運営からのお知らせ

【9/19追記】【重要】データバックアップアカウントに関して

09月19日 18:20
重要なお知らせ
グリムノーツ Repage
【9月19日(木)18時20分追記】

いつも『グリムノーツ Repage』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

諸事情により、2019年9月30日(月)23時29分よりゲームデータバックアップ用のアカウントとして、Facebook, Twitter, Google, mixiなど各種SNSアカウントを利用することができなくなります。

Facebook, Twitter, Google, mixiアカウントでのゲームデータのバックアップを実施されている場合は、以下の手順で登録アカウントの変更を実施してくださいますようお願いいたします。

また、まだデータバックアップを実施していないお客様につきましては、スクウェア・エニックスアカウントを取得のうえ、データバックアップを実施してくださいますようお願いいたします。

◎新規でデータバックアップを実施するお客様◎
  1. 以下のURLより、スクウェア・エニックスアカウントを新規取得します。
    http://www.jp.square-enix.com/account/
  2. 「グリムノーツ Repage」ゲーム内より、[メニュー]⇒[データバックアップ]を選択します。
  3. ゲームデータのバックアップを行うアカウントとして「スクウェア・エニックスアカウント」を選択します。
  4. 1.で作成したアカウント情報を入力します。
  5. アカウント情報を入力して認証が終わったら、メールアドレスを登録してください。
  6. ご入力いただいたメールアドレス宛に、スクウェア・エニックスからメールが届きます。
メール本文に記載されているURLにアクセスして、登録を完了してください。
メールが届かない場合は、画面に表示される注意書きに従い確認をお願いいたします。
※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。

◎データバックアップのアカウント変更を実施するお客様◎
  1. 以下のURLより、スクウェア・エニックスアカウントを新規取得します。
    http://www.jp.square-enix.com/account/
  2. 「グリムノーツ Repage」ゲーム内より、[メニュー]⇒[データバックアップ]を選択します。
  3. [アカウント変更]を選択します。
  4. ゲームデータのバックアップを行うアカウントとして「スクウェア・エニックスアカウント」を選択します。
  5. 1.で作成したアカウント情報を入力します。
  6. アカウント情報を入力して認証が終わったら、メールアドレスを登録してください。
  7. ご入力いただいたメールアドレス宛に、スクウェア・エニックスからメールが届きます。
メール本文に記載されているURLにアクセスして、登録を完了してください。
メールが届かない場合は、画面に表示される注意書きに従い確認をお願いいたします。
※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。

※既にスクウェア・エニックスアカウントにて引き継ぎを行っている場合は問題ありません。

データバックアップをSNS連携からスクウェア・エニックスアカウントへ移行する方法

機種変更などにより、本アプリの削除、または再インストールを実施されたお客様でも、既に各種SNSアカウントでゲームデータをバックアップいただいているお客様は下記URLより既存のバックアップデータをスクウェア・エニックスアカウントに移行していただくことで、お客様ご自身でデータ復旧が行えますので、ご対応くださいますようお願いいたします。

https://psg.sqex-bridge.jp/sqexaccount_change
※スマートフォンよりアクセスしていただき、お心当たりのあるアカウントにてログインしていただけますようお願いいたします。

スクウェア・エニックスアカウントをまだお持ちでないお客様は、以下URLより新規にアカウントを取得してくださいますようお願いいたします。
http://www.jp.square-enix.com/account/

バックアップアカウントの移行が完了いたしましたら、アプリを再インストールしていただき、移行を行っていただいたスクウェア・エニックスアカウントでの引き継ぎをお試しください。

バックアップを取る前にアプリを削除してしまった場合

お問い合わせ頂いた情報からアカウント情報を確認できた場合のみ、弊社にてゲームデータの引き継ぎ作業を実施いたします。
大変お手数をおかけいたしますが、スクウェア・エニックスサポートセンターへログインした状態で、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
※お問い合わせの内容の部分には「データ復旧希望」と記載してください。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。

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