運営からのお知らせ

究極転生追加!「魔人王ジャガン」登場!

10月31日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「魔人王ジャガン(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
魔人王ジャガン(ランクSS)

ジャガン(ランクS)」を「究極転生」させることで、「魔人王ジャガン(ランクSS)」になります!

魔人王ジャガン紹介画像 ■おぼえるとくぎ
エビルデイン呪文攻撃
敵1体に、デイン系の呪文ダメージを与える。
???系の敵に対してはダメージが3倍になる。
その後、敵全体にデイン系の呪文ダメージを与える。

※敵全体に与える呪文ダメージは、???系の敵にも3倍になりません。

ローラン流剣術斬撃特殊
敵全体にランダムで6回、無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵のくじけぬ心を解除する。

■特性
・AI2回行動

・闇と光の使い手
自分が攻撃する時に相手のドルマ・デイン耐性を1ランク下げる

・復讐の闘志
バトルの最初に発動し、賢さが1段階上がり、チカラつきるときに最大HPで復活する状態になる。

復活した際に、攻撃力・防御力・素早さ・賢さがそれぞれ1段階ずつ上がる。
さらに約70%の確率で、再度「復讐の闘志」の効果が発動し、チカラつきるときに最大HPで復活する状態になる。

2回目以降に発動した「復讐の闘志」の効果で復活した際にも、同様に約70%の確率で、再度「復讐の闘志」の効果が発動します。
※「ロトのまもり」「リザオラル」などと同時に効果を受けた場合、「復讐の闘志」の効果のみが有効になります。
※「復讐の闘志」の「チカラつきるときに復活する」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などでは解除されます。
※2回目以降に復活する効果が、「体技代償の刻印」「諸刃の刻印」「キルトラップ」などの効果によってチカラつきた場合発動しない現象を確認しております。

■リーダー特性
・ドルマ・デインダメージを20%アップ

■系統
・???系

■ウェイト
・25



[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「やみのたまご」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「やみのたまご」は、期間限定クエスト「蜃気楼の塔」「ロトの紋章 冒険編」などで出現します。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る