運営からのお知らせ

モンスター闘技場「オート修練」追加!

11月06日 07:50
アップデート
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 2019年11月6日(水) メンテナンス終了後より、「モンスター闘技場」の「まものの修練」に、ジェムを使用しモンスターのレベルアップを指定したレベルまで行うことができる「オート修練」を追加いたします。



■「オート修練」とは?
「オート修練」とは、ジェムを使用し自動でモンスターのレベルアップを指定したレベルまで行うことができるまものの修練です。
使用するジェムの個数は修練時間によって変わります。
「オート修練」が完了しモンスターがレベルアップをすると指定したレベルまでのステータスが上がります。
また選んだコースによってステータスにボーナス値がつきます。
※選んだコースは修練の途中で変えることはできません。
※選んだコースで付与されるボーナス値は、通常の「まものの修練」を指定のレベルまで行ったときと同じボーナス値が付与されます。
一度開始した修練は修練が終わるまでとりやめることができません。
※「すぐに修練を完了する」に必要なジェムの個数は、通常の「まものの修練」を指定レベルまですぐに修練を完了させた時と同じです。

■「オート修練」をするには?
「オート修練」は、「まものの修練」から行うことができます。

【 1 】「コロニー」>「モンスターを育成する」>「まものの修練」>修練したいモンスターを選択し、画面右下の「オート修練」ボタンをタッチ。


【 2 】「オート修練」をするレベルを選択して「修練コースをえらぶ」ボタンをタッチ。


【 3 】修練コースを選択して、「オート修練を開始する」をタッチ。


【 4 】修練後の確認画面が表示されたあと、「オート修練を開始する!!」をタッチ。


・ジェムを使用することで、すぐに修練を完了することもできます。


修練の完了には時間がかかりますが ジェムを使うことで修練をすぐに完了させることができます。
「オート修練」の「すぐに修練を完了する」に必要なジェムの個数は 修練の時間によって変わります。
※「オート修練」の「すぐに修練を完了する」ボタンをタッチした後の、確認画面に表示されている必要なジェムの個数は、「すぐに修練を完了する」ボタンに表示されていた必要となるジェムの個数より少なく表示されることがあります。
「オート修練」を開始してから経過した時間によって、「すぐに修練を完了する」に必要なジェムの個数は少なくなるため、確認画面の表示が正しい必要ジェム数となります。
一度闘技場ホームやコロニートップに行った後は、「すぐに修練を完了する」ボタンにも正しい必要ジェム数が表示されるようになります。

※「オート修練」はレベルを2つ以上上げる時に使用することができます。
レベルを1つだけ上げることはできません。
レベルを1つだけ上げたい場合は「まものの修練」を使用してください。
※モンスターのレベル上限開放状況によって指定できるレベルの上限が変わります。
※レベル上限開放を最大まで行ったモンスターの最大レベルは30です。そのためモンスターのレベルが30になると「オート修練」を行うことができません。
※冒険バッジ「かけだしトレーナー」「モンスタートレーナー」「熟練トレーナー」のお題「修練でモンスターを○回きたえよう」は、「オート修練」で完了させた修練も、1レベルを1回としてカウントされます。
修練の開始だけではカウントされず、レベルアップを完了させることでカウントされます。
※闘技場チャレンジのお題「まものの修練を○回完了させよう」は、「オート修練」で完了させた修練も、1レベルを1回としてカウントされます。
修練の開始だけではカウントされず、レベルアップを完了させることでカウントされます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る