運営からのお知らせ

【10/11 更新】「クロニクル オブ ゴッズ ~神々の系譜~」イベント開催!

10月11日 14:00
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2019年10月11日(金)更新 】
常設イベント「ルビスの光に導かれ」に、新たな命竜アルバナムが降臨するクエスト「精霊と共に祈りを捧ぐ」が追加されたぞ!
そして新たに「ルビスやりこみの地図」も追加!
更新内容について詳しくはこちらをご覧ください(タッチすると内容に移動します。)



【 2019年10月5日(土)更新 】
階層「記憶の祭壇」とスペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」、「命竜やりこみの地図」が追加されたぞ!
更新内容について詳しくはこちらをご覧ください(タッチすると内容に移動します。)



スペシャルコラボ
4周年記念イベント「クロニクル オブ ゴッズ ~神々の系譜~」開催!

突然現れた不思議な塔と、その壁画に刻まれた戦いの先にあるものとは…!?
戦いの歴史をめぐる冒険に出発だ!

【 2019年10月5日(土)更新 】
2019年10月5日(土) 20:00より、塔の最上階に「はじまりの命竜アルバナム」が降臨!
見事に命竜に打ち勝つと命竜の星石を授けられ、超級職の新たな大いなるチカラを引き出すことができる……!



そして命竜の降臨にあわせ、新たに「命竜やりこみの地図」が登場!
4周年アニメスタンプ覚醒結晶各種強化玉ジェムなどがもらえるぞ!

さらに!スペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」が登場!
開放条件など詳しくはこちらをご覧ください(タッチすると内容に移動します。)



【 開催期間 】
2019年10月2日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月6日(水) 0:59

あそびかた
あそびかた
あそびかた
※各階層は日を追って開放されていきます。詳しくはこちらをご覧ください。

【 おしらせ内容一覧 】
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ クエスト開放条件
・ イベント内容
・ ダンジョンに挑戦するには
・ ソロプレイとマルチプレイのクリア状況について
・ 報酬そうび
・ イベント報酬そうび錬金登場!
・ 討伐回数報酬を手に入れよう!
・ 「命竜の星石」について
・ スペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」について
・ 常設イベント「ルビスの光に導かれ」に新たなクエストが追加!
・ 報酬スタンプ
・ このイベントで入手できる紋章
・ やりこみの地図に挑戦!
・ イベント攻略アドバイス
・ イベントそうびの進化について
・ 注意事項


【 クエスト開放条件 】
本イベントに挑戦するためには、メインストーリー 第5話「鍛冶屋の大地」の「森の中へ行ってみよう」をクリアする必要があります。




【 イベント内容 】
イベント島にスペシャルダンジョンが出現!
今回のイベントには、ドラゴンクエスト歴代シリーズでおなじみのキャラクターやボスが登場!
そして、このイベントは階層で分かれていて、段階的に挑戦できるボスが増えていくぞ!

イベント報酬は、「ドラゴンクエストVIII」で登場したミーティアになりきれる「ミーティアそうび」や過去に開催された歴代シリーズ「ドラゴンクエストVII」「ドラゴンクエストVIII」「ドラゴンクエストIX」のイベントに登場したそうびアクセサリースタンプなどが手に入る!

さらに!各階層の最後にまちかまえる強敵は討伐回数に応じて報酬がもらえるぞ!
討伐回数に応じて、新しいスタンプアクセサリ、錬金そうびの素材「神々の伝承の粉」超ももん屋トレイ各種強化玉ジェムなどもらえるものはたくさん!
その他にも、各階層の開放日時にあわせて地図の難度が伝説級まである「やりこみの地図」が登場!

やりこみ要素満載となっているので何度もクエストに挑戦して、いっぱい報酬を手に入れよう!

※「ミーティアそうび」は、2019年10月3日(木) 14:00に開放される階層「空と海と大地の伝承」に登場する特定のボスを倒すと初回クリア報酬で手に入れることができます。

ダンジョン出現
報酬




【 2019年10月11日(金)更新 】
【 ダンジョンに挑戦するには 】
ダンジョンに挑戦するには、壁画の塔で階層を選び、挑戦したいクエストを選ぼう!
壁画の塔へは、「クエスト」>「イベント」>「期間限定」>「神々の系譜」から行けるぞ!
挑戦したいクエストを選んだら、クエストバナーをタッチしてボスに挑もう!

