運営からのお知らせ

(11/11 17:00更新)現在確認している不具合について

11月11日 17:00
お知らせ
プロジェクト東京ドールズ

運営からのお知らせ


プロジェクト東京ドールズ運営チームです。

現在運営チームにて確認、対応を行っている不具合についてご報告いたします。
不具合に関しましては今後も確認が取れ次第、随時追加・更新してまいります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、対応まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

■修正が完了した問題


[内容]―――――――――
11月の新宿奈落 第5層 クエスト01のリーパーが使用する以下のスキルがエネミー詳細に表示されていない。
・【防衛衝動】ドール達のバリア、回避に反応して、呪いを付与する
[対応状況]―――――――
 修正が完了いたしました。 ※更新:2019/11/11メンテナンス後

[内容]―――――――――
11月の新宿奈落 第7層 クエスト02のゴーレムが使用する以下のスキルが弱点属性とは別の属性に反応している。
・【ハイパーカウンター】弱点属性で受けたダメージの60%を相手にやり返す
[対応状況]―――――――
 修正が完了いたしました。 ※更新:2019/11/11メンテナンス後

■修正が完了した問題(撮影モード)


以下の不具合に関しましては、2019/11/11メンテナンスにて修正が完了いたしました。

▼機能に関する不具合
[内容]―――――――――
 特定のドールを組み合わせた際スワイプ操作ができない場合がある。
 ・「ヒヨ」と「アヤ」:スワイプ方向に関わらず、上方向に移動する。
 ・「シオリ」と「レイナ」:スワイプ方向に関わらず、下方向に移動する。

[内容]―――――――――
 照度・色合い・光源位置のスライダーを操作している状態で「戻る」ボタンをタップした際、設定が最小値に変更される。

[内容]―――――――――
 スクリーンショット撮影後撮影モードTOP画面に戻らない場合がある。

▼モーション・表情・ポーズに関する不具合
[内容]―――――――――
 ドールを「1st~3rd」の間で入れ替えした際、一時停止が解除されてしまう。

[内容]―――――――――
 「モーション」が不自然(カクカクする)になってしまう場合がある。
 ・任意の「ポーズ」をセットした状態で、「モーション」の「リプレイ」ボタンを押すなどした場合。
 ・「モーション」セット中のドールを「1st~3rd」の間で入れ替えした場合。

[内容]―――――――――
 ドールの「モーション」が不自然(カクカクする)になっているとき、他のドールの「モーション」再生ボタンが押せなくなる場合がある。

[内容]―――――――――
 「モーション」変更時、ドールの目線がおかしくなる場合がある。

[内容]―――――――――
 モーションの一時停止した際に「モーション」「表情」が正常に動作しない場合がある。
 ・「モーション」:正常にリプレイされない。一時停止が解除されてしまうなど。
 ・「表情」:表情の変更をキャンセルした際に、キャンセルされないなど。
 ・「ドールの切り替え」:「モーション」「表情」の一時停止が解除される。

[内容]―――――――――
 ドールを配置から外した際、選択中のドールが切り替わると、切り替わったドールの表情、モーションなどが、外したドールのものになってしまう。

[内容]―――――――――
 「ユキ」「ヤマダ」の特定のモーションを選択した際、耳栓・PCが表示されない場合がある。
[対応状況]―――――――
こちら調査の結果、仕様とさせて頂きます。

▼エフェクトに関する不具合
[内容]―――――――――
 「1st」のドールを、配置されていないドールと切り替えた際にエフェクトが残り続ける。

[内容]―――――――――
 「セット中」のエフェクトを選択した状態で「戻る」ボタンをタップした際、「セット中」のエフェクトが増えてしまう。

[内容]―――――――――
 同じエフェクトを複数のドールにセットした状態で、いずれかのドールのエフェクトを切り替えた際、他ドールのエフェクトが合わせて消えてしまう。

▼その他の不具合
[内容]―――――――――
 「2nd」「3rd」に配置したドールの視線が固定されない場合がある。

[内容]―――――――――
 任意のポジションからドールを外し、選択中のドールが自動的に切り替わった際、切り替わる前のドールの状態が引き継がれてしまう。

[内容]―――――――――
 撮影モードから「着せ替え」の画面に戻った際、ドールをタップしても反応しないことがある。

▼一部の端末に依存した不具合
[内容]―――――――――
 Google Pixel3などの一部端末で撮影した画像が黒く表示される。

■対応中の問題(その他)


