運営からのお知らせ

一部Android端末において、アプリが正しく動作しない場合がある現象について(2019年10月30日 追記)

10月30日 17:20
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
一部Android端末において、アプリが正しく動作しない場合がある現象を確認しております。

現在、原因の調査をしております。
進捗があり次第、本お知らせにてご連絡いたします。

本現象は、アプリ「Google Chrome」をバージョン78へアップデートした際に、発生する場合があることを確認しております。
現象の修正まで、アプリ「Google Chrome」のバージョン78へのアップデートはお控えくださいますと幸いです。
併せて、アプリ「Google Play ストア」の「設定」にて、「アプリの自動更新」の設定を「アプリを自動更新しない」に変更することを推奨いたします。

また、既にアプリ「Google Chrome」のバージョン78へのアップデートを行っており、本現象が発生する場合は、「設定」の「アプリ」から「Google Chrome」を選択し、「無効にする」ことをご検討ください。

※ご利用の端末により、操作方法が異なります。ご不明な点は、各端末メーカーや販売元の携帯電話会社へお問い合わせください。
※本現象は、既にお知らせしております<一部の端末・OSにおいて、とくぎを選択した際にゲームが強制終了する場合がある現象>とは異なる現象となります。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2019年10月30日 追記】
2019年10月30日(水)に公開を行ったバージョン6.0.4において、本現象を修正いたしました。
本現象が発生したプレイヤーの皆様は、Google Playからアプリのアップデートをお試しください。

戻る