運営からのお知らせ

【重要】App Store価格設定用テーブル(Tier)の改定に伴う対応について

09月26日 17:20
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Apple社よりApp Store利用事業者に対し、近日(2019年10月1日以降)App Store価格設定用テーブル(Tier)の改定が行われる旨の通知がありました。
これにより、当社がApp Storeにて販売しておりますゲーム内通貨「ジェム」の価格改定が実施されます。

なお、今回のApp Store価格改定に伴い、各社のプラットフォーム(iOS、Android、Amazon)にて、できる限り同一の価格となるよう、「ジェム」の販売価格の見直しを実施させていただきます。

App Storeにおける価格改定の正確な変更日時につきましては、Apple社側にてApp Store全体で適用するため、「星のドラゴンクエスト」運営チームでは現時点でご案内することができません。
また、当該変更に前後して「星のドラゴンクエスト」のメンテナンスの実施を予定しております。

上記事情を踏まえ、先日「【重要】ゲーム内通貨の販売価格等変更のお知らせ」にて「ジェム」の販売内容(ラインナップ)・販売単位等の変更(日時含む)につきおしらせしておりましたが、その内容を変更させていただきます。
再度変更が発生することとなり、皆様にはご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

正式な変更内容につきましては急ぎ検討を行い、近日中におしらせいたします。お待ちくださいますようお願いいたします。


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る