運営からのお知らせ

【重要】コインプッシャーの不具合修正に伴う対応について

07月11日 22:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

コインプッシャーの不具合修正に伴う対応につきまして、ご連絡いたします。

現在、2019年7月9日(火) のメンテナンス終了後よりオープンいたしました「モガステーション」内のゲーム「コインプッシャー キングスプラッシュ」にて、いくつかの不具合が発生しております。
近日中に一部不具合の修正に伴うアプリバージョンアップ、及びメンテナンスを行わせていただく予定でございますが以下の不具合修正に伴い「コインプッシャー」で全てのお客様の進行状況のリセットを行わせていただきます。

< 修正される不具合 >
ボスのとくぎ(竜王の「しゃくねつ」など)によって消滅したコインがログに保存されない。

こちらの不具合を修正させていただく理由といたしましては、お客様から「コインプッシャー」に関するお問い合わせをいただいた際に、お問い合わせに対して調査が困難になり、お客様へのご対応が不十分になると判明したためです。
お問い合わせ例)手持ちのコインが急に無くなった など。

リセットを行わずに修正する方法を検討させていただきましたが、不具合の根本的な修正のためには、この対応を実施させていただくこととなりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

< 進行状況リセットの詳細について >
進行状況のリセットを行わせていただきますと、ゲームを再開した際、ボスバトルの進行状況やフィールドの状態がゲームスタート時の状態となります。
また、フィールドの状態もリセットされ、コインの位置は初期配置の状態となります。

(例)
メンテナンス前に、次のボスバトルが「りゅうおう」だった場合。

メンテナンス後は、フィールドがリセットされ、次のボスバトルが「あくまのきし」となります。

< 進行状況リセットに伴うコインの返却について >
フィールドがリセットされる前に、フィールドにコインがたくさんある場合、リセット後にフィールドの状態を確認し、差分のコインを返却いたします。
返却されたコインは、直接お客様の手持ちに付与されます。
フィールドに再配置されることはございません。

※フィールドがリセットされる前に、フィールドにあるコインの量が少なかった場合、リセット後にコインが返却されないことがあります。
※なかまモンスターがフィールドにいる場合は、なかまモンスターもコインとして換算いたします。
※すでになかまになっているモンスターは対象となりません。
※スロットの貯留ランプ分は返却対象ではございません。

< メンテナンス前のお客様のご対応についてのお願い >
上記のコイン返却対応を行うためには、お客様のフィールドの状態を正確に把握する必要がございます。
また、ジャックポットの演出中など、フィールドに変動が起こる状態でリセットされた場合、正確にコインを返却することができないことがございます。
お客様におかれましては、メンテナンス前には「コインプッシャー」の演出が終了している状態で、「メニュー」>「ゲームをやめてモガステのロビーにもどる」から「モガステーションロビー画面」にもどっていただけますよう、お願いいたします。

お客様にはお手間をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

< リセット対応のお詫びについて >
上記の対応により、お客様にご迷惑をおかけするお詫びといたしまして「5000コイン」分のコインチケットをお客様全員の「てがみ」にお送りさせていただきます。
配布はメンテナンス終了後より、順次行わせていただきます。

< その他修正される不具合について >
また、今回のメンテナンスにて、すでに告知させていただいております、以下の不具合も修正予定となります。

・「コインプッシャー キングスプラッシュ」において、ボスバトル終了時に通信環境が不安定な場合、通信エラーとなることがある。
上記のエラー発生以降は、通信環境が安定していても「モガステーション」へ遷移すると、再度通信エラーと表示され「モガステーション」へ遷移できなくなる。

・「コインプッシャー キングスプラッシュ」において、「メニュー」をタッチした際、「投入してから まだフィールドに到達していないコインがある場合 メニューを開けません。」と表示され、「メニュー」を開けなくなってしまうことがある。
 ※本現象が発生した際、お手数となりますがアプリを再起動していただきますようお願いいたします。

・その他不具合の修正を行います。

アップデートの日時に関しましては、おしらせにてご連絡させていただきます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る