月9日(火)より実装されました「星パス(月額版)」におきまして、一部のお客様で、購入が完了しているにも関わらず「星パス(月額版)」の効果が反映されない状態になることがある現象を確認しております。
本現象に関しましては、現在原因の調査を行っております。調査に進捗がございましたら本おしらせにてご案内させていただきます。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、調査完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る