運営からのお知らせ

【7/12 更新】【重要】星パス(月額版)を購入しても反映されない現象について

07月12日 17:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2019年7月12日(金) 18:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本件に関しまして、2019年7月12日(金)に実施いたしました緊急メンテナンスにて、修正対応を行いました。

なお、修正対応完了後も「星パス(月額版)」の購入状態が反映されていない場合は、画面下部にある「購入状態を復元する」をタッチしていただくことで効果が反映されます。
「購入状態の復元」ボタンをタッチしても「星パス(月額版)」の効果が反映されない場合には、大変お手数ではございますが、ご利用中のストアよりお使いのプラットフォームへ返金申請を行っていただき、登録状態を一度解除していただけますようお願いいたします。
上記の手順を行い、登録状態が解除されましたら、「星のドラゴンクエスト」のゲーム内より再度「星パス(月額版)」の購入を行ってください。
※上記を行っても「星パス(月額版)」の購入状態が反映されない場合には、「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ > 料金・ポイント > 星パス(月額版)について」よりお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



【 2019年7月10日(水) 20:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本件に関しまして、現在までの調査状況についてご報告させていただきます。

本現象により、「星パス(月額版)」の購入が完了しているにも関わらず効果が反映されない場合、時間をあけて、ゲーム内の「星パス(月額版)」画面下部にある「購入状態を復元する」をタッチしていただくことで、効果が反映されることがございます。
お手数ではございますが、該当されるお客様におきましては、上記方法をお試しいただけますようお願い申し上げます。

改善へ向けて引き続き原因の調査・修正を行って参ります。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
修正まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年7月9日(火)より実装されました「星パス(月額版)」におきまして、一部のお客様で、購入が完了しているにも関わらず「星パス(月額版)」の効果が反映されない状態になることがある現象を確認しております。
本現象に関しましては、現在原因の調査を行っております。調査に進捗がございましたら本おしらせにてご案内させていただきます。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、調査完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

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