以下の不具合に関しましては、今後のアップデートにて修正を予定しております。

[内容]―――――――――
チャージスキルが1段階発動可能状態で発動予約を行っている間
そのスキルのSPがそれ以上溜まらなくなる

該当するスキル(2019年10月時点)
・【覚醒人形】果ての庭園
・【贖罪人形】追憶の花園
[対応状況]―――――――
 今後のアップデートで修正を予定しております。

[内容]―――――――――
 9/30に拡張を行ったカードの所持枠につきまして
 所持数や最大所持数が4桁(1000以上)になった場合に所持数が正常に表示されない現象を確認しております。

 [例]
  「1050/1100」の場合「105 110」と表示されます。

 本現象は表示のみの不具合となり、所持枠については正常に増加しております。
[対応状況]―――――――
 今後のアップデートで修正を予定しております。

[内容]―――――――――
 9/13に追加した新クラススキルに設定されている下記の効果につきまして
 特定スキルの反動ダメージによってSPが増加する現象を確認しております。

 『敵が呪毒状態でGREAT以下のガード時 ガードで取得するSPが少し増える』
 『敵がブレイク防御ダウン状態でGREAT以下のガード時 ガードで取得するSPが少し増える』
 『敵が呪い状態でGREAT以下のガード時 ガードで取得するSPが少し増える』

 こちらは反動ダメージではSPが増加しない状態が正しいものとなります。
[対応状況]―――――――
 今後のアップデートで修正を予定しております。

[内容]―――――――――
 強大BOSS撃破イベントにおいて、強大BOSSの撃破貢献条件を満たしているにもかかわらず
 撃破成功ダイアログにて「あなたの撃破貢献数には加算されません」と表示されてしまう。
 ※こちら表示のみの問題となります。再ログインを行うことで解消されます。
[対応状況]―――――――
 今後のアップデートで修正を予定しておりますが、
 こちら誤認を防ぐ措置としまして、撃破判定画面において以下のテキスト修正を行いました。
 <撃破貢献に成功した場合>
  →「撃破貢献に成功しました!」
 <集計中、もしくは撃破貢献に失敗した場合>
  →「現在集計中です」
 お手数ですが、現在集計中と表示された場合は15分程度の時間を開けてから
 イベントページの撃破貢献数をご確認ください。

[内容]―――――――――
 少女迷宮のクエストに出撃した場合、クエストクリアの可否に関わらず次階層のクエストが選択されてしまう。
[対応状況]―――――――
 今後のアップデートで修正を予定しております。

[内容]―――――――――
 5月10日実施のメンテナンス以前に、新規クラスの取得条件を満たした状態でゲームにログインすると正常に新規クラスが取得できないことがある。
[対応方法]―――――――
 タイトル画面に戻り、再ログインを行うことで取得ができます。
 ※この場合、取得をアナウンスするダイアログが表示されませんので、予めご了承ください。
[対応状況]―――――――
 現在、対応を行っております。

[内容]―――――――――
 一部のiOS端末にて[オプション] > [データ引き継ぎ] の画面が「URLが正しくありません」と表示され、引き継ぎが実施できない場合がある。
[対応状況]―――――――
 現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――
 カード合成、限界突破、売却時に、エラーが発生しタイトルに戻ることがある。
[対応状況]―――――――
 現在、原因を調査中です。

■その他の問題


下記に該当する問題が生じた場合は下記の対応方法についてもご確認いただけますようお願い申し上げます。

[内容]―――――――――
 Android版にてメモリア購入処理中に通信が不安定になった際、通信安定後に商品を購入しようとすると「既に所有している」旨のエラーが表示され商品を購入することができない場合がある
[対応方法]―――――――
 アプリを再起動いただくことで改善される場合がございます。
 またアプリの再起動で改善がされない場合は下記手順にてPlayストアの情報画面から「データ」の削除をお試しいただけますようお願い申し上げます。

 1.症状発生後にアプリを終了する
 2.端末本体の設定アプリを起動
 3.設定アプリから「アプリ(アプリケーション)」の項目を選択
 4.項目内の「Google Playストア」を選択
 5.Playストアの情報画面から「データ」の削除を実施
 6.ホーム画面に戻りアプリを再起動

[内容]―――――――――
 タイトル画面から遷移しようとした際、「日付が変更されました。再ログインしてください。」とエラーが出てゲームが開始できないことがある
[対応方法]―――――――
 端末本体のタイムゾーンの設定が日本以外に設定されている場合は日本標準時に変更してお試しください。

戻る