※各階層は日を追って開放されていきます。

■戦士たちの伝承
イベント開始時より登場
※「ドラクエVIIやりこみの地図」も同時に登場

■空と海と大地の伝承
2019年10月3日(木) 14:00より開放
※「ドラクエVIIIやりこみの地図」も同時に登場

■星空の伝承
2019年10月4日(金) 14:00より開放
※「ドラクエIXやりこみの地図」も同時に登場

■記憶の祭壇
2019年10月5日(土) 20:00より開放
※記憶の祭壇のクエストはどの難易度からも挑戦することができます。
※「命竜やりこみの地図」も同時に登場

■精霊と共に祈りを捧ぐ
2019年10月11日(金) 14:00より開放
※記憶の祭壇のクエストをクリアすることで、常設イベント「ルビスの光に導かれ」よりクエストに挑戦することができます。
※「ルビスやりこみの地図」も同時に登場


今回のイベントの一部の伝説級以上のクエストでは、ボスドロップ・リーダーボーナス・うんのよさ報酬でギガ伝説級や魔王級、大魔王級のダンジョンに挑戦できるカギが手に入るぞ!
腕に覚えのある冒険者は、カギを手に入れてギガ伝説級や魔王級、大魔王級に挑戦してみよう!
※ギガ伝説級・魔王級・大魔王級は、マルチプレイ専用のダンジョンです。
※ギガ伝説級や魔王級、大魔王級は以下のカギがあれば4周年記念イベント「クロニクル オブ ゴッズ ~神々の系譜~」終了後でも挑戦できます。
・ヘルバオムのカギ
・オルゴ・デミーラのカギ
▼2019年10月3日(木)に報酬追加!
・ドルマゲスのカギ
・暗黒神ラプソーンのカギ
▼2019年10月4日(金)に報酬追加!
・ガナサダイのカギ
・エルギオスのカギ
▼2019年10月5日(土)に報酬追加!
・命竜アルバナムのカギ
・神々の伝承の軌跡のカギ




【 ソロプレイとマルチプレイのクリア状況について 】
今回のイベントでは、ソロプレイとマルチプレイでダンジョンのクリア状況を共有しています。
そのため、ソロプレイかマルチプレイのどちらかでクエストをクリアすることで、シナリオを進行させることが可能です。
クリア状況を共有するため、初回クリア報酬・ミッション報酬・パーフェクトクリア報酬は、ソロプレイ・マルチプレイのいずれかで一度だけ受け取ることができます。
ソロプレイでクリアできない場合は、マルチプレイで仲間を募集して、挑戦してみましょう。

※マルチプレイで「パーティに参加」にてクリアした場合、初回クリア報酬・ミッション報酬・パーフェクトクリア報酬は入手できますが、シナリオを進行させることができません。
 マルチプレイでシナリオを進行させる場合には「パーティを募集」にてクリアをする必要があります。
※各ダンジョンでは難易度が分かれていますが、いずれかの難易度を1つクリアすればシナリオを進行させることができます。全ての難易度をクリアする必要はありません。




【 報酬そうび 】
開催中のダンジョンを攻略すると、新しいイベント限定そうび「ミーティアそうび」などが入手可能です。

■仇敵は不気味な道化師[仇敵は不気味な道化師・上級]
 (ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → ミーティアヘアー(★5 あたま)
そうび

■封印より脱した暗黒神[封印より脱した暗黒神・上級]
 (ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → ミーティアドレス(★5 からだ上)
そうび

この他にも、過去に開催された歴代シリーズ「ドラゴンクエストVII」「ドラゴンクエストVIII」「ドラゴンクエストIX」のイベントに登場したそうびアクセサリーなどが手に入るぞ!

