運営からのお知らせ
「メタルゴッデス」新生転生追加!
09月20日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
「メタルゴッデス(ランクSS)」に新生転生先が追加!
新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。
[ モンスター紹介 ]
メタルゴッデス(新生転生/ランクSS)
■おぼえるとくぎ
クアトロマダンテ
敵全体にランダムに4回、MPを1回につき1割ずつ消費して、消費したMPの約10倍の無属性の呪文ダメージを与える。
「マホカンタ」などではね返されない。
※与えるダメージは、自分や相手の賢さによって変化しません。
※「呪文ダメージ●倍」の状態や、「呪文防御」、特性「メタルボディ」など、一部の効果によってはダメージが変化します。
※2~4回目に与えるダメージによっては、特性「ゴツゴツボディ」「魔界のマグマ」など「敵から攻撃を受けた時に発動する特性」によるダメージや効果は発動しません。
アイアンスラッシュ
敵1体に、無属性の斬撃ダメージを与える。
自分の防御力が高いほど、与えるダメージが大きくなる。
パーティに味方のスライム系の数が多いほど、与えるダメージが大きくなる。
例:味方のスライム系がメタルゴッデス1体のときと比べて、味方のスライム系が2体のときは威力が2倍、5体のときは威力が5倍になります。
※「スカラ」「一族のきずな」などで自分の防御力が上がると、与えるダメージが大きくなります。
※「ダメージバリア」などで自分へのダメージを軽減する状態になっていても、与えるダメージは変化しません。
※相手の防御力が高いほど、与えるダメージが減少します。
※「バイキルト」や装備品などで自分の攻撃力を上げても、与えるダメージは変化しません。
■特性
・ハードメタルボディ
・一族のきずな(※特性の上方修正を行いました)
毎ラウンド発動し、スライム系の防御力を40%上げ、MPが回復する状態にする。
※「スライム系の防御力を40%上げる」効果は、「スカラ」などの効果と重複します。「スラ忍コンビ(ランクA)」のとくぎ「忍びの号令」などの効果とは重複しません。
※「MPが回復する」効果は、「ダイヤモンドスライム(新生転生/ランクSS)」の特性「至宝のきらめき」の効果とは重複しません。
・あふれる光
・スラ・ライトメタルガード
バトルの最初に、スライム系の味方全体を「ライトメタルボディ」にする。
※「ライトメタルボディ」のモンスターは、攻撃を受けた際のダメージを25%軽減する代わりに、とくぎの消費MPが1.2倍になります。
※特性「ライトメタルボディ」「メタルボディ」「ハードメタルボディ」を所持しているモンスターに対しては、効果がありません。
※「スラ・ライトメタルガード」の効果は、「いてつくはどう」「神のはどう」などで解除できません。
※「スラ・ライトメタルガード」の効果で「ライトメタルボディ」になったモンスターに対して、「メタルキラー」などの効果が発動しない現象を確認しております。
・いきなりマインドバリア
■リーダー特性
・スライム系の防御力と素早さ18%アップ&属性ダメージ30%減
■メタルゴッデスの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの蒼玉3体
[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。
2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。
3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、育成カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。
4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。
新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。
[ モンスター紹介 ]
メタルゴッデス(新生転生/ランクSS)
■おぼえるとくぎ
クアトロマダンテ
敵全体にランダムに4回、MPを1回につき1割ずつ消費して、消費したMPの約10倍の無属性の呪文ダメージを与える。
「マホカンタ」などではね返されない。
※与えるダメージは、自分や相手の賢さによって変化しません。
※「呪文ダメージ●倍」の状態や、「呪文防御」、特性「メタルボディ」など、一部の効果によってはダメージが変化します。
※2~4回目に与えるダメージによっては、特性「ゴツゴツボディ」「魔界のマグマ」など「敵から攻撃を受けた時に発動する特性」によるダメージや効果は発動しません。
アイアンスラッシュ
敵1体に、無属性の斬撃ダメージを与える。
自分の防御力が高いほど、与えるダメージが大きくなる。
パーティに味方のスライム系の数が多いほど、与えるダメージが大きくなる。
例:味方のスライム系がメタルゴッデス1体のときと比べて、味方のスライム系が2体のときは威力が2倍、5体のときは威力が5倍になります。
※「スカラ」「一族のきずな」などで自分の防御力が上がると、与えるダメージが大きくなります。
※「ダメージバリア」などで自分へのダメージを軽減する状態になっていても、与えるダメージは変化しません。
※相手の防御力が高いほど、与えるダメージが減少します。
※「バイキルト」や装備品などで自分の攻撃力を上げても、与えるダメージは変化しません。
■特性
・ハードメタルボディ
・一族のきずな(※特性の上方修正を行いました)
毎ラウンド発動し、スライム系の防御力を40%上げ、MPが回復する状態にする。
※「スライム系の防御力を40%上げる」効果は、「スカラ」などの効果と重複します。「スラ忍コンビ(ランクA)」のとくぎ「忍びの号令」などの効果とは重複しません。
※「MPが回復する」効果は、「ダイヤモンドスライム(新生転生/ランクSS)」の特性「至宝のきらめき」の効果とは重複しません。
・あふれる光
・スラ・ライトメタルガード
バトルの最初に、スライム系の味方全体を「ライトメタルボディ」にする。
※「ライトメタルボディ」のモンスターは、攻撃を受けた際のダメージを25%軽減する代わりに、とくぎの消費MPが1.2倍になります。
※特性「ライトメタルボディ」「メタルボディ」「ハードメタルボディ」を所持しているモンスターに対しては、効果がありません。
※「スラ・ライトメタルガード」の効果は、「いてつくはどう」「神のはどう」などで解除できません。
※「スラ・ライトメタルガード」の効果で「ライトメタルボディ」になったモンスターに対して、「メタルキラー」などの効果が発動しない現象を確認しております。
・いきなりマインドバリア
■リーダー特性
・スライム系の防御力と素早さ18%アップ&属性ダメージ30%減
■メタルゴッデスの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの蒼玉3体
[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。
2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。
3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、育成カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。
4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。