運営からのお知らせ

【11/6 更新】「輝石」がリニューアル!「魂石」「教え」登場!

11月06日 07:50
お知らせ
星のドラゴンクエスト
バナー 【 2019年11月6日(水) 更新 】
2019年11月6日(水) メンテナンス終了後より、下記の内容が実装されました。



2019年11月6日(水) メンテナンス終了後より、輝石がリニューアル!
これまで所持していた上級職の輝石は新たに「教え」になり、キャラクターの名称がついた輝石は「魂石」になります。


【 輝石について 】
Ver.2.22.0以前に所持していた上級職の輝石は、Ver.2.23.0メンテナンス終了後に自動で「教え」に変化します。
変化後も上級職の輝石はなくならずどうぐ袋にはいったままになっていますが、そうびすることはできなくなります。
 
売却すると変化前と同じくゴールド(500G)とももん屋ポイント(5P)が獲得できます。また、スキルを強化していた場合は使った分の強化そざいが返却されます。
輝石は残しておくこともできますが、所持していてもそうびはできないため、売却することをおすすめいたします。

【 教えとは 】
修得するとセットされているスキルの効果が発揮されたり、スキルを使うことができます。
「教え」は、3人のキャラクターそれぞれで修得することができ、1つの「教え」を複数のキャラクターで修得することもできます。
※「ももん屋」>「買い取り商人」>「教えを忘れる」で「教え」を忘れても、ゴールドやももん屋ポイントは獲得できません。
 また、「教え」を忘れた場合でも、同じ「教え」を入手することで、再度修得できます。
※「教え」は、アクセサリーとしてそうびすることはできません。「ももん屋」>「強化工房」>「教えを修得する」から修得できます。

<「教え」を修得する >
手に入れた「教え」は「ももん屋」>「強化工房」>「教えを修得する」で修得したい「教え」を選択して「修得する」をタッチすることで、修得することができます。
修得できる「教え」は職業ごとに異なります。同時に複数の「教え」を修得することはできませんが、いつでも別の「教え」に修得しなおすことができます。
※「教え」にセットされているスキルを強化することはできません。

< スキルから「教え」を探す >
所持している「教え」の中からスキルを選択して、選択されたスキルがセットされている組み合わせの「教え」を探すことができます。

【 1 】「ももん屋」>「強化工房」>「教えを修得する」画面左下の「スキルから探す」ボタンをタッチ。
 

【 2 】探したいスキルを選択して「決定」ボタンをタッチ。
 

【 3 】「スキルから探す」ボタンに「絞り込み中」と表示され、選択したスキルがセットされている「教え」のみ表示される状態となります。
 
※すべての「教え」を表示させたい場合は「スキルから探す」から選択しているスキルをタッチし、「決定」ボタンをタッチしてください。

【 魂石とは 】
アクセサリーにそうびすると、セットされているぼうぐスキルの効果が発揮されたり、スキルを使うことができます。
※「魂石」は1つのみそうびすることができます。
※「魂石」にセットされたスキルは、強化玉を用いて強化することができます。

【 注意事項 】
・ 実装内容は、予告なく変更する場合がございます。
・ 画像は実装前のものとなりますので、実装時には変更となる場合がございます。

戻る