※「ミーティアヘアー」「ミーティアドレス」は「おんな専用」のそうびになります。
※「ミーティアヘアー」「ミーティアドレス」は進化できないそうびです。
※上記の「ミーティアヘアー」「ミーティアドレス」以外は、過去に開催されたイベントで登場したそうびです。



【 イベント報酬そうび錬金登場! 】
本イベントでは、イベント報酬そうびの錬金が登場します!
イベント報酬そうびの錬金は、対象イベントそうびを最大進化させると特別な錬金ができるようになるぞ!
※そうび錬金工房は、ぼうけんランク9で解放されます。
※対象となるイベントそうびは、そうび錬金工房のレシピで確認できます。

■「エスタードずきん」を錬金する場合の例
錬金

1. 「エスタードずきん」をそうび進化し、最大進化まで行う。
2. 錬金に必要な「ぼうぐ錬金こうせき」「神々の伝承の粉 (VII)」、必要ゴールドを入手する。
3. ぼうけんランク9にし、そうび錬金工房を解放する。
4. そうび錬金工房にて、錬金を行う。

■錬金対象のイベント報酬そうびについて
下記のそうびを最大まで進化させると錬金が可能です。

・エスタードずきん
・エスタードの服
・エスタードのズボン
▼2019年10月3日(木)追加!
・トロデーンのつるぎ
・トロデーンバンダナ
・トロデーンの服
・トロデーンズボン
▼2019年10月4日(金)追加!
・守り人ナインヘアー
・守り人ナインの服上
・守り人ナインの服下

※錬金後のそうびに関してはそうび錬金工房のレシピで確認できます。
※イベント報酬そうびの錬金後名称はそうび名の後ろに「★」がつきます。
※錬金に必要な素材「神々の伝承の粉」は、ダンジョンの初回クリア報酬や討伐回数報酬などで手に入ります。
※そうび錬金について、錬金を行いスキルが変化した際、錬金後のスキルレベルが錬金前より低くなる場合があります。
これは、錬金前のスキルと錬金後のスキルで、スキルレベルアップに必要な強化ポイントが異なるために発生いたします。



【 2019年10月5日(土)更新 】
【 討伐回数報酬を手に入れよう! 】
各階層の最後にまちかまえる強敵は討伐回数に応じて報酬がもらえるぞ!
討伐回数に応じて、新しいスタンプアクセサリ超ももん屋トレイ各種強化玉ジェムなどもらえるものはたくさん!

討伐回数報酬の詳細は「神々の系譜」の各階層のいずれかをタッチ>各階層最後の強敵の壁画に表示されている「くわしく」から確認することができます。


▼討伐回数報酬で手に入るものを一部紹介!
■戦士たちの伝承「オルゴ・デミーラ」10回討伐
・マリベルスタンプ2


■戦士たちの伝承「オルゴ・デミーラ」30回討伐
・ガボスタンプ2


■戦士たちの伝承「オルゴ・デミーラ」50回討伐
・オルゴ・デミーラの首飾り(★5 アクセサリー)



■空と海と大地の伝承「暗黒神ラプソーン」10回討伐
・ゲルダスタンプ


■空と海と大地の伝承「暗黒神ラプソーン」30回討伐
・ゼシカスタンプ


■空と海と大地の伝承「暗黒神ラプソーン」50回討伐
・ラプソーンのまもり(★5 アクセサリー)



■星空の伝承「エルギオス」10回討伐報酬
・リッカスタンプ2


■星空の伝承「エルギオス」30回討伐報酬
・サンディスタンプ3


■星空の伝承「エルギオス」50回討伐報酬
・エルギオスのうでわ(★5 アクセサリー)



▼2019年10月5日(土)報酬追加!
■記憶の祭壇「命竜アルバナム」2回討伐報酬
・命竜アルバナムの紋章・頭


■記憶の祭壇「命竜アルバナム」50回討伐報酬
・命竜のまもり(★5 アクセサリー)


・覚醒結晶x2


・大魔王級 命竜アルバナムのカギ


討伐回数50回以降も、回数に応じて報酬がもらえるので何度も挑戦していっぱい報酬を手に入れよう!

※本イベントの上記階層以外の同名モンスターが登場するクエストでは、討伐回数にカウントされません。



【 2019年10月5日(土)更新 】
【 「命竜の星石」について 】
階層「記憶の祭壇」のクエスト「戦いの歴史を見守る者」をクリアすると、「命竜の星石」が手に入るぞ!
そしてこの「命竜の星石」により超級職の熟練度パネルが新たに増え、さらに超級職ミッションも追加される!
新たな力を身に付け、さらなる高みを目指してみよう!

