運営からのお知らせ

「すれちがい冒険者ダンジョン」登場!

01月15日 16:50
イベント
星のドラゴンクエスト
バナー




特別なカギで行くことができる「すれちがい冒険者ダンジョン」が登場!
カギは「すれちがい冒険者!」で手に入る地図のお題をクリアして手に入れよう!
「すれちがい冒険者ダンジョン」では、おしゃれそうびのレシピや冒険に役立つどうぐなどが手に入るぞ!

【 おしらせ内容一覧 】
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ イベント内容
・ イベントのカギについて
・ そうびを作るには?
・ 報酬内容例
・ 注意事項


【 イベント内容 】
「すれちがい冒険者!」で手に入る地図のお題をクリアして、「すれちがい東日本のカギ」「すれちがい西日本のカギ」を手に入れよう!
「すれちがい東日本のカギ」を集めると、「すれちがい冒険者ダンジョン・東」に、「すれちがい西日本のカギ」を集めると「すれちがい冒険者ダンジョン・西」に、それぞれ挑戦できるようになるぞ!

「すれちがい冒険者ダンジョン・東」では、「東将軍のそうび」のレシピが、「すれちがい冒険者ダンジョン・西」では、「西将軍のそうび」のレシピがそれぞれ手に入る!

また、「東将軍のそうび」「西将軍のそうび」のレシピの他にも、各種強化玉メタキンのカギなど冒険に役立つどうぐなども手に入るぞ!

※「すれちがい冒険者!」については、「メニュー」>「あそびかた」>「『星ドラ』の遊び方」>「ももん屋」>「すれちがい冒険者!」をご覧ください。



【 イベントのカギについて 】
今回のイベントでは、「すれちがい冒険者!」でふりふりした場所に応じて、「すれちがい東日本のカギ」または、「すれちがい西日本のカギ」のうち、どちらかが報酬となっている地図が手に入ることがあります。

東日本でふりふり西日本でふりふり
入手できるカギすれちがい
東日本のカギ
すれちがい
西日本のカギ
下記の「■東日本」では、「すれちがい東日本のカギ」が、報酬となっている地図が手に入ることがあります。
下記の「■西日本」では、「すれちがい西日本のカギ」が、報酬となっている地図が手に入ることがあります。

■東日本
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県、岐阜県、愛知県、三重県

■西日本
富山県、石川県、福井県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

※「伝承された地図」や、「時空のとびら」で手に入る地図については、ふりふりした場所に関係なく、「すれちがい東日本のカギ」「すれちがい西日本のカギ」が報酬となっている地図がそれぞれ手に入ることがあります。
「すれちがい冒険者ダンジョン」はソロプレイのみのダンジョンです。マルチプレイで遊ぶことはできません。



【 そうびを作るには? 】
「東将軍のそうび」「西将軍のそうび」は、ももん屋のそうび工房で作ることができます。
そうび工房は、メインストーリーを進めてぼうけんランク8になると開放されます。
※そうび工房開放前に集めた素材も、そうび工房開放後に使用することができます。


「東将軍のそうび」「西将軍のそうび」作成に必要なそざい「ふしぎな毛糸」は、マップ画面の「キラキラ」や、「すれちがい冒険者!」で手に入る地図のクリア報酬などで手に入ることがあるぞ。




【 報酬内容例 】
ダンジョンをクリアすると、「東将軍のそうび」のレシピ「西将軍のそうび」のレシピがもらえるぞ!
初回報酬やミッション報酬、ドロップ報酬などでぶきやぼうぐのそうび強化やスキル強化に役立つ強化そざい・各種強化玉、メタキンのカギなど冒険に役立つどうぐも手に入る!

メタキンのカギとは?
メタル系モンスターが大量に出現するダンジョンにいくことができます!
経験値を集めて、どんどんレベルアップしよう!


ふっかつの石とは?
クエストに持っていくと、ぜんめつしたときに1人だけ生き返る石。
ぜんめつしたとき自動的に使われるので安心!
手ごわいクエストにはぜひ持っていきたい便利などうぐです!
・ソロプレイの場合はぜんめつしたときに主人公のキャラクターがふっかつします。
・マルチプレイの場合は自分の操作するキャラクターがすべて「しに」状態になったとき、マルチプレイ開始の際に選択したキャラクターがふっかつします。


せかいじゅのしずくとは?
仲間全員のHPが完全に回復するどうぐです。


はぐメタチョコレートとは?
はぐれメタルの形をしたチョコレート。
食べると獲得経験値が50%アップ!
はぐメタチョコレート

各種強化玉とは?
スキルの強化を行う際にそざいにすると、強化ポイントをためることができます!


大ぼうぐスキル強化玉とは?
ぼうぐスキルの強化を行う際にそざいにすると、かなりおとくに強化ポイントをためることができます!






【 注意事項 】
・ イベント内容は、予告なく変更する場合がございます。
・ふりふりしても地図が手に入らない場合は、少し場所を移動して再度ふりふりしたり、端末の位置情報設定が「ON」になっていることをご確認ください。

戻る