運営からのお知らせ

【ユニーク御刀】ユニーク御刀の再生・回生方法について

07月31日 18:00
お知らせ
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

ユニーク御刀とは

『ユニーク御刀』は、アニメ「刀使ノ巫女」で益子薫が振るっていた「祢々切丸」や、
安桜美炎が使用する先端の欠けた「加州清光」などの、
“刀使がその使用者として選ばれた専用の御刀”です。
これらのユニーク御刀は、遠征や大荒魂討伐戦などで獲得できるアイテムを使って、
『御刀再生』や『回生の儀』、『合祀強化』を行うことで入手と強化が可能です。

それぞれの御刀には専用のモデルがあり、
最終段階まで強化を行うと最強クラスの御刀となります!


ユニーク御刀の再生・回生手順について

御刀は『御刀再生』の後、『回生の儀』を3回行って最終強化となります。
『回生の儀』を行う場合、キーアイテムとなる「回生の香」
『合祀強化』で御刀のLVをMAXにするミッションや
「刀使のエピソード」に追加される【限定クエスト】をクリアする事で獲得できます。

各アイテムの詳しい獲得方法は【ユニーク御刀への道】をご確認ください。


ユニーク御刀への道 その壱 

遠征・大荒魂討伐戦・イベントをプレイしてユニーク御刀再生素材を手に入れよう!

遠征では「清めの火」「祓い水」「砥石」などの再生・回生に必要な素材や
【赤羽刀】を手に入れるための「禁所伝承絵図」が獲得できます。

【大成功】で、素材の獲得量が大幅UP!
サポートメンバーを強化して遠征に派遣しよう!!


大荒魂討伐戦に追加されるクエストは「禁所伝承絵図」を使用して挑戦できます。
従来の大荒魂討伐戦よりクリア難易度が高くなっていますが
【赤羽刀】と交換できる「特別討伐証」
「紅刃石」などの再生・回生に必要な素材、
『合祀強化』で大量の経験値を獲得できる「古刀【奉納】」と交換できる
「上級討伐証」が獲得できます。


イベントでは新規報酬として「甲種任務遂行章」が追加されます。
「甲種任務遂行章」
御刀再生に必要な「ヒヒイロカネ鋼」と交換ができる貴重な素材です。
「甲種任務遂行章」は「スペシャル交換所」で
毎月最大2個の「ヒヒイロカネ鋼」と交換できます。

ユニーク御刀を作るため、新素材を獲得しよう!

ユニーク御刀への道 その弐

強敵を倒して、『回生の儀』で御刀を強化しよう!


ユニーク御刀の『回生の儀』を行うために必要な「回生の香」
御刀のLVを上げるミッションや、「刀使のエピソード」に追加される限定クエスト
クリアする事で獲得できます。

【限定クエスト】はとても歯ごたえのある難易度になる予定です。
部隊の属性や、ミッションをよく確認して挑戦しましょう!

【限定クエスト】は9月以降、順次リリース予定です。
今しばらくお待ちください。


ユニーク御刀への道 その参

最後に待ち受けるのは真・凶禍降臨!

最後の回生に必要なアイテムは、
10月に実装予定の凶禍降臨の荒魂を討伐すると獲得できます。
凶禍降臨史上、最凶の荒魂が出現するので、
今まで以上に鍛え上げられた部隊が必要です。

詳細は追って更新、報告いたしますので続報をお待ちください!

【限定クエスト】をクリアして、10月の凶禍降臨に挑戦しよう!!


注意事項

※本掲載内容は、予告なく変更する場合がございます。


ひきつづき「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をよろしくお願いいたします。
「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」運営チーム

戻る