運営からのお知らせ

地図ふくびきスーパー「伝説フェス」開催!

08月09日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
伝説フェスバナー 地図ふくびきスーパー「伝説フェス」を開催!

今回はドラゴンクエストVから「イブール(ランクSS)」の地図を追加!
「伝説フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も、通常の1%からなんと3倍の3%に!

[ レジェンドモンスターとは ]
ドラゴンクエストシリーズの伝説に名を残す、特別なモンスターです。
レジェンドの名に相応しい、さまざまなとくぎや特性を持っています!

※レジェンドモンスターのウェイトは、「28」です。

伝説フェス限定の提供中モンスターに関しては、<こちら>をご確認ください。



また、地図ふくびきスーパー「伝説フェス」を1回引くたび「伝説フェスメダル」が1枚手に入る!
10連ふくびきを引けば、一度に10枚の「伝説フェスメダル」が獲得可能だ!

「伝説フェスメダル」は、「伝説フェスメダル交換所」で1回につき250枚でそれぞれ最大1回ずつ、「イブール(ランクSS)」などのレジェンドモンスターと交換できるぞ!

※「1日1回ふくびきパス」で「伝説フェス」を引いた場合も、「伝説フェスメダル」が手に入ります
※「伝説フェスメダル」は「期限:なし」のもちものです。今後の伝説フェスでも、「伝説フェスメダル」が手に入ります。
※「イブール(ランクSS)」の交換期限は、2020年2月9日(日)23時59分までです。
※「伝説フェスメダル交換所」では過去に登場したレジェンドモンスターも交換可能です。
※「伝説フェスメダル交換所」は、「交換所」に常設しています。

過去のお知らせは<こちら>をご確認ください。



[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「伝説フェス」
2019年8月9日(金)15時00分 ~ 2019年8月16日(金)14時59分



[ モンスター紹介 ]
イブール(ランクSS)
イブール紹介画像 ■おぼえるとくぎ
イオナスペル呪文デバフ
敵全体に、イオ系の呪文ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で混乱させる。

神のはどう体技特殊

イブールの誘い体技デバフ
敵全体を、一定確率でみりょうする。
パーティに味方の悪魔系の数が多いほど、みりょうする確率が高くなる。

例:味方の悪魔系がイブール1体のときと比べて、味方の悪魔系が2体のときは確率が2倍、5体のときは確率が5倍になります。

※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

悪夢の雷鳴体技攻撃
敵全体にランダムで4回、ギラ系の体技ダメージを与える。
自分の賢さが高いほど、与えるダメージが大きくなる。

※「インテ」や装備品などで自分の賢さが上がると、与えるダメージが大きくなります。
※相手の防御力が高いほど、与えるダメージが減少します。
※「バイキルト」や装備品などで自分の攻撃力を上げても、与えるダメージは変化しません。

■特性
・神官のころも
バトルの最初に発動し、3ターンの間息攻撃を無効化する。

「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」や「女神のはばたき」などで解除することができます。

・悪夢の再生
バトルの最初に、悪魔系の味方全体を自動復活状態にする。
この自動復活状態によって復活した悪魔系のモンスターの素早さを約50%上げる

※「悪夢の再生」の「自動復活状態」と「悪魔系のモンスターの素早さを約50%上げる効果」は、「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」や「女神のはばたき」などで解除することができます。
※「悪魔系のモンスターの素早さを約50%上げる効果」は、「ピオラ」などの効果と重複します。
※チカラつきたモンスターが「自動復活状態」によって復活した際は、そのモンスターがチカラつきたときに発動する効果は発動しません。「自動復活状態」による復活後に、再度チカラつきたときには、効果が発動します。
例:「タイタニス(ランクSS)」の特性「一族のいかり」による「自分がチカラつきたとき、悪魔系の味方全体の能力を上げる効果」や、「メーダクイン(ランクS)」の特性「呪いのまなざし」の効果

[ 「悪夢の再生」の「自動復活状態」について ]
・「ロトのまもり」「リザオラル」などと同時に効果を受けた場合、「悪夢の再生」の効果のみが有効になります。
・「ブルサベージ(新生転生/ランクSS)」の特性「闘争本能」と同時に効果を受けた場合、「闘争本能」の効果のみが有効になります。

・ダークハート
偶数ラウンドの最初に防御力と賢さが1段階ずつ上がる

■リーダー特性
・悪魔系の最大HPと賢さ15%アップ

■系統
・悪魔系

■ウェイト
・28



[ 追加モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・イブール

[ 今回の伝説フェス限定の提供中モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・イブール
・怪竜やまたのおろち
・伝説の神鳥ラーミア
・百獣の王キングレオ
・エッグラ&チキーラ

[ 今回の伝説フェスでの提供割合アップ中モンスター ]
ランクSSのモンスター
・イブール


伝説フェス提供割合 「伝説フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も、通常の1%からなんと3倍の3%に!

地図ふくびきスーパーから獲得できるモンスターの地図については、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」からご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. 『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』は、開催期間中、「1日1回ふくびきパス」でも引くことができます。
※1日1回ふくびきパスの1日の切り替えは、午前4時00分です。
ふくびきの内容が変わる前に1日1回ふくびきパスでふくびきをすでに引いている場合、ふくびきの内容が変わった後に1日1回ふくびきパスでその日はふくびきを引くことはできません。

2. 今回期間限定で提供している下記の地図は、開催期間後、地図ふくびきスーパーから出現しなくなります。
「イブール(ランクSS)」
「怪竜やまたのおろち(ランクSS)」
「伝説の神鳥ラーミア(ランクSS)」
「百獣の王キングレオ(ランクSS)」
「エッグラ&チキーラ(ランクSS)」
※今後開催のふくびきにて、復刻する場合もございます。あらかじめご了承ください。

3. 「伝説フェスメダル」は手紙に送られます。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

5. 通信環境が不安定な状況や複数のアプリを同時に起動している状態で「ジェム」を購入すると、購入した「ジェム」の反映が遅延、または未反映になる可能性がございます。「ジェム」を購入する際は通信環境を確認し、通信が安定している状況で購入してください。

6. 開催期間やふくびきの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る