運営からのお知らせ

9月のアプリアップデートで非対応となる一部Android端末について

08月08日 13:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月のアプリアップデートより、Androidの一部端末が非対応となりますのでご案内いたします。

Google Playストアでは、2019年8月1日(木)からアプリの64bit対応が必須となりました。

この対応に伴いまして、9月のアプリアップデート後より、x86系CPU搭載端末では「星のドラゴンクエスト」が起動できなくなり、ご利用いただけなくなります。
該当機種をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

また今後も必要に応じて、推奨環境やご利用必須環境が変更となる場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【 非対応端末となる端末の一例 】
■Android x86系CPU搭載端末
・ZenFone 2
・Fonepad ME371MG
・Fonepad 7 ME372CG
・ASUS Transformer Pad
など
※上記の端末は一例です。
※お使いの端末のCPUについては、販売元にお問い合わせください。

【 変更予定時期 】
2019年9月上旬頃
※詳細な日時は決定次第おしらせにてご案内いたします。

機種変更をご検討の方につきましては、事前に必ずデータバックアップを行なっていただきますようお願いいたします。

【 「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップについて 】
機種変更を行う際は必ず、事前に「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
ゲームデータのバックアップを行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
ゲームデータのバックアップ方法に関しましては、「データバックアップに関する重要なおしらせ」をご確認ください。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る