超級職について詳しくは、おしらせ『超級職開放!』をご覧ください。



【 2019年10月5日(土)更新 】
【 スペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」について 】
スペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」は、階層「記憶の祭壇」のクエスト「戦いの歴史を見守る者・伝説級」と「戦いの歴史を見守る者・ギガ伝説級」のいずれかをクリアすると開放されます。

スペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」では、本イベントに登場した、オルゴ・デミーラ、暗黒神ラプソーン、堕天使エルギオスとの三連戦になるぞ!
そうびをととのえて魔王たちに挑もう!
また、このクエストでは上級職の錬金の粉各種強化玉メタキンのカギなどが一定確率でドロップすることがあります。
さらに、一定確率で超高難易度クエストのカギが手に入るかも…?

スペシャルクエスト

スペシャルクエスト

※スペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」は、ソロプレイのみです。マルチプレイのクエスト「戦いの歴史を見守る者・伝説級」と「戦いの歴史を見守る者・ギガ伝説級」のいずれかをクリアしても、マルチプレイの「決戦 神々の伝承その軌跡」は開放されません。



【 2019年10月11日(金)更新 】
【 常設イベント「ルビスの光に導かれ」に新たなクエストが追加! 】

2019年10月11日(金) 14:00より、イベント「クロニクル オブ ゴッズ ~神々の系譜~」の階層「記憶の祭壇」のクエスト「戦いの歴史を見守る者」のいずれかの難易度をクリアすることで、常設イベント「ルビスの光に導かれ」から挑戦することができるぞ!


祈りを捧げた先に、新たな力を身に付けた「命竜アルバナム」が待ち受ける!
超級以上のボスドロップ・リーダーボーナス・うんのよさ報酬や、ギガ伝説級(ソロプレイ)のミッション報酬、ギガ伝説級(マルチプレイ)の初回クリア報酬で、命竜の青結晶が手に入るぞ!

さらに、クエスト「精霊と共に祈りを捧ぐ」の登場にあわせて、「ルビスやりこみの地図」も登場!
命竜の青結晶各種強化玉ジェムなどがもらえるぞ!

※常設イベント「ルビスの光に導かれ」へは、「クエスト」>「イベント」>「カギ・常設」>「ルビスの光に導かれ」から行けます。



【 2019年10月5日(土)更新 】
【 報酬スタンプ 】
イベント限定のアニメスタンプが新登場!
各階層の開放日時にあわせて登場する各種「やりこみの地図」のお題をクリアすると、使用時にアニメーションで動く4周年アニメスタンプが手に入るぞ!

■「ドラクエVIIやりこみの地図」
お題「スタンプを1回使ってみよう!」クリア
 → 4周年アニメスタンプ1


■「ドラクエVIIIやりこみの地図」
お題「スタンプを1回使ってみよう!」クリア
 → 4周年アニメスタンプ2


■「ドラクエIXやりこみの地図」
お題「スタンプを1回使ってみよう!」クリア
 → 4周年アニメスタンプ3


▼2019年10月5日(土)に報酬追加!
■「命竜やりこみの地図」
お題「スタンプを1回使ってみよう!」クリア
 → 4周年アニメスタンプ4


「やりこみの地図」について詳しくはこちらをご覧ください。


また、以下のクエストをクリアすると、初回クリア報酬としてイベント限定スタンプを入手することができるぞ!
■燃える山に鎮座する顔[燃える山に鎮座する顔・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → キーファスタンプ

■町を滅ぼす巨大な植物[町を滅ぼす巨大な植物・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → ガボスタンプ

■風を止めるは雲の恐怖[風を止めるは雲の恐怖・超級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → アイラスタンプ

■世界を封印した大魔王[世界を封印した大魔王・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → メルビンスタンプ

■大魔王は真の姿を現す[大魔王は真の姿を現す・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → オルゴ・デミーラスタンプ1

■大魔王は真の姿を現す[大魔王は真の姿を現す・上級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → マリベルスタンプ

■大魔王は真の姿を現す[大魔王は真の姿を現す・超級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → オルゴ・デミーラスタンプ2

▼2019年10月3日(木)に報酬追加!
■海より伸びる両の触腕[海より伸びる両の触腕・超級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → ククールスタンプ

■仇敵は不気味な道化師[仇敵は不気味な道化師・超級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → ドルマゲススタンプ

■石像に封じられし魔神[石像に封じられし魔神・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → トロデスタンプ

■封印より脱した暗黒神[封印より脱した暗黒神・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → ラプソーンスタンプ

