運営からのお知らせ

(2/14 16:30更新)現在確認している不具合について

02月14日 16:30
お知らせ
プロジェクト東京ドールズ
プロジェクト東京ドールズ運営チームです。

現在運営チームにて確認、対応を行っている不具合についてご報告いたします。
不具合に関しましては今後も確認が取れ次第、随時追加・更新してまいります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、対応まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

■修正が完了した問題

以下の不具合に関しましては、2020/2/14 メンテナンスにて修正が完了いたしました。

[内容]―――――――――
ログインボーナス確認機能において、以下の状況が発生しています。
①機能追加時に「デイリー」ログインボーナスの受取日が7日目だった場合「GET」表記がされていない。
②表示に関する問題が確認されたため、確認機能から「デイリー」以外を非表示にさせていただいております。
※表記のみの問