運営からのお知らせ

「すれちがい冒険者!」に「時空のとびら」登場!

12月11日 07:50
お知らせ
星のドラゴンクエスト
バナー 【 2019年12月21日(土) 追記 】
本おしらせ内の【 時空のとびらを開く 】の項目を更新いたしました。

 ▼削除した記載
 ※レアリティがEXランクの地図を「伝承設定」している冒険者は、「時空のとびら」に集まりません。

 時空のとびらには、一部のEXランクの地図が登場することがあります。



【 2019年12月11日(水) 更新 】
2019年12月11日(水) メンテナンス終了後より、下記の内容が実装されました。



2019年12月11日(水) メンテナンス終了後より、「すれちがい冒険者!」に「時空のとびら」が登場!
「時空のとびら」には、全国の冒険者が集まってくるぞ!


【 時空のとびらとは 】
「時空のカケラ」を最大まで貯めると、「時空のとびら」を開くことができるようになります。
「時空のとびら」を開くと、1日1回発見できる自分の名前がついた「冒険者の地図」を「伝承設定」に登録し、「伝承設定」可能期間が3日以上残っている地図を持つ他の冒険者が、全国から集まります。
開いた「時空のとびら」は、24時間以内であれば何度でも開くことができます。
また、しばらく時間がたってから開くと、「伝承設定」を行っている冒険者の人数によって集まる冒険者や地図が変わることもあります。
なお、「時空のとびら」を開いたときに集まる冒険者の最大人数は、「時空のとびら」が24時間経過して閉じたあとに再度、「時空のカケラ」を集めて「時空のとびら」を開くごとに増加します。

【 時空のカケラを集める 】
自分の名前がついた地図を発見した際、「時空のカケラ」も獲得することができます。
 ※「時空のカケラ」は1~3個からランダムに獲得できます。
 ※「時空のとびら」実装後、初回の「ふりふり」時のみ、「時空のカケラ」を10個獲得することができます。
 ※「時空のカケラ」が最大まで貯まっている、または「時空のとびら」が開いている状態で、自分の名前がついた「冒険者の地図」を発見した場合、「時空のカケラ」は獲得できません。


【 時空のとびらを開く 】
【 1 】「ももん屋」>「すれちがい冒険者!」>「時空のカケラ」が最大まで貯まった状態で「時空のとびらを開く」をタッチ。


【 2 】「ふりふり」を行うことで、レアリティがBランク以上の地図を持った冒険者が全国から集まります。


【 注意事項 】
・ 実装時期や実装内容は、予告なく変更する場合がございます。
・ 画面は開発中のものです。実装時には変更される場合があります。

戻る