運営からのお知らせ

敵の種族やそうびしているぶき種によってダメージが上昇する効果対象の調整について

09月04日 07:50
お知らせ
星のドラゴンクエスト
【 2019年9月4日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、本お知らせに記載の調整に伴うメンテナンス作業を実施いたしました。

【 終了日時 】
2019年9月4日(水) 7:50 頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

敵の種族やそうびしているぶき種によってダメージが上昇する効果対象の調整について、ご報告させていただきます。

敵の種族やそうびしているぶき種によってダメージが上昇する効果には、『物理』ダメージのみが上昇するものと『物理・呪文・ブレス』ダメージが上昇するものがあります。
このたび効果対象が分かりにくい点の改善と、全体的なゲームバランスの調整のために、効果対象を『物理・呪文・ブレス』に統一いたします。
例)剣を装備している際、剣の得意モンスター「ドラゴン系」に対して上昇するダメージ

 変更前 『物理』ダメージのみ

 変更後 『物理・呪文・ブレス』ダメージ

※超級職の職業スキル「○○キラー」のこうかテキストには現在『物理攻撃』ダメージが対象と記載していますが、上記対応に伴いこうかテキストの記載を変更いたします。
※その他のこうかテキストについては、変更はございません。

なお、イベント「かみさまチャレンジ」や条件付きクエストでも『物理』ダメージが上昇することがありますが これまでにクリアされたお客様と難易度に大きな差が出てしまうため、効果対象の変更はいたしません。
しかしながら、これまでクエスト開始後に『物理ダメージパワーアップ』と表示していたため、クエスト一覧にも表示されるように対応をいたします。

画像
※画面は開発中のものです。実装時には変更される場合があります。


【 実施日時 】
2019年9月4日(水) メンテナンス終了後

対応完了まで、今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る