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マスターズGPにポイントボーナス登場!

07月31日 19:00
お知らせ
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マスターズGPに「ポイントボーナス」が登場!
2019年7月31日(水)19時00分から開催される「第2回神獣杯」より、バトル勝利時のランクポイントが増加するポイントボーナスがモンスターに付くようになります!

モンスターのポイントボーナスは、前シーズンのモンスター使用率のランキングに応じて自動で決定!
使用率の低いモンスターほど高いボーナスが付きます!
意外なモンスターにものすごいボーナスが付いていることも……!?

大量ボーナスでの一発逆転を狙うか、ボーナスを気にせずとことん勝率にこだわるか、遊び方は自由!
様々なモンスターが活躍できるようになったマスターズGPに自分だけのパーティで挑戦しよう!



[ ポイントボーナスについて ]
ポイントボーナスが付いたモンスターをパーティに入れてマスターズGPのバトルに勝利することで、入手できるランクポイントが増加します。
勝利時の基本ランクポイント「100pt」に対し、パーティに編成したモンスターのボーナスの合計値分だけ、割合でポイントが加算されます。

例:「50%ボーナス」「50%ボーナス」「40%ボーナス」の3体のモンスターを編成して勝利した場合、ボーナスの合計値は「140%」となり、「240pt」のランクポイントが手に入ります。
画像名 ※敗北時に減少するランクポイントにポイントボーナスは影響しません。



[ ボーナスの値について ]
各モンスターのボーナスの値は、マスターズGPの前シーズンのモンスター使用率のランキングに応じて自動で決定します。
順位に対するボーナスの値は下記の通りです。

使用率順位ランクA以下
モンスター
ランクS以上
モンスター
1~100位0%
101~110位10%
111~120位20%
121~130位30%
131~140位40%
141~200位50%50%
201~300位60%
301~400位70%
401~500位80%
501~800位90%
801位~100%
※各モンスターのボーナスの値は、前シーズンの順位を基に毎シーズン更新されます
※前シーズン開始時より後に登場や新生転生したモンスターについては、1シーズン分のデータがないため、ボーナスは30%固定となります。
※今後のマスターズGPにて、順位に対するボーナスとは関係なく、特別なルールなどで特定のモンスターのボーナスの値が固定になる場合があります。
※今後のマスターズGPのデータを基に、順位に対するボーナスの値や新規モンスターのボーナスの固定値は調整を行っていく予定です。



[ ボーナスの値の確認方法 ]
闘技場の「パーティを組む」画面で、ソートの設定を「GPボーナス」にすることで各モンスターのボーナスの値が確認できます。
また、マスターズGPの対戦開始前の「パーティ選択」画面でも確認できます。
画像名


[ ランクポイントの調整 ]
ポイントボーナスの登場に伴い、今回のマスターズGPから、勝敗時に増減するランクポイントの値を調整します。

ランク名昇格に必要な
ランクポイント
勝利時の基本
ランクポイント
敗北時の基本
ランクポイント
ベス★080→1000
ベス★★1000
ベス★★★2000
ナイト★3000
ナイト★★4000
ナイト★★★5000
キング★6000
キング★★7500
キング★★★9000
ウルトラ★1050-10
ウルトラ★★1200-20
ウルトラ★★★1350-30
ジェネラル
1500-40→-50
ジェネラル
★★
1700-40→-60
ジェネラル
★★★
1900-50→-70
ゴールデン
2100-70→-90
ゴールデン
★★
2600-80→-100
ゴールデン
★★★
3100-80→-100
カイザー★3600-80→-100
カイザー★★4350-80→-110
カイザー★★★5100-80→-120
※バトルの相手とのランクの差によって、勝敗時に増減するランクポイントは変化します。
※今後のマスターズGPのデータを基に、ランクポイントはバランスの調整を行っていく予定です。



[ 注意事項 ]

1. ボーナスの値は毎シーズン更新されます。

2. ボーナスの値の基準となるモンスターランキングは、前シーズン終了日の3日前時点での、シーズン中モンスター使用率のデータに基づきます。

3. ポイントボーナスの値やランクポイントについては、今後も引き続き調整を行っていく予定です。

4. ポイントボーナスの値は、予告なく変更する場合がございます。

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