運営からのお知らせ

宝箱ふくびき「黄金竜そうび」登場!

10月06日 00:00
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 宝箱ふくびきに「黄金竜のオノ」「黄金竜のかぶと」「黄金竜のよろい上」「黄金竜のよろい下」「黄金竜の大盾」「黄金竜のツメ」「黄金竜のかんむり」「黄金竜のはごろも上」「黄金竜のはごろも下」「黄金竜の盾」「黄金竜のやり」「黄金竜の槌」「黄金竜のムチ」「黄金竜の使い」が登場!
星ドラ4周年を記念して、「10連宝箱ふくびき」が「11連宝箱ふくびき」になるぞ!
※11連宝箱ふくびきは3000ジェムで引くことができます。

(開催期間 : 2019年10月6日(日) 0:00 ~ 10月22日(火) 23:59の間)
期間中は、1日1回 無料で宝箱ふくびきが引けるぞ!
さらに!11連宝箱ふくびきは毎回★5そうびが2枠確定!
宝箱ふくびき「黄金竜そうび」登場!では★5そうびの提供割合が12.5%!

※★5そうび2枠確定は他の宝箱ふくびきに持ち越すことはできません。

<期間限定のそうび>
宝箱ふくびきに「黄金竜のオノ」「黄金竜のかぶと」「黄金竜のよろい上」「黄金竜のよろい下」「黄金竜の大盾」「黄金竜のツメ」「黄金竜のかんむり」「黄金竜のはごろも上」「黄金竜のはごろも下」「黄金竜の盾」「黄金竜のやり」「黄金竜の槌」「黄金竜のムチ」「黄金竜の使い」が登場!
その他にも★5そうびが登場するぞ!
また、「黄金竜のオノ」「黄金竜のかぶと」「黄金竜のよろい上」「黄金竜のよろい下」「黄金竜の大盾」「そうび錬金工房」錬金できるようになったぞ!
さらに!「黄金竜のオノ」「覚醒工房」覚醒できるようになったぞ!
※錬金、覚醒については、おしらせ『「黄金竜のオノ」「ルビスの短剣」「黄金竜そうび」覚醒&錬金初登場!』をご確認ください。
(出現期間 : 2019年10月6日(日) 0:00 ~ 10月22日(火) 23:59の間)
黄金竜そうび

【 期間限定のそうび 】
黄金竜のオノ(★5 オノ)
・黄金竜のオノは通常攻撃が当たったとき、HPが10~25回復します。
・黄金竜のオノはそうび時にキャラクターのポーズが変化します。詳しくはこちらをご覧ください。
黄金竜のオノ

黄金竜のかぶと(★5 あたま)
「ふっかつの石」を持っている状態で、スキル「敢然と立ち向かう」の効果が発動した場合、先に「敢然と立ち向かう」の効果で復活します。
もう一度、しに状態になった時に「ふっかつの石」の効果で復活します。
黄金竜のかぶと

黄金竜のよろい上(★5 からだ上)
黄金竜のよろい上

黄金竜のよろい下(★5 からだ下)
黄金竜のよろい下

黄金竜の大盾(★5 たて)
黄金竜の大盾

黄金竜のツメ(★5 ツメ)
・黄金竜のツメは通常攻撃が当たったとき、HPが10~25回復します。
・黄金竜のツメはそうび時にキャラクターのポーズが変化します。詳しくはこちらをご覧ください。
黄金竜のツメ

黄金竜のかんむり(★5 あたま)
黄金竜のかんむり

黄金竜のはごろも上(★5 からだ上)
黄金竜のはごろも上

黄金竜のはごろも下(★5 からだ下)
黄金竜のはごろも下

黄金竜の盾(★5 たて)
黄金竜の盾

黄金竜のやり(★5 ヤリ)
・黄金竜のやりは通常攻撃が当たったとき、HPが10~25回復します。
・黄金竜のやりはそうび時にキャラクターのポーズが変化します。詳しくはこちらをご覧ください。
※黄金竜のやりのメインスキル「ドラゴンオーラ」の動作については「そうびに関する注意事項」をご覧ください。
黄金竜のやり

黄金竜の槌(★5 ハンマー)
・黄金竜の槌は通常攻撃が当たったとき、HPが10~25回復します。
・黄金竜の槌はそうび時にキャラクターのポーズが変化します。詳しくはこちらをご覧ください。
黄金竜の槌

黄金竜のムチ(★5 ムチ)
・黄金竜のムチは通常攻撃が当たったとき、HPが10~25回復します。(複数の敵に攻撃が当たっても回復するのは1回です。)
・黄金竜のムチはそうび時にキャラクターのポーズが変化します。詳しくはこちらをご覧ください。
黄金竜のムチ

黄金竜の使い(★5 ブーメラン)
・黄金竜の使いは通常攻撃が当たったとき、HPが10~25回復します。(複数の敵に攻撃が当たっても回復するのは1回です。)
・黄金竜の使いはそうび時にキャラクターのポーズが変化します。詳しくはこちらをご覧ください。
黄金竜の使い

