運営からのお知らせ

モガステーションに「ぶっ飛び! スライムダーツ」が登場!

02月05日 07:50
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー Ver.2.25.0アプリアップデート後より、モガステーション(モガステ)に新しいゲーム「ぶっ飛び! スライムダーツ」が登場!

【 おしらせ内容一覧 】
 ※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ 「ぶっ飛び! スライムダーツ」とは?
・ ゲームの流れ
・ ゲーム画面
・ スペシャルボーナスゲーム
・ スペシャルボーナスゲーム画面
・ キャラクターの効果
・ 注意事項


■ 「ぶっ飛び! スライムダーツ」とは?
スライムダーツとは、スライムをパチンコで引っ張って飛ばし、ダーツ盤のマトに当てるゲームです。数字の書かれたマトにスライムが当たると、その枚数分のコインがもらえます。
また、現在のゲームモードの残りプレイ回数を示すカウンターが0になると、特殊なモードに切り替わります。特殊なモードでは、さらに多くのコインが手に入ることがあります。

【 始め方 】
モガステーションのロビーにある「ぶっ飛び! スライムダーツ」をタッチすると、ゲーム画面に進むことができます。ゲームをはじめるにはコインが必要です。





■ ゲームの流れ
「ひっぱれ!」という矢印が表示されているときに、画面のどこかを上から下にスワイプし、「はなせ!」という表示に変わったら指を離すことで、1プレイ分のコインを消費してスライムが飛んでいきます。

【 ゲームモードの変化 】
スライムダーツでは、画面左上に現在のゲームモードの残りプレイ回数を示すカウンターが表示されています。カウンターが0になることで、今遊んでいるゲームモードが切り替わります。

○通常モード
基本のモードです。カウンターが緑色の状態が通常モードとなります。カウンターの数字は5から始まります。数字が0になるとチャンスゲームに切り替わります。

○チャンスゲーム
通常モードのカウンターが0になるごとに1度、遊ぶことができるモードです。チャンスゲームのときのみ「ウハウハ!」と表示されている「ウハウハエリア」が出現し、ウハウハエリアに当たると「ウハウハモード」に切り替わります。ウハウハエリア以外に当たり、カウンターが0になると、通常モードにもどります。

○ウハウハモード
チャンスゲームでスライムがウハウハエリアに当たると遊ぶことができるモードです。マトの全面が当たりになり、多くのコインを入手できるかもしれません。飛ばすスライムが、こがねスライムやゴールデントーテムになります。カウンターは3から始まり、0になると通常モードにもどります。
ウハウハモードのカウンターが0になったとき、エンゼルスライムがたまに出現します。不思議な力でカウンターの数字を3にもどし、再びウハウハモードでプレイできるようになります。
 ※エンゼルスライムは、1回のウハウハモード中に2回以上出現することはありません。





■ ゲーム画面


【 1 】メニュー
「メニュー」をタッチすると、以下の機能を利用できます。

○あそびかた
スライムダーツのあそびかたを確認できます。

○せってい
ゲームに関するさまざまな設定が行えます。スライムダーツでスライムを引っ張ったときの、端末の振動の有無も切り替えることができます。

○コインこうかん所
ゴールドをコインに交換できます。

○イベントスケジュール
時間限定イベントの開催日時を確認できます。

○ゲームをやめてモガステのロビーにもどる
現在の状況を保存してゲームを終了し、モガステのロビーにもどります。

【 2 】きろく
直近3発分の、当たったマトの履歴を表示します。

【 3 】カウンター
今のゲームモードの残りプレイ回数を示します。カウンターが0になると、ゲームモードが変化します。

【 4 】ダーツ盤
ダーツ盤には様々なマトがあり、スライムが当たったマトによって、コインがもらえたりゲームモードが変わったりします。何も書かれていないグレーのマトは、外れです。
スライムが2つのマトにまたがって当たった場合、スライムの頭の先端が入ってる方のマトに当たったと判定されます。

