運営からのお知らせ

新生転生追加!「真・冥王ゴルゴナ」「真・異魔神」!

11月14日 14:41
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 下記2体のモンスターが新生転生先に追加!
・真・冥王ゴルゴナ(新生転生/ランクSS)
・真・異魔神(新生転生/ランクSS)



[ モンスター紹介1 ]
真・冥王ゴルゴナ(新生転生/ランクSS)
真・冥王ゴルゴナ ■おぼえるとくぎ
冥府の邪法体技回復
味方全体の、「冥王の瘴気」以外の執念状態を解除し、最大HPの50%で復活させる。
敵全体の素早さを、一定確率で1段階下げる

残りMPを全て消費する。
ラウンドの最後に使用する。
バトル中に1回のみ使用できる。

※MPが1以上残っていれば、使用することができます。

■特性
・自動HP大回復

・冥王の瘴気

・大蜘蛛のあがき
チカラつきるときに発動し、敵全体を一定確率で猛毒・マホトーン状態にする。
バトル中に1回のみ発動する。

・全ステータス+20

■リーダー特性
・ゾンビ系の攻撃力20%アップ・防御力5%ダウン

■真・冥王ゴルゴナの新生転生に必要な転生用モンスター
・やみのたまご1体



[ モンスター紹介2 ]
真・異魔神(新生転生/ランクSS)
真・異魔神新生転生 ■おぼえるとくぎ
ひょうが呪文デバフ
敵全体にランダムで6回、ヒャド系の呪文ダメージを与える。
命中した敵のヒャド耐性を、一定確率で1ランクずつ下げる。
「マホカンタ」などではね返されない

げっこう体技バフ
3ターンの間、自分へのダメージを50%軽減する。
次のラウンドの間、自分が与える呪文攻撃のダメージが3倍になる。
ラウンドの最初に使用する。
バトル中に1回のみ使用できる。

※「自分が受けるダメージを50%軽減する」効果と「呪文攻撃のダメージが3倍になる」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません
「自分が受けるダメージを50%軽減する」効果は「神のはどう」など、「呪文攻撃のダメージが3倍になる」効果は「ロストアタック」などで解除されます。

■特性
・AI2回行動

・秘めたるチカラ

・不滅の肉体

・聖核(読み方:セイントコア)
敵から攻撃を受けた後に発動し、自分のHPを約200回復する。
ラウンドの最初に、約30%の確率でそのラウンドの間呪文攻撃のダメージが2倍になる。

■リーダー特性
・???系の呪文ダメージを25%アップ

■真・異魔神の新生転生に必要な転生用モンスター
・やみのたまご1体



[ 聖核について ]
・敵の攻撃で自分がチカラつきた場合や、敵の攻撃後に敵がチカラつきた場合は、発動しません。
・敵が特性「亡者の執念」などによって執念状態になっている場合も、発動しません。
・敵からダメージを受けた場合のみ発動します。状態異常によるダメージ、攻撃をはね返すとくぎで受けたダメージや自身または味方モンスターから攻撃を受けた場合は発動しません。
・「そのラウンドの間呪文攻撃のダメージが2倍になる」効果が「げっこう」の「呪文攻撃のダメージが3倍になる」効果と同時に発動した場合は、「げっこう」の「呪文攻撃のダメージが3倍になる」効果のみが有効となります。



[ 注意事項 ]
1. 新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。

2. 「真・冥王ゴルゴナ(ランクSS)」「真・異魔神(ランクSS)」の新生転生には、特殊な転生用モンスター「やみのたまご(ランクA)」が必要です。

3. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

4. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、期間限定クエスト「蜃気楼の塔」などで出現します。また、ちいさなメダル交換所で交換できます。

5. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

6. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る