▼2019年10月4日(金)に報酬追加!
■帝国へ忠義を見せる将[帝国へ忠義を見せる将・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → サンディスタンプ1

■世に蘇りし帝国の皇帝[世に蘇りし帝国の皇帝・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → サンディスタンプ2

■襲い来るは闇の巨大竜[襲い来るは闇の巨大竜・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → リッカスタンプ

■人を憎む絶望の堕天使[人を憎む絶望の堕天使・初級]
(ソロプレイ・マルチプレイ)クリア
 → エルギオススタンプ

※クエストで獲得できるスタンプは、過去に開催されたイベントで登場したスタンプです。
※過去に開催されたイベントで同じ絵柄のスタンプを入手している場合、新しくスタンプが追加されることはありません。



【 2019年10月11日(金)更新 】
【 このイベントで入手できる紋章 】
下記は一部クエストの初回クリアやミッション報酬で手に入るぞ!

・エスタードの紋章・頭
・キーファの紋章・頭
・マリベルの紋章・頭
・メルビンの紋章・上
・ガボの紋章・頭
・アイラの紋章・下
・精霊の紋章・頭

▼2019年10月3日(木)に報酬追加!
・ゼシカの紋章・上
・ヤンガスの紋章・下
・ククールの紋章・下
・トロデーンの紋章・上

▼2019年10月4日(金)に報酬追加!
・守り人ナインの紋章・上
・サンディの紋章・下
・イザヤールの紋章・上
・ラヴィエルの紋章・頭

下記は一部クエストのボスドロップ・リーダーボーナス・うんのよさ報酬で手に入るぞ!
・ヘルバオムの紋章・頭
・ヘルバオムの紋章・上
・ヘルバオムの紋章・下
・ヘルバオムの紋章・盾
・オルゴ・デミーラの紋章・頭
・オルゴ・デミーラの紋章・上
・オルゴ・デミーラの紋章・下
・オルゴ・デミーラの紋章・盾

▼2019年10月3日(木)に報酬追加!
・ドルマゲスの紋章・頭
・ドルマゲスの紋章・上
・ドルマゲスの紋章・下
・ドルマゲスの紋章・盾
・ジャハガロスの紋章・下
・暗黒神ラプソーンの紋章・頭
・暗黒神ラプソーンの紋章・上
・暗黒神ラプソーンの紋章・下
・暗黒神ラプソーンの紋章・盾

▼2019年10月4日(金)に報酬追加!
・帝国三将の紋章・上
・暗黒皇帝ガナサダイの紋章・頭
・暗黒皇帝ガナサダイの紋章・上
・バルボロスの紋章・下
・バルボロスの紋章・盾
・堕天使エルギオスの紋章・下
・堕天使エルギオスの紋章・盾

▼2019年10月5日(土)に報酬追加!
・命竜アルバナムの紋章・頭
・命竜アルバナムの紋章・上

▼2019年10月11日(金)に報酬追加!
・命竜アルバナムの紋章・下

紋章とは、ぼうぐにセットすることで特別な効果を付与することができるものです。
ももん屋の「強化工房」からセットととりはずしができます。

さらに、紋章の中には「紋章ボーナス」が付いているものも!
様々な紋章を集め、ぼうぐを自分好みにカスタマイズしてみよう!



※紋章はアクセサリーにセットすることはできません。
※紋章は、それぞれセットできるぼうぐのカテゴリが決まっています。カテゴリの異なるぼうぐにセットすることはできません。
※紋章ボーナスセット効果など、くわしくは「メニュー」>「あそびかた」>「『星ドラ』の遊び方」>「紋章」をご覧ください。



【 2019年10月11日(金)更新 】
【 やりこみの地図に挑戦! 】
10月11日(金) 14:00より、新たに地図の難度が伝説級まである「ルビスやりこみの地図」が登場!
お題をクリアしていくと、命竜の青結晶各種強化玉ジェムなどががもらえます!

10月5日(土) 20:00より、新たに地図の難度がギガ伝説級まである「命竜やりこみの地図」が登場!
お題をクリアしていくと、使用時にアニメーションで動く4周年アニメスタンプ覚醒結晶各種強化玉ジェムなどがもらえます!

今回のイベントでは各階層の開放日時にあわせて、地図の難度が伝説級まである「ドラクエVIIやりこみの地図」「ドラクエVIIIやりこみの地図」「ドラクエIXやりこみの地図」に挑戦することができるぞ!

