運営からのお知らせ

【11/27 更新】星ドラ段位認定イベント「かみさまチャレンジ2」に十段登場!

11月27日 16:50
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2019年11月27日(水) 更新 】
星ドラ段位認定イベント「かみさまチャレンジ2」にて、以下の不具合が発生しておりました。
「クエスト」>「かみさまチャレンジ2」>「十段に挑戦!!」にて出現するボス「ドットキング」において、一緒に出現する敵「ドットスライム」または「ドットドラキー」が「しに」状態となっている際に「ドットキング」にダメージを与えるスキルを連続して使用すると、コンボが発生しない。
 ※「ドットスライム」と「ドットドラキー」の両方が「しに」状態ではない際や、「コンボキャノン」など1つのスキルでコンボが発生するスキルにおいては、正常にコンボが発生いたします。

上記に伴いまして、不具合の修正とイベント開催期間の延長対応を実施いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。(タッチすると内容に移動します)


あそびかた
あそびかた
あそびかた
※表示されている画面はイメージです。実際のイベント内容とは異なります。

星ドラ段位認定イベント「かみさまチャレンジ2」に、新たに十段が追加!
これまで以上の強敵が待ち受けているぞ!
※裏段位には十段は追加されません
※十段は九段をクリアすると挑戦できるようになります。裏段位のクリア状況は解放条件に影響ありません。

「かみさまチャレンジ2 十段登場!」紹介動画を公開中!

※動画はアプリ内のおしらせからご覧いただけます。ブラウザからご覧の方は下記のURLからアクセスしてください。
https://youtu.be/yzbtogL--tg


「かみさまチャレンジ2」では段位認定で、ジェム限定の冒険バッジを入手できるぞ!
段位が上がるほど難度が上がっていくので、どこまでいけるかチャレンジしてみよう!

過去に開催された「かみさまチャレンジ」「かみさまチャレンジ2」に挑戦した方は、クリア状況を引き継いで挑戦することができるぞ!
かみさまが用意した特別なクエストに挑戦し、段位認定を目指そう!

【 2019年11月27日(水) 更新 】
【 開催期間 】
2019年11月22日(金) 0:00 ~ 12月17日(火) 23:59

【 おしらせ内容一覧 】
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ イベント開放条件
・ イベント内容
・ クエストの条件について
・ チャレンジスタミナについて
・ 報酬内容
・ 「かみさまチャレンジ2」の要素紹介
・ 注意事項



【 イベント開放条件 】
本イベントに挑戦するためには、シーズン1のメインストーリー第7話「決戦! 獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアする必要があります。

「獅子王の魔城」をクリアするとマップ画面の左下に「全域図へ」ボタンが表示されるようになります。
「全域図へ」ボタンをタッチすると、惑星選択画面に移動します。
惑星選択画面の「かみさまの星」ボタンか、移動している「かみさまの星」をタッチすることで、「かみさまチャレンジ2」の画面に移動することができます。




【 イベント内容 】
「かみさまの星」では、星ドラ段位認定クエスト「かみさまチャレンジ2」に挑戦できるぞ!
各段位には3つのクエストがあり、3つのクエストを全てパーフェクトクリアすると段位認定!
段位認定報酬として、ジェム限定の冒険バッジを入手できます!

段位は九級からスタート!段位認定されると次の段位に挑戦できるようになります!

「かみさまチャレンジ2」のクエストは、どれも条件付きクエストになっているぞ!
クエストに様々な条件が設定されており、その条件に応じてバトルが変化します!
戦略を練ってかみさまの試練に挑戦しよう!

