運営からのお知らせ

「とくぎの書庫」に新とくぎ登場!(7/22~8/4)

07月20日 18:00
キャンペーン
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード



2019/7/22(月)0:00から、
たんけんスカウト「とくぎの書庫」に新たなとくぎが登場!



とくぎの書庫概要

「とくぎの書庫」では「おやぶんの洞くつ」とは異なり、
とくぎの書」のみスカウトすることができます。

とくぎの書
・とくぎの書は、とくぎ伝授できるとくぎを1つ持ち、
とくぎ伝授せいこう率が常に100%のモンスターです。
・とくぎには1~4の枠があり、「とくぎの書」はいずれか1つの枠が
 当てはまった状態で提供されます。

以下の期間中、2種類の「とくぎの書」がピックアップされ、排出率があがります。

ピックアップ期間

7/22(月)0:00~8/4(日)23:59

排出確率は以下の表のようになります。

内容 排出確率
ピックアップ 5%
その他 95%

ピックアップとくぎ

いやしのはどう
味方全体の わるいステータスを
うちけし HPを回復させる踊り

ウイングインパクト
エリア内の敵に 無属性の
体技ダメージを与え ふきとばす



注意事項

・たんけんスカウト「とくぎの書庫」に生息するモンスターは不定期で更新されます。
・とくぎには1~4の枠があり、「とくぎの書」はいずれか1つの枠が当てはまった状態で提供されます。
枠ごとの提供割合はそれぞれ25%となります。
・ピックアップ以外で排出される「とくぎの書」と、排出確率についてはアプリ内「仲間候補情報」をご確認ください。
・提供割合は、小数点第6位以下がある場合でも、小数点第6位は切り捨てをして第5位までを表示いたします。そのため、表示されている数字をすべて足しても、100%とならない場合がございます。
※実際の提供割合については、小数点第6位以下の四捨五入、切上げ、切捨て等は行っておりません。

・たんけんスカウト「とくぎの書庫」では、「たんけんパス」は使用できません。

戻る