運営からのお知らせ

期間限定クエスト「大収穫カーニバル」開催!!

01月10日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
大収穫カーニバル バナー 期間限定クエスト「大収穫カーニバル」が再び登場!!
限定モンスター「銃士ナスビス(ランクA)」「銃士トマトス(ランクA)」「銃士キュリトス(ランクA)」を仲間にして「やさい三銃士(ランクS)」に転生させよう!

今回、討伐リストに「闇のたね」を追加!
さらに、冒険スタンプでも「闇のたね」が手に入るぞ!
闇のたね」を集めて、超魔王を強化しよう!

[ 開催期間 ]
2020年1月10日(金)15時00分 〜 2020年1月23日(木)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「大収穫カーニバル」
・やさい三銃士の菜園 中級
・やさい三銃士の菜園 超級

「やさい三銃士の菜園 中級」「やさい三銃士の菜園 超級」では、「スキルのたね」が収穫できるかも!?

※ひとりで冒険「やさい三銃士の菜園 中級」「やさい三銃士の菜園 超級」では「クエストスキップ券」が使用できます。

■みんなで冒険
大収穫カーニバル
・やさい三銃士の菜園

[ ボスコイン ]
銃士ナスビスコイン
「やさい三銃士の菜園」で使用可能
コインボス「銃士ナスビス」を倒すと、「メタルナスビの地図」が手に入る場合があるぞ!

[ 主な報酬 ]
・メタルナスビの地図
・銃士ナスビスコイン
・メタルカイザーコイン
・スラキャンサーコイン
・げんませき
・せいれいせき



やさいチャレンジ やさい三銃士との戦いに勝利し、ミッション報酬「スキルのたね」や「とくぎの秘伝書」をゲットしよう!

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「大収穫カーニバル」
・やさいチャレンジLv1
・やさいチャレンジLv2
・やさいチャレンジLv3
・やさいチャレンジLv4
・やさいチャレンジLv5

※このクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。
※最初は「やさいチャレンジLv1」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のレベルのクエストが解放されます。



[ 冒険スタンプに毎日ミッション追加 ]
「大収穫カーニバル」開催期間中に冒険スタンプミッションを達成することで、毎日「闇のたね」などが手に入ります。

冒険スタンプ報酬
期間限定クエスト『大収穫カーニバル』のいずれかのクエストを1回クリアしよう闇のたね1個
期間限定クエスト『大収穫カーニバル』のいずれかのクエストを3回クリアしようスキルのたね5個
期間限定クエスト『大収穫カーニバル』のいずれかのクエストを5回クリアしよう闇のたね2個

[ 冒険スタンプの開催期間について ]
2020年1月11日(土)4時00分 〜 2020年1月24日(金)3時59分

※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。
※今回のクエストの開催期間は2020年1月23日(木)14時59分までです。



[ 「闇のたね」の所持数確認方法について ]
「闇のたね」の所持数は、「闇のたね」を使用してスキルふりわけを行うことができるモンスターを「スキルふりわけ」画面で選択すると確認ができます。
「闇のたね」を使用してスキルふりわけを行うことができるモンスターが仲間にいない場合は所持数を確認できません。あらかじめご了承ください。



「大収穫カーニバル」で仲間にできるモンスターおよび転生先のモンスターの詳細は、<こちら>をご確認ください。



[ 討伐リストについて ]
中級/超級の討伐対象は「オニオーン」「ズッキーニャ」「ナスビナーラ」です。
※中級と超級の討伐リストは共通です。
討伐リストの詳細は、<こちら>をご確認ください。



[ サラダプレートについて ]
「サラダプレート」はプレイヤーのスタミナを「20」回復することができる「もちもの」です。

[ サラダプレートの使い方 ]
フッターメニュー内「メニュー」の「もちもの」から「サラダプレート」を選択することで使用できます。
また、クエストを開始するときにスタミナが不足している場合は、出発確認画面の「もちもの使用」から使用することもできます。



[ 調整内容 ]
「闇のたね」を討伐リストの報酬に追加しました。それに伴い、討伐リストの報酬を変更しました。



[ 注意事項 ]
1. ひとりで冒険「やさい三銃士の菜園 中級」「やさい三銃士の菜園 超級」「やさいチャレンジ」、みんなで冒険「やさい三銃士の菜園」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

2. ひとりで冒険「やさい三銃士の菜園 中級」「やさい三銃士の菜園 超級」、みんなで冒険「やさい三銃士の菜園」のミッションは、過去に達成していても、再度達成できます。

3. ひとりで冒険「やさいチャレンジ」で達成したミッションは引き継がれます。

4. 過去開催時に、ひとりで冒険「やさいチャレンジLv1」「やさいチャレンジLv2」「やさいチャレンジLv3」「やさいチャレンジLv4」をクリアしておらず、「強敵たちへの挑戦」の「やさいチャレンジLv5」をクリアしている場合は、「やさいチャレンジLv4」クリア後、クリア済みの「やさいチャレンジLv5」が解放されます。

5. 「ひとりで冒険」の期間限定クエストと「みんなで冒険」は、ストーリークエスト 「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

6. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る