運営からのお知らせ

究極転生追加!魔王「闇竜シャムダ」登場!

08月31日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、魔王「闇竜シャムダ(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
闇竜シャムダ(ランクSS)

シャムダ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「闇竜シャムダ(ランクSS)」になります!

闇竜シャムダ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
崩壊裂き斬撃特殊
敵全体にランダムで6回、無属性の斬撃ダメージを与える。
???系の敵に対してはダメージが2倍になる。
その後、自分の攻撃力と素早さが1段階上がる

※「会心の一撃」は発生しません。

闇竜の構え体技バフ
1ターンの間、斬撃・体技攻撃の威力を1.5倍にしてはね返す
ラウンドの最初に使用する。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

■特性
・AI2-3回行動

・つねにマホカンタ

・闇竜のオーラ
つねに行動停止になるのを防ぐ
バトルの最初に、攻撃力と防御力が20%素早さが50%上がる。

※「バイキルト」「スカラ」「ピオラ」などのステータスを上げるとくぎを使用すると、ステータスをさらに上げることができます。
※上昇したステータスは、「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」などでは解除することができます。

・ドルマブレイク
自分が攻撃する時に、相手のドルマ耐性を2ランク下げる

■リーダー特性
・最大HPを20%と防御力を15%アップ

■系統
・???系

■ウェイト
・32



[ ドルマブレイクについて ]
・ドルマ耐性は、強い順に「吸収」「無効」「激減」「半減」「軽減」「通常」「弱点」と変化します。
例:相手のドルマ耐性が「通常」であれば代わりに「弱点」として判定し、相手のドルマ耐性が「吸収」であれば代わりに「激減」として判定を行います。
・「ドルマブレイク」を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。
・特性「ドルマブレイク」を持つモンスターが「魔王の剣」を装備しても、ドルマ耐性を下げる効果は重複せず、相手のドルマ耐性を2ランク下げて攻撃します。



[ 注意事項 ]
1. 「闇竜シャムダ」は、魔王モンスターです。

2. 「究極転生」には、「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

3. 「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

戻る