上記以外の期間限定★5そうびも出現します。




※ぶきの特別な効果「とくせい」については、そうびの詳細画面に表示される「とくせい」ボタンをタッチすることで詳細を確認することができます。


※宝箱ふくびきからは、上記以外のそうびも出現します。「宝箱ふくびき」から出現するそうびの一覧とそうびごとの提供割合は、ふくびき画面からご確認ください。





【 宝箱ふくびきの提供割合 】
・★5 12.5%
・★4 68.0%
・★3 19.5%

【 注意事項 】
1. 開催期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。

2. 下記のそうびは期間限定で宝箱ふくびきに追加されています。開催期間後に宝箱ふくびきから削除されます。
★5 そうび
・黄金竜のオノ
・黄金竜のかぶと
・黄金竜のよろい上
・黄金竜のよろい下
・黄金竜の大盾
・黄金竜のツメ
・黄金竜のかんむり
・黄金竜のはごろも上
・黄金竜のはごろも下
・黄金竜の盾
・黄金竜のやり
・黄金竜の槌
・黄金竜のムチ
・黄金竜の使い
・キラーピアス
・正義のソロバン
・はやぶさの剣
・焔龍神のオノ
・魔剣士のつるぎ
・大天使のオノ
・大天使のハンマー
・大天使のやり
・大天使のこん
・大天使のブーメラン
・大天使の短剣
・大天使の弓
・大天使のおうぎ
・大天使のツメ
・大天使のムチ
・大天使の杖
・大天使の剣
・オリハルコンのツメ
・オリハルこん
・ドラゴンの杖
・はかいのてっきゅう
・闘神の槌
・闘神のおうぎ
・闘神の弓
・闘神のやり
・闘神のブーメラン
・闘神の短剣
・闘神のこん
・闘神の剣
・闘神のオノ
・闘神の杖
・闘神のツメ
・闘神のムチ
・ルーンバックラー
・スパイクバイザー
・スパイクアーマー上
・スパイクアーマー下
・インテリハット
・インテリローブ上
・インテリローブ下
・ふうじんの盾
・しあわせのぼうし
・不思議なボレロ上
・不思議なボレロ下
・ちりょくのかぶと
・魔剣士の頭衣
・魔剣士のしょうぞく上
・魔剣士のしょうぞく下
・焔龍神の盾
・焔龍神のかぶと
・焔龍神のよろい上
・焔龍神のよろい下
・天使のレオタード
・天使のティアラ
・太陽の盾
・太陽のかんむり
・王者のマント
・王者のズボン
・プリンセスシールド
・おうごんのティアラ
・プリンセスローブ上
・プリンセスローブ下
・闘神の盾
・闘神のかぶと
・闘神のよろい上
・闘神のよろい下
※★5そうびは、上記のそうびの他にも出現します。出現するそうびの一覧はふくびき画面からご確認ください。

3. そうびやスキルに付いている効果は、敵の耐性によって減少、無効になったりします。

4. 黄金竜のオノの通常攻撃の動作など、そうびに関する注意事項は、ふくびき画面の「くわしくみる」>「そうびに関する注意事項」でご確認頂けます。

5. 「1日1回無料」は、0:00で切り替わります。

6. 「11連宝箱ふくびきは毎回★5そうび2枠確定」は 2019年10月6日(日) 0:00 ~ 10月22日(火) 23:59の期間のみとなります。普通の宝箱ふくびきには適用されません。

7. こちらの宝箱ふくびきは11連宝箱ふくびきにおいて、11連のうち10回目と11回目のみ★5確定枠として実行されます。
★5確定枠とそれ以外では提供割合が異なります。提供割合はふくびき画面の「提供割合」ボタンからご確認ください。

8. 「宝箱ふくびき」から出現するそうび個別の提供割合は、小数点第5位以下がある場合でも、小数点第5位以下は四捨五入して第4位までを表示いたします。そのため、表示している数字をすべて足しても、100%とならない場合があります。
※実際の提供割合は、小数点第5位以下の四捨五入、切上げ、切捨ては行っておりません。

9. 「宝箱ふくびき」は、1回ごとに、その提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため、「宝箱ふくびき」を複数回繰り返しても、必ず特定のそうびが出現するという仕組みではありません。また、「宝箱ふくびき」からは重複して同じそうびが出現する場合があります。

10. そうび個別の提供割合は、そうびにより異なります。

11. そうびの提供割合は、開催する「宝箱ふくびき」により異なる場合があります。

12. 表記内容や施策について、今後追加や変更する場合がございます。

13. 「そうび」個別の提供割合表示の開始前に開催していた「宝箱ふくびき」の提供割合は、表示できません。

【 キャラクターのポーズについて 】
こちらの宝箱ふくびきから出現する「黄金竜のツメ」「黄金竜の槌」「黄金竜のムチ」「黄金竜のやり」「黄金竜のオノ」「黄金竜の使い」はそうびするとキャラクターのポーズが変化します。







キャラクターのポーズが変化するのは下記の場所です。

・ホーム画面
・そうび変更画面
・マップ画面
・バトル中の待機モーション
・「助っ人を変更する」画面
・「つよさをみる」画面
・マルチプレイの出発準備画面
・「キャラモデルを表示する」画面
・プロフィール画面

※「黄金竜のやり」は、マップ画面・バトル中の待機モーションはポーズ変化しません。

戻る