運営からのお知らせ

メダル収集イベント「朽ちた鬼の墓標」開催!(7/16)

07月16日 12:00
イベント
グリムエコーズ

2019年7月16日(火)12:00頃より
「交われぬ獣たちのメルヘン」のフィールド「鬼ヶ島」に、
メダル収集イベント「朽ちた鬼の墓標」を常設追加いたします。

さらに、本イベントでは特定のヒーローをパーティに編成するとメダルの獲得数がUP!
対象のヒーローは、本お知らせ内の「特効ヒーローのご紹介」をご覧ください。

今回のイベントは、
新登場のヒーローの魂「鬼姫(両手剣)」などを獲得できるチャンスとなっておりますので、この機会にぜひご参加くださいませ!

イベントの概要

イベント「朽ちた鬼の墓標」は
「交われぬ獣たちのメルヘン」のフィールド「鬼ヶ島」に存在するエネミーがドロップするメダル「朽ちた鬼の墓標」を集め、イベント専用のクエストを進めていくイベントです。

クエストを進めていくことで、イベント専用のストーリーもお楽しみいただけます。

■ストーリー
鬼ヶ島を訪れた一行はふたたび奇妙なカカシ“ナナシ”に出会う。

記憶を失っているナナシのために、メダル集めに協力する一行。

メダルを集めるにつれ、ナナシは鬼ヶ島の物語を語り始める。

鬼の始まりの歴史と、人間に興味を持った鬼の姫との出会い。

彼女との淡い交流の日々と、ある結末に至るまでの物語を……。

イベントの発生条件

①「交われぬ獣たちのメルヘン」のメインクエスト「顛末を報告しよう」をクリアしている

②「交われぬ獣たちのメルヘン」のメダル収集イベント「狼たちの復讐」を開始している


上記2つの条件をクリアし、
「交われぬ獣たちのメルヘン」のフィールド「鬼ヶ島」に存在する「ナナシ」に話しかけるとイベントが発生します。

イベントの遊び方について


■メダルを集めてイベント専用のクエストをクリアしよう
クエストをクリアするためには、順次「ナナシ」から伝えられた分のメダル「朽ちた鬼の墓標」が必要となります。


なお、クエストをクリアすることで「英唱石」「ヒーローの魂」などの報酬を獲得することができ、
クエスト「メダル「朽ちた鬼の墓標」を100枚集めよう」をクリアすると「ショップ」に「メダル交換」の機能が追加されます。

「ダンジョン」や「ほこら」では、たくさんのメダルを獲得できる場合がございますので、ぜひお試しくださいませ。

■特効ヒーローのご紹介

特効ヒーローをパーティに編成すると、
バトル終了後に「編成した特効ヒーロー」×4枚のメダルを獲得することができます!

なお、本イベントの特効ヒーローは以下になります。
ヒーロー名(対象の武器種)
桃太郎(全武器種)
鬼姫(全武器種)

イベント報酬一覧


■クエストクリア報酬について
本イベントのクエストをクリアすることで獲得できる報酬は以下の通りです。
クエスト名 クエストクリア報酬
メダル「朽ちた鬼の墓標」を10枚集めよう 英唱石 30個
メダル「朽ちた鬼の墓標」を30枚集めよう ★2桃太郎の魂(ランス+大盾)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を60枚集めよう ★2鬼姫の魂(細剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を100枚集めよう ★2鬼姫の魂(両手剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を150枚集めよう 英唱石 70個
メダル「朽ちた鬼の墓標」を210枚集めよう ★2桃太郎の魂(ランス+大盾)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を280枚集めよう ★2鬼姫の魂(細剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を360枚集めよう ★2鬼姫の魂(両手剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を450枚集めよう 英唱石 100個
メダル「朽ちた鬼の墓標」を550枚集めよう ★2桃太郎の魂(ランス+大盾)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を670枚集めよう ★2鬼姫の魂(細剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を810枚集めよう ★2鬼姫の魂(両手剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を970枚集めよう 英唱石 150個
メダル「朽ちた鬼の墓標」を1150枚集めよう ★2桃太郎の魂(ランス+大盾)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を1350枚集めよう ★2鬼姫の魂(細剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を1570枚集めよう ★2鬼姫の魂(両手剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を1810枚集めよう 英唱石 200個
メダル「朽ちた鬼の墓標」を2070枚集めよう ★2桃太郎の魂(ランス+大盾)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を2350枚集めよう ★2鬼姫の魂(細剣)
メダル「朽ちた鬼の墓標」を2650枚集めよう ★2鬼姫の魂(両手剣)

■「メダル交換」について
「メダル交換」では、獲得したメダルを「アイテム」「ヒーローの魂」などと交換することができます。

「メダル交換」で獲得できる報酬は以下の通りです。
アイテム名称 交換に必要なメダル枚数 交換可能回数
★2鬼姫の魂(両手剣) 100枚 15回
★2鬼姫の魂(細剣) 100枚 15回
★2桃太郎の魂(ランス+大盾) 100枚 15回
毒バッジ 1000枚 1回
セクションの鍵 90枚 10回
タワーチケット 80枚 10回
聖なる杯 50枚 10回
ダンジョンチケット 30枚 10回
赤色のカギ 20枚 2回
青色のカギ 20枚 2回
黄色のカギ 20枚 2回
緑色のカギ 20枚 2回
アタッカー巻物 15枚 10回
ストライカー巻物 15枚 10回
ディフェンダー巻物 15枚 10回
シューター巻物 15枚 10回
マジシャン巻物 15枚 10回
AP玉(大) 10枚 10回
経験値パン(大) 10枚 10回
成長石(中) 5枚 10回
なお、クエストのクリアに必要なメダルの枚数は
これまでに獲得したメダルの枚数となりますので、お気軽に「メダル交換」をご利用くださいませ。


新登場の「鬼姫(両手剣)」をご紹介!


  鬼姫(Illust:竹花ノート/CV:中島愛)

なお、鬼姫(両手剣)
2019年7月16日(火)より開催される予定の閉架召喚「月下に咲くは鬼の花」にも登場予定となっております。

注意事項

※本イベントは常設するイベントとなります。

※紹介しているヒーローのイラストは「レアリティ★4」のイラストです。

※紹介しているヒーローのHPは「親密度」が「0」の際のステータスとなります。

※本掲載内容は、予告なく変更する場合がございます。



今後とも「グリムエコーズ」をよろしくお願いいたします。

戻る