運営からのお知らせ

「大空の塔」を遊びやすく調整!ハイスコア報酬も新たに追加!!

08月23日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
2019年8月23日(金)に実施したメンテナンスにて、不思議の塔限定クエスト「大空の塔」の調整を行いました。
調整内容の詳細については、下記をご確認ください。



■塔の階層が8Fに!
塔の階層を10Fから8Fに調整しました。
階層の変更に伴い、一部モンスターや宝箱の出現位置と「みちびきの加護」の塔の主出現率が上昇する効果の対象フロアを調整しました。

■おまもりが強力に!
ランクの高いおまもりが出現しやすいフロアを1F・4F・7Fから1F・2F・3F・5Fに変更しました。
1Fでは「つねにおいかぜ」などの攻撃をはね返す効果を持つおまもりの出現率がアップします。

また、一部おまもりの効果を調整しました。
例:「デイン斬撃効果+300%」「デイン呪文効果+300%」⇒「デイン斬撃と呪文効果+500%」
一部おまもりが出現しないように変更し、新たなおまもりを追加しました。
出現しないおまもりの例:「会心ダメージ+75%」
新規追加のおまもりの例:「いきなりザラキーマ」

■「財宝」を大量に落とす敵モンスターが登場!
探検ポイントが増加する「財宝」を6個ゲットできる強力な敵モンスターが登場します。
また、討伐した先の部屋には、「みちびきの魔石」が手に入る宝箱があります。
※「財宝」を6個ゲットできる敵モンスターとのバトルでは、逃げることができません。

■ハイスコア報酬が追加!
12500ptより更に上のポイントにハイスコア報酬を追加しました。
追加のハイスコア報酬は下記です。
・13000pt:「超とくぎバイブル」 1体
・13500pt:「空の神ホアカリ」 1体
・14000pt:「超とくぎバイブル」 1体
・15000pt:「空の神ホアカリ」 2体
・16000pt:称号「大空の制覇者」
・18000pt:「みちびきの魔石」 2000個

※2019年8月23日(金)のメンテナンス以前に、今回追加された報酬を獲得できるハイスコアを既に達成していた場合、達成分の報酬は手紙にてお送りしております。
※手紙は、「14日以内」にお受け取りください。

■特殊フロアを調整!
様々なお宝をゲットできる特別なフロアを追加しました。
「宝物庫」フロアに出現する宝箱の数を増加しました。
低確率で出現する一部の特殊フロアを出現しないように変更しました。

■その他調整点
・各フロアボスモンスター以外の敵モンスターとのバトルから逃げられる確率を増加
・1Fが塔の魔物が出現するフロアに変化しないように調整
・7Fが塔の魔物が出現するフロアを含む特殊フロアに変化しないように調整
・チームボーナスの獲得に必要なフロア数を80Fに調整
・敵モンスターを倒した数による獲得探検ポイントを調整
・到達した階層や「旅の僧侶」にて復活した回数による獲得探検ポイントの制限を調整
・一部敵モンスターのHPを減少
・一部フロアの構造を調整
・一部テキストを調整

大空の塔の調整とあわせて、探検モンスターのスキルを更にふりわけることができるように調整しました。
「探検のたね」を最大500個までふりわけることができます。
スキルふりわけの追加に伴い、「探検のたね」をふりわける際に必要なゴールドを1個当たり1000Gから500Gに調整しました。



[ 注意事項 ]
現在開催中の不思議の塔限定クエスト「大空の塔」について、詳しくは下記をご覧ください。
<不思議の塔限定クエスト「大空の塔」が再び出現!!>

今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いいたします。

戻る