【 5 】1プレイに消費するコイン数
1回プレイするために必要なコイン数が確認できます。

【 6 】スライム
画面をスワイプして離すことで、マトに向かって飛んでいきます。
スライムの種類によっては、特殊な効果が発動します。
(くわしくは こちら




■ スペシャルボーナスゲーム

スペシャルボーナスゲームは、ゲームモードやカウンターの数に関係なく発生する、特殊なゲームです。
発生時に挑戦するかしないかをえらぶことができ、挑戦して数字のマトに当たれば、多くのコインを入手できますが、数字のないマトに当たると直前の当たり枚数が0枚になってしまいます。挑戦しない場合は、直前の当たり枚数がそのままもらえ、元のゲームモードにもどります。
通常台は100枚以上、プレミアム台は500枚以上の当たりが出た際に発生することがあります。発生すると1回のみ挑戦できます。挑戦時にコインは消費されません。
 ※スライムタワーやゴールデントーテムでマトに当たった場合、3発の当たり枚数の合計が上記の枚数を超えているとスペシャルボーナスゲームが発生することがあります。
 その際、3発の当たり枚数の合計がスペシャルボーナスゲーム発生時の当たり枚数として判定されます。
 ※スペシャルボーナスゲームに挑戦しても、各ゲームモードのカウンターの回数は減りません。

【 もらえる枚数について 】
直前の当たり枚数に、スペシャルボーナスゲームのマトに当たった数字を掛けた数のコインがもらえます。数字のないマトに当たった場合、コインはもらえません。

例:200枚の当たりが出て、スペシャルボーナスゲームで「x5」のマトに当たった場合
 →1000枚のコインがもらえます。

例:200枚の当たりが出て、スペシャルボーナスゲームで数字の書かれていないマトに当たった場合
 →コインはもらえません。直前に当たった200枚のコインも0枚になってしまいます。

例:200枚の当たりが出て、スペシャルボーナスゲームに挑戦しない場合
 →スペシャルボーナスゲームは終了し、200枚のコインがもらえます。




■ スペシャルボーナスゲーム画面


【 1 】コイン数の表示
スペシャルボーナスゲーム発生時の当たりコイン枚数を表示します。スペシャルボーナスゲームに挑戦して成功した場合は、この数字にマトの数字を掛けた枚数のコインがもらえます。挑戦しない場合は、この数字の枚数のコインがそのままもらえます。

【 2 】挑戦するボタン
ボタンを押すと、スペシャルボーナスゲームに挑戦できます。
 ※ボタンを押した後に、挑戦の取り消しはできません。

【 3 】挑戦しないボタン
ボタンを押すと、スペシャルボーナスゲームに挑戦せず、終わることができます。「WIN」の部分に表示されているコイン枚数がそのままもらえ、元のゲームモードにもどります。




■ キャラクターの効果
パチンコで飛ばすキャラクターによって、効果がそれぞれ異なります。

【 通常キャラクター 】
○スライム スライムベス ライムスライム
通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイでマトに1発当たります。カウンターを1減らします。

○こがねスライム
ウハウハモードでのみ登場し、1回のプレイでマトに1発当たります。カウンターを1減らします。

【 ボーナスキャラクター 】
○スライムタワー
通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイで別々のマトに3発当たります。通常モードではカウンターを3減らし、チャンスゲームでは1減らします。
 ※通常モードでカウンターが2以下の時には0になるまで減らします。

○ゴールデントーテム
ウハウハモードでのみ登場し、1回のプレイで別々のマトに3発当たります。カウンターを1減らします。

○メタルスライム
通常モードとチャンスゲームで登場し、1回のプレイでマトに1発当たります。通常モードでは、マトに当たったあとにカウンターを0に変え、すぐにチャンスゲームがプレイできるようになります。チャンスゲームでは、ウハウハエリア以外に当たった場合カウンターが減らず、チャンスゲームをもう一度プレイすることができます。






【 注意事項 】
・実装時期や実装内容は、予告なく変更する場合がございます。
・画面は開発中のものです。実装時には変更される場合があります。



戻る