運営からのお知らせ

第2回ランキングクエスト「双璧の試練」開催!

01月28日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
ランキングクエストバナー 第2回ランキングクエスト「双璧の試練」開催!
全国のモンスターマスターたちと攻略のウデを競い合おう!

[ 開催期間 ]
2020年1月28日(火)15時00分 ~ 2020年2月5日(水)9時59分

※開催期間終了日の10時00分 ~ 14時59分は集計期間です。
※集計期間の終了後にランキングクエスト画面に移動することでランキング報酬を獲得できます。

1月シーズンランキングクエスト全体の詳細については<こちら>をご覧ください。



[ 第2回ランキングクエスト「双璧の試練」 ]
「双璧の試練」は、2パーティを使って挑戦する新しいクエスト!
さまざまなモンスターの育成が攻略のカギ…!?

■遊び方
遊び方 サポートを除き、パーティ1と2の中で同じモンスターは編成できないぞ!
パーティのバランスを考えて、10体のモンスターを選ぼう!

■攻略のヒント
ワンポイントアドバイス ・1階に登場する強敵「バルバルー強」「クシャラミ強」は主に斬撃や体技で攻めてくるぞ!「みかわし」で無効化しよう!
・2階に登場する強敵「ダグジャガルマ」にはデイン系やドルマ系のとくぎがよく効くぞ!弱点を突いて総ダメージをアップ!



[ 「双璧の試練」の注意事項 ]
1. パーティ1以外のパーティを選択して出発することはできません。
※階層ごとに使用パーティが異なるクエストでのパーティ選択方法については、今後のアップデートでの改善を予定しております。

2. 「過去のパーティ」にパーティを保存することや、使用することはできません。

3. 「双璧の試練」を冒険中に変更した作戦は、冒険を終えた際に保存されません。

4. 冒険スタンプなどの特定のモンスターを編成するミッションは、「双璧の試練」でパーティ2に編成したモンスターでは達成されません。

5. 「双璧の試練」では、宝珠そうび「グランキラー」などのグランエスタークに与えるダメージがアップする固有効果は有利に働きません。「双璧の試練」の攻略に有利に働く固有効果を持った宝珠そうびはありません。

6. 「双璧の試練」の冒険中に「メニュー」を選択した際に表示される「合計ダメージ」は、その階層で敵に与えたダメージの合計です。冒険を終えた際にスコアの基準となる「合計ダメージ」は、1階と2階での「合計ダメージ」を合わせた値です。
※階層ごとに使用パーティが異なるクエストでの「合計ダメージ」表示については、今後のアップデートでの改善を予定しております。

※1月シーズンランキングクエスト全体の注意事項については、<こちら>をご覧ください。

戻る