運営からのお知らせ

一部の「地図」で発生している現象について

10月11日 21:10
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「10月中旬の地図 上級」「ルビスやりこみの地図」にて、現在確認されている下記の現象につきましてご案内いたします。

【 その1 】
・「10月中旬の地図 上級」のお題「すれちがい冒険者!で冒険者の地図を1枚発見しよう!」が達成できない。

上記に関しまして、条件達成に必要となる「冒険者の地図」は、1日1回獲得できる自分の名前がついた「冒険者の地図」となります。
他の人の名前がついた地図を発見しても、達成にはなりません。
本日すでに「すれちがい冒険者!」でふりふりし、自分の名前がついた「冒険者の地図」を発見していた場合は、新たな「冒険者の地図」が発見できないため、上記お題を達成することができません。
翌日の 4:00 以降に再度ふりふりしていただくことで、新たな地図を発見することができ、地図のお題も達成することができます。

【 その2 】
・「ルビスやりこみの地図」において、お題「ルビスの光に導かれ ○○級のクエストにてシドーを○回倒そう!」が、「クエスト」>「ルビスの光に導かれ」>「ルビスの光に導かれ・○級」>「世界を守る強き決意」で「シドー」を倒してクリアしてもカウントされない。

本現象が発生した際は、お手数となりますが、アプリを再起動していただくことで正しいカウント数が表示されるようになり、報酬の獲得条件を満たしている場合は正常に報酬を受け取ることができます。
 →詳しくはおしらせ「現在確認されている不具合について」をご覧ください。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る