お題をクリアしていくと、使用時にアニメーションで動く4周年アニメスタンプ神々の伝承の粉各種強化玉ジェムなどがもらえます!
やりこみ要素満載の地図となっているので何度もクエストに挑戦して、いっぱい報酬を手に入れよう!

各種「やりこみの地図」の登場日時について詳しくはこちらをご覧ください。

各お題の「報酬を見る」をタッチすると、お題の詳細な情報が確認できます。
「ドラクエVIIやりこみの地図」「ドラクエVIIIやりこみの地図」「ドラクエIXやりこみの地図」「ルビスやりこみの地図」は初級から始まり、「命竜やりこみの地図」は上級から始まります。
全てのお題をクリアすると次の難度の地図が入手できます。

・「ドラクエVIIやりこみの地図」「ドラクエVIIIやりこみの地図」「ドラクエIXやりこみの地図」「命竜やりこみの地図」「ルビスやりこみの地図」はイベント期間中にホーム画面にいくと入手することができます。
・「ドラクエVIIやりこみの地図」「ドラクエVIIIやりこみの地図」「ドラクエIXやりこみの地図」「命竜やりこみの地図」「ルビスやりこみの地図」はホーム画面上部「地図」や、クエスト画面「地図」タブから確認することができます。
・「ドラクエVIIやりこみの地図」「ドラクエVIIIやりこみの地図」「ドラクエIXやりこみの地図」「ルビスやりこみの地図」の最高難度は「伝説級」となります。「伝説級」をクリアしても次の地図は配布されません。
・「命竜やりこみの地図」の最高難度は「ギガ伝説級」となります。「ギガ伝説級」をクリアしても次の地図は配布されません。
・「ドラクエVIIやりこみの地図」「ドラクエVIIIやりこみの地図」「ドラクエIXやりこみの地図」「命竜やりこみの地図」「ルビスやりこみの地図」に挑戦できる期間は2019年11月6日(水) 0:59 までとなっております。



【 イベント攻略アドバイス 】
●たべものセットで効果アップ!
イベントダンジョンで手に入るスライムそうめんやメタスラまんを組み合わせると、特別な効果が発揮されます!
※「クロニクル オブ ゴッズ ~神々の系譜~」のイベントダンジョンでは、以下のたべものが手に入ります。

4人全員がスライムそうめん

 → 眠り耐性60%アップ
   うんのよさ+30

4人全員が梅スライムそうめん

 → メラ属性ダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員が抹茶スライムそうめん

 → 封印耐性60%アップ
   うんのよさ+30

4人全員が青スライムそうめん

 → イオ属性ダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人それぞれが次のスライムそうめん
 ・スライムそうめん
 ・梅スライムそうめん
 ・抹茶スライムそうめん
 ・青スライムそうめん


 → 毒耐性60%アップ
   うんのよさ+60

4人全員がスライム月見団子

 → 毒耐性60%アップ
   うんのよさ+30

4人全員がよもぎスライム月見団子

 → バギ属性ダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員がみたらしスライム月見団子

 → メラ属性ダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員が青スライム月見団子

 → デイン属性ダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人それぞれが次のスライム月見団子
 ・スライム月見団子
 ・よもぎスライム月見団子
 ・みたらしスライム月見団子
 ・青スライム月見団子


 → マヒ耐性60%アップ
   うんのよさ+60

4人全員がスライムプリン

 → 炎ブレスダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員がミルクスライムプリン

 → 眠り耐性60%アップ
   うんのよさ+30

4人全員が抹茶スライムプリン

 → やすみ耐性60%アップ
   うんのよさ+30

4人全員がいちごスライムプリン

 → 幻惑耐性60%アップ
   うんのよさ+30

4人それぞれが次のスライムプリン
 ・スライムプリン
 ・ミルクスライムプリン
 ・抹茶スライムプリン
 ・いちごスライムプリン


 → 封印耐性60%アップ
   うんのよさ+60

4人全員がスライムワッフル

 → 闇ブレスダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員が抹茶スライムワッフル

 → メラ属性ダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員がチョコスライムワッフル

 → バギ属性ダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員がいちごスライムワッフル

 → さいだいHP+20
   うんのよさ+30

4人それぞれが次のスライムワッフル
 ・スライムワッフル
 ・抹茶スライムワッフル
 ・チョコスライムワッフル
 ・いちごスライムワッフル


 → イオ属性ダメージ20%減
   うんのよさ+60

4人全員がスライムひしもち
スライムひしもち
 → 炎ブレスダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員がよもぎスライムひしもち
よもぎスライムひしもち
 → 眠り耐性60%アップ
   うんのよさ+30