※「かみさまチャレンジ2」は、以前開催された「かみさまチャレンジ」「かみさまチャレンジ2」のクリア状況を引き継いだ形での開催となります。そのため、過去に開催された「かみさまチャレンジ」「かみさまチャレンジ2」で受け取り済みの初回クリア報酬・ミッション報酬・段位認定報酬を再度受け取ることはできません。
※十段では、段位のクエスト数は1つとなっています。クエストをパーフェクトクリアすると段位認定となります。
※裏段位では、各段位のクエスト数は1~3つとなっています。その段位のクエストをすべてパーフェクトクリアすると段位認定となります。



【 クエストの条件について 】
「かみさまチャレンジ2」は、それぞれのクエストに様々な条件が設定されています。
条件は複数種類あり、それぞれ効果が発生します。冒険者に対して有利なものもあれば、不利になるものもあります。
クエストの条件は、クエストリストで確認することができます。



■条件紹介
 → ○○に注意!
まものが特定の属性でのこうげきや、「やすみ」「混乱」などの状態変化スキルを使用してきます。
耐性を上げるたべもの状態変化を解除するどうぐじゅもんなどで対策して臨みましょう。

 → ○○持ち込み禁止
どうぐたべものを持ち込むことができなくなります。
出発準備画面では禁止されているものは変更などができなくなります。
事前セッティングをしているたべものがあり、たべものの持ち込みが禁止されている場合、たべものは出発時に消費されず、効果が発動しません。
事前セッティングされているどうぐがあっても、どうぐの持ち込みが禁止されている場合、せんとう中にどうぐを使用することはできません。

 → ○○ばつぐん!
特定の属性でのこうげきによる威力がアップし、よりたくさんのダメージを与えられるようになります。
通常時よりも効果が高いため、積極的に狙うことをおすすめします。

 → ○○物理ダメージパワーアップ!
特定のぶきをそうびしていると、物理ダメージを与えるこうげきの威力がアップし、よりたくさんのダメージを与えられるようになります。
さらに、スキルのチャージタイムが減少します。
通常時よりも効果が高いため、積極的に狙うことをおすすめします。
※ぶきのスキルだけでなく、職業スキルやアクセサリーのスキルもパワーアップします。

 → ○○の覚醒
特定のスキルカテゴリチャージタイムが半分になります。
どうぐの覚醒の場合は、どうぐを使ったあとの一定時間どうぐを使えなくなる時間が半分になります。

 → いきなりCT MAX
クエスト開始時にスキルチャージが満タンになります。

 → バトルスピードアップ
バトルスピード調整ボタンを使用できなくなり、パーティ・敵のCTや動きなど、バトルのスピードが速くなります。



【 チャレンジスタミナについて 】
「かみさまチャレンジ2」に挑戦するには、スタミナとは別のチャレンジスタミナが必要となります。
チャレンジスタミナは朝4:00に全回復します。
現在のチャレンジスタミナ数は「かみさまチャレンジ2」画面の左上の表示で確認できます。



チャレンジスタミナはジェムを使って回復することもできます。
ジェムを使ってチャレンジスタミナを回復するには、チャレンジスタミナが0の状態で「かみさまチャレンジ2」のクエストに出発しようとすると表示される画面から回復することができます。

※チャレンジスタミナは3よりも多くためることはできません。
※ジェムショップではチャレンジスタミナを回復することはできません。



【 報酬内容 】
「かみさまチャレンジ2」の各段位のクエストを全てパーフェクトクリアすると、ジェム限定の冒険バッジを入手できます!
また、一部の段位認定報酬には、それらに加えて特別な報酬があります!

■初段段位認定報酬
 → かみさまスタンプ


■九段段位認定報酬
 → 試練踏破の盾(★5 たて)


■裏初段段位認定報酬
 → かみさまスタンプ2


■裏九段段位認定報酬
 → 試練踏破のかぶと(★5 あたま)


■十段段位認定報酬
 → ドットキングスライムヘッド(★5 あたま)


報酬の詳細は「かみさまチャレンジ2」画面の「段位認定報酬をみる」ボタンから確認できます。


「かみさまチャレンジ2」の全クエストの累計クリア回数100回を達成すると、特別なバッジを入手できます。

冒険バッジ「神に認められし冒険王」


※過去に開催した「かみさまチャレンジ」「かみさまチャレンジ2」で受け取り済みの初回クリア報酬・ミッション報酬・段位認定報酬を再度受け取ることはできません。



【 「かみさまチャレンジ2」の要素紹介 】
■裏段位について
かみさまチャレンジで「初段」に認定されることで、高難度の試練として「裏段位」に挑戦できるようになるぞ!
裏段位には新たなクエストの条件が設定されているものがあるぞ!
裏段位に認定されると、ジェム限定の冒険バッジを入手できる!

