運営からのお知らせ

メンテナンス作業終了のお知らせ(2/20)

02月20日 19:25
メンテナンス
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。

下記日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたしました。

【重 要】
新規イベントやガチャ等が正しく表示されない場合、一度アプリを再起動して頂くと改善される場合がございます。

【日 時】
2020年2月20日(木) 14:00 より 19:25まで

特記事項

本メンテナンスにて「ギャラクシーパス」の実装を予定しておりましたが、App Storeでの該当機能の審査が完了していない事が確認されたため、プレミアムショップの部分メンテナンスを実施し、ギャラクシーパスおよび関連商品の利用制限を行わせていただきます。
審査が完了次第、プレミアムショップの再開を行う予定となりますため制限解除までしばらくお待ちください。
【制限される機能】
-ギャラクシーパス
-プレミアムログインボーナス
-デコセットの販売

また、プレミアムログインボーナスについてVer.2.12.0バージョンアップに伴い、販売先がプレミアムショップに移動いたしますが不具合が確認されたため、急遽未受け取りの特典が発生しているお客様のログインボーナス処理を中断し、未受け取りの全特典をプレゼントボックスへお送りいたしました。
プレミアムログインボーナスは本メンテナンス時に中断処理を行いましたため、プレミアムショップの再開後あらたにプレミアムログインボーナスをご購入いただくことで利用可能となります。

お客様にはご迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。

更新内容

アプリのバージョンアップ(ver2.12.0)を行いました。
 ※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
 ※詳細は「2/20 アプリバージョンアップのお知らせ(ver2.12.0)」の告知をご確認ください。
 ※バージョンアップに伴い、ダウンロードサイズが増加いたします。
  Wi-Fi通信を利用してのアップデートをおすすめいたします。


・プレミアムショップに「ギャラクシーパス」を追加いたしました。
 ※詳細は「プレミアムショップに「ギャラクシーパス」が追加!」の告知をご確認ください。

・スプリングキャンペーンを開始いたしました。
 ※詳細は「スプリングキャンペーン開催!(2/20~3/19)」の告知をご確認ください。

・ご購入特典キャンペーンを開始いたしました。
 ※詳細は「ギャラクシーパス実装記念!ご購入特典キャンペーン開催!(2/20~3/5)」の告知をご確認ください。

・アイテムショップに期間限定のお得なアイテムセット「スプリングセット」を追加いたしました。
 ※詳細は「【1人1回まで】お得なアイテムセット「[1回限定]スプリングセット」を期間限定追加!(2/20~3/19)」の告知をご確認ください。

・アイテムショップに期間限定のお得なアイテムセット「スプリング覚醒全色セット」を追加いたしました。
 ※詳細は「【1人3回まで】お得なアイテムセット「[3回限定]スプリング覚醒全色セット」を期間限定追加!(2/20~3/19)」の告知をご確認ください。

・バレンタインイベント『チョコレート・イン・ザ・ヘル』に本命が追加されました。
 ※詳細は「バレンタインイベント『チョコレート・イン・ザ・ヘル』に本命が追加!」の告知をご確認ください。

・新しいピックアップ武器ガチャを開始いたしました。
 ※詳細は「10連ガチャでピックアップ1本確定!バレンタインピックアップ武器ガチャ開催!(2/20~3/5)」の告知をご確認ください。

・復刻ピックアップキャラガチャを開始いたしました。
 ※詳細は「復刻バレンタイン2018ピックアップキャラガチャ開催!(2/20~3/5)」の告知をご確認ください。

・【復刻】イベント『贈り物に込めた想い』を開始いたしました。
 ※詳細は「【復刻】イベント『贈り物に込めた想い』開催!」の告知をご確認ください。

・【復刻】イベント『双頭の龍と魔窟の主』を開始いたしました。
 ※詳細は「【復刻】『イベント「双頭の龍と魔窟の主」』開催!」の告知をご確認ください。

・『試練の遺跡』【物理耐性の洞窟(リバイバル)】を開始いたしました。
 ※詳細は「『試練の遺跡』に【物理耐性の洞窟(リバイバル)】が登場!」の告知をご確認ください。