4人全員がさくらスライムひしもち
さくらスライムひしもち
 → デイン属性ダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人全員がすみれスライムひしもち
すみれスライムひしもち
 → 氷ブレスダメージ20%減
   うんのよさ+30

4人それぞれが次のスライムひしもち
 ・スライムひしもち
 ・よもぎスライムひしもち
 ・さくらスライムひしもち
 ・すみれスライムひしもち


 → バギ属性ダメージ20%減
   うんのよさ+60

4人全員がメタスラまん

 → 獲得経験値300%アップ




【 イベントそうびの進化について 】
イベントで手に入るそうびは、進化の段階や必要な同じそうびの数が他と異なります。
進化の段階強化値進化に必要な
そうびの数
進化なし最大+101
1最大+131
2最大+161
3最大+192
4最大+222
5最大+253
6最大+303
7最大+354
8最大+404
9最大+455
10最大+50-
※「ミーティアヘアー」「ミーティアドレス」は進化できないそうびです。





【 注意事項 】
・ 開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合がございます。

・ そうびやスキルに付いている効果は、敵の耐性によって減少、無効になったりします。

・ スキル「ゴールドフィンガー」で吹き飛ばせない効果など、そうびに関する注意事項は、ふくびき画面の「くわしくみる」>「そうびに関する注意事項」でご確認頂けます。





【 2019年10月11日(金)更新 】
・常設イベント「ルビスの光に導かれ」に新たなクエスト「精霊と共に祈りを捧ぐ」が追加されたため、【 常設イベント「ルビスの光に導かれ」に新たなクエストが追加! 】の項目が追加されました。
※階層「記憶の祭壇」のクエスト「戦いの歴史を見守る者」をクリアすると開放されます。

・クエスト「精霊と共に祈りを捧ぐ」が追加されたため、【 ダンジョンに挑戦するには 】の項目を更新いたしました。

・「ルビスやりこみの地図」が追加されたため、【 やりこみの地図に挑戦! 】の項目を更新いたしました。

・クエスト「精霊と共に祈りを捧ぐ」の各難易度のボスドロップ・リーダーボーナス・うんのよさ報酬で「命竜アルバナムの紋章・下」が手に入るため、【 このイベントで入手できる紋章 】の項目を更新いたしました。

【 2019年10月5日(土)更新 】
・階層「記憶の祭壇」とスペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」が追加されました。
※「決戦 神々の伝承その軌跡」は、階層「記憶の祭壇」のクエスト「戦いの歴史を見守る者・伝説級」と「戦いの歴史を見守る者・ギガ伝説級」のいずれかをクリアすると開放されます。

・【 ダンジョンに挑戦するには 】の項目に、一部のクエストで手に入る「命竜アルバナムのカギ」「神々の伝承の軌跡のカギ」を追記いたしました。

・【 討伐回数報酬を手に入れよう! 】の項目に、階層「記憶の祭壇」の「命竜アルバナム」討伐回数報酬が追加されたため、報酬内容を追記いたしました。

・超級職の新たな熟練度パネルや超級職ミッションが増えるようになる「命竜の星石」が手に入るため、【 「命竜の星石」について 】の項目が追加されました。

・スペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」が追加されたため、【 スペシャルクエスト「決戦 神々の伝承その軌跡」について 】の項目が追加されました。

・「命竜やりこみの地図」が追加されたため、【 やりこみの地図に挑戦! 】の項目を更新いたしました。

・「命竜やりこみの地図」のお題のクリア報酬で「4周年アニメスタンプ4」が手に入るため、【 報酬スタンプ 】の項目を更新いたしました。

・階層「記憶の祭壇」の各難易度のボスドロップ・リーダーボーナス・うんのよさ報酬で「命竜アルバナムの紋章・頭」「命竜アルバナムの紋章・上」が手に入るため、【 このイベントで入手できる紋章 】の項目を更新いたしました。

戻る