まだ初段に認定されていない冒険者は、この機会に初段を目指そう!

■「踏破者の幻」について
かみさまチャレンジの助っ人として、そのクエストを先にクリアしたほかの冒険者が「踏破者の幻」として登場するぞ!
踏破者の力を借りたり、そうびを参考にしたりして、段位認定を目指そう!


※「踏破者の幻」は、挑戦しようとしているクエストを先にクリアしたほかの冒険者が、クリア時に設定していたそうびや見た目で登場します。(助っ人に設定しているキャラクターではなく、クリアパーティの3キャラクターのなかからランダムで選ばれたキャラクターが登場します。)
※「踏破者の幻」にフレンドのキャラクターが出てきた場合は、「なかまポイント」を獲得することができます。
※「踏破者の幻」としてフレンドもしくはフォローしているキャラクターを連れて行き、クエストをクリアした場合、そのプレイヤーのキャラクターは他のクエストの助っ人にも24時間後まで登場しなくなります。
※フレンドもしくはフォローしているキャラクターを助っ人として連れて行き、いずれかのクエストをクリアした場合、そのプレイヤーが「かみさまチャレンジ2」をクリアしていても「踏破者の幻」として24時間後まで登場しなくなります。





【 注意事項 】
・ 開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合がございます。

・ このイベントはソロプレイのみのイベントです。マルチプレイで遊ぶことはできません。

・ このイベントのダンジョンクリア時にぼうけんポイントを入手することはできません。

・ 「かみさまチャレンジ2」は「ぜんめつ時 復活なし」となっており、全滅した場合ジェムを使って復活ができません。バトル中の「ふっかつの石」などは使用することが出来ます。

・ 条件紹介にて記載している内容はそれぞれのイベントにて開催されているダンジョンごとに異なるため、一部当てはまらない条件がある場合がございます。予めご了承ください。

・ パーフェクトクリアは、1回の挑戦で同時にミッションをクリアする必要はありません。それぞれのミッションを全てクリアすることでパーフェクトクリアとなります。

・ そうびやスキルに付いている効果は、敵の耐性によって減少、無効になったりします。

・ 過去に開催した「かみさまチャレンジ」「かみさまチャレンジ2」で受け取り済みの初回クリア報酬・ミッション報酬・段位認定報酬を再度受け取ることはできません。

・ スキル「ゴールドフィンガー」で吹き飛ばせない効果など、そうびに関する注意事項は、ふくびき画面の「くわしくみる」>「そうびに関する注意事項」でご確認頂けます。




【 2019年11月27日(水) 更新 】
【本イベントで発生していた不具合について】
星ドラ段位認定イベント「かみさまチャレンジ2」において、下記の不具合が確認されておりました。
「クエスト」>「かみさまチャレンジ2」>「十段に挑戦!!」にて出現するボス「ドットキング」において、一緒に出現する敵「ドットスライム」または「ドットドラキー」が「しに」状態となっている際に「ドットキング」にダメージを与えるスキルを連続して使用すると、コンボが発生しない。
 ※「ドットスライム」と「ドットドラキー」の両方が「しに」状態ではない際や、「コンボキャノン」など1つのスキルでコンボが発生するスキルにおいては、正常にコンボが発生いたします。

上記の現象に関しましては、2019年11月27日(水) 17:00 頃に、修正対応いたしました。
また、修正対応に伴い、現在開催中の星ドラ段位認定イベント「かみさまチャレンジ2」のイベント開催期間を下記の通り延長いたしました。

【開催期間】
2019年11月22日(金) 0:00 ~ 12月17日(火) 23:59

この度の不具合により、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

戻る