運営からのお知らせ

7月12日(金) 緊急メンテナンス終了のおしらせ

07月12日 17:50
メンテナンス
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2019年7月12日(金) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、不具合修正対応に伴う緊急メンテナンス作業を実施いたしました。

詳しくは【 メンテナンス内容 】をご覧ください。

【 終了日時 】
2019年7月12日(金) 18:00 頃

また、発生しておりました不具合と緊急メンテナンス実施のお詫びといたしまして、本メンテナンスにて、お客様に下記を「てがみ」にお送りさせていただきました。

■ お詫び内容
・300ジェム
・100コインチケット 50枚
 ※コインチケットはモガステーション内の「コインこうかん所」にて使用することができます。

■ 受け取り期間
2019年7月12日(金) メンテナンス終了後 ~ 2019年7月26日(金) 23:59

■ 受け取り対象者
受け取り期間内に「星のドラゴンクエスト」にログインしたお客様。

【 コインプッシャーの不具合に伴う対応について 】
本メンテナンスにて、リセット対応が完了いたしました。
「コインプッシャー」を遊ぶ際に、進行状況リセットに伴うコインの返却を行わせていただきます。
また、リセットを行った際に以下の現象が発生することを確認しております。

・所持コインへの加算の数値が「+-○」と表示されてしまうことがある。
 (例)
 「コインプッシャー」に移動した際に表示されるダイアログに、以下の数値が表示される。
 「所持コインへの加算 +-100」

こちらは、コインの返却を行う際に、リセット前とのコインの差分を計算して返却を行っておりますが、本来表示されるべきではない、マイナスの値が表示されてしまっております。
コインの返却の際に、コインの所持数をマイナスにすることはございません。
そのため「+-○」と表示された場合は、所持コインへの加算の数値は「0枚」となります。
お客様に混乱をまねいてしまい、申し訳ございません。

【 星パス(月額版)の購入が反映されない不具合について 】
本メンテナンス終了後も「星パス(月額版)」の購入状態が反映されていない場合には、画面下部にある「購入状態を復元する」をタッチしていただくことで効果が反映されます。
「購入状態の復元」ボタンをタッチしても「星パス(月額版)」の効果が反映されない場合には、大変お手数ではございますが、ご利用中のストアよりお使いのプラットフォームへ返金申請を行っていただき、登録状態を一度解除していただけますようお願いいたします。
上記の手順を行い、登録状態が解除されましたら、「星のドラゴンクエスト」のゲーム内より再度「星パス(月額版)」の購入を行ってください。
※上記を行っても「星パス(月額版)」の購入状態が反映されない場合には、「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ > 料金・ポイント > 星パス(月額版)について」よりお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程におきまして、不具合修正対応に伴う緊急メンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス中は「星のドラゴンクエスト」を遊ぶことはできませんのでご注意ください。

【 メンテナンス日時 】
2019年7月12日(金) 14:00 ~ 18:00 頃

メンテナンスの終了時刻は、弊社や各ストアでのアプリの反映状況次第では、延長させていただくこともございます。
なお、メンテナンスを予定より延長する場合は、本おしらせにてお伝えいたします。

【 メンテナンス内容 】
・不具合の修正を行います。

< 修正される不具合 >
【 星の冒険者パスポート 】
・「星パス(月額版)」において、購入が完了しているにも関わらず「星パス(月額版)」の効果が反映されないことがある。

【 モガステーション 】
・「コインプッシャー キングスプラッシュ」において、ボスバトル終了時に通信環境が不安定な場合、通信エラーとなることがある。
上記のエラー発生以降は、通信環境が安定していても「モガステーション」へ遷移すると、再度通信エラーと表示され「モガステーション」へ遷移できなくなる。

・「コインプッシャー キングスプラッシュ」において、「メニュー」をタッチした際、「投入してから まだフィールドに到達していないコインがある場合 メニューを開けません。」と表示され、「メニュー」を開けなくなってしまうことがある。
 ※本現象が発生した際、お手数となりますがアプリを再起動していただきますようお願いいたします。

・その他不具合の修正を行います。

また、上記不具合と緊急メンテナンス実施のお詫びといたしまして、本メンテナンス終了後に、300ジェムをお客様全員の「てがみ」にお送りさせていただきます。

【 コインプッシャーの不具合に伴う対応について 】
本メンテナンスの不具合修正対応に伴いまして「コインプッシャー キングスプラッシュ」の進行状況のリセットを行わせていただきます。
そのため、メンテナンス開始前までに「コインプッシャー」の演出が終了している状態で、「メニュー」>「ゲームをやめてモガステのロビーにもどる」から「モガステーションロビー画面」にもどっていただけますよう、お願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
詳細につきましては「【重要】コインプッシャーの不具合修正に伴う対応について」のおしらせをご覧ください。

リセット対応のお詫びといたしまして、本メンテナンス終了後に、「5000コイン」分のコインチケットをお客様全員の「てがみ」にお送りさせていただきます。

【 バージョンアップについて 】
本メンテナンス後に、アプリアップデートを行います。

iOS版:
Ver.2.19.0 → Ver.2.19.1

Google Play版:
Ver.2.19.0 → Ver.2.19.1

Amazon版:
Ver.2.19.0 → Ver.2.19.1

各ストアでバージョンアップをお願いいたします。

【 ご注意 】
・ ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。
・ イベントダンジョン出現時間中にメンテナンスを行う場合は、一部の出現時間帯で遊べなくなる場合がございます。予めご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承していただけますようお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

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