・ヘルプを更新いたしました。

調整内容

・円舞曲のティカのラッシュコンボ演出において登場する、リカルドの首が正常に表示されるよう調整いたしました。

・ガチャ提供割合のレアリティ別の確率表記を小数点以下5桁まで表示するよう調整いたしました。

・一部アイテムの説明テキストを調整いたしました。

終了したガチャ/イベント/アイテム交換所等

-ギルティギアコラボ記念キャンペーン
 アイテムセット「ギルティギアコラボ記念セット」
 アイテムセット「ギルティギアコラボ記念強化セット」
 消費スタミナ半減キャンペーン
 キャラ強化大成功率UP!
 キャンペーンログインボーナス
-カムバックキャンペーン
-ピックアップキャラガチャ(カイ/ディズィー)
-ピックアップキャラガチャ(ソル/エルフェルト)
-ギルティギアコラボピックアップ武器ガチャ
-復刻ギルティギアコラボピックアップ武器ガチャ
-ギルティギアコラボイベント「分かたれた翼と迅雷の結び手」
-復刻ギルティギアコラボイベント「静謐から零れし歯車たち」
-イベント『連邦とクォークの正義』
-試練の遺跡【知能の宮殿(リバイバル)】
-倒福コイン交換所

補てん対応

以下の現象について、補てんアイテムを「プレゼント」にお送りさせていただきました。

【お詫び①】
2020/2/1以降、週替わり実績を達成すると期限が1週間以上の実績が新たに表示される現象のお詫びとして、以下アイテムを「プレゼントボックス」にお送りいたしました。

 ■補てんアイテム①
 ・対象:すべてのお客様
 -週替わり実績不具合の補てん:紋章石×300個
 ※実績不具合について2度の発生タイミングがございましたため、お客様の実績達成状況に合わせお詫びを最大2回分配布している場合がございます。
 ※不具合の対応状況についてはお客様ごとに異なります。個別にお問い合わせをいただきましても回答いたしかねます。
 ※不具合によって追加された実績の達成報酬となる紋章石は回収いたしません。

【お詫び②】
本日のメンテナンス延長のお詫びとして、以下アイテムを「プレゼントボックス」にお送りいたしました。

 ■補てんアイテム②
 ・対象:すべてのお客様
 -メンテナンス延長のお詫び:紋章石×200個、スタミナ50回復チケット×2個

 ■受け取り対象者
 受け取り期間内に『STAR OCEAN -anamnesis-』にログインしたお客様

 ■受け取り期間
 2020年2月20日(木)メンテナンス作業終了後より
 2020年2月27日(木) 4時頃まで


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。



【2020/2/20 16:50更新】
メンテナンス作業中に一部不備が確認されたため、メンテナンス終了時刻を変更いたします。


『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。
下記日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス作業中は『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただくことができませんのでご注意ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

【日 時】
2020年2月20日(木) 14:00より~(時間未定)
※メンテナンス時間は状況により変更となる場合がございます。

【内 容】
・アプリバージョンアップを行います。
※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※バージョンアップに伴い、ダウンロードサイズが増加いたします。
 Wi-Fi通信を利用してのアップデートを強くおすすめいたします。

・キャンペーンを開始いたします。
・イベントを開始いたします。
・一部不具合の修正を行います。

★終了予定のガチャ/イベント/アイテム交換所等
-ギルティギアコラボ記念キャンペーン
 アイテムセット「ギルティギアコラボ記念セット」
 アイテムセット「ギルティギアコラボ記念強化セット」
 消費スタミナ半減キャンペーン
 キャラ強化大成功率UP!
 キャンペーンログインボーナス
-カムバックキャンペーン
-ピックアップキャラガチャ(カイ/ディズィー)
-ピックアップキャラガチャ(ソル/エルフェルト)
-ギルティギアコラボピックアップ武器ガチャ
-復刻ギルティギアコラボピックアップ武器ガチャ
-ギルティギアコラボイベント「分かたれた翼と迅雷の結び手」
-復刻ギルティギアコラボイベント「静謐から零れし歯車たち」
-イベント『連邦とクォークの正義』
-試練の遺跡【知能の宮殿(リバイバル)】
-倒福コイン交換所

※2020年2月20日(木)メンテナンス作業以降、キャラクター「カイ」「ディズィー」「ソル」「エルフェルト」および武器「マグノリア・エクレールⅡ【霹】」「ディズィーの話し相手【凍】」「ジャンクヤード・ドッグ【焔】」「Missコンフィール【烈】」は、各ガチャから出現しなくなりますので、ご注意ください。

【対 象】
『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用のお客様

【ご注意】
ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス作業の開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。
※メンテナンス開始時点でミッションの進行中や何らかの通信処理が行われていた場合、正しく結果が保存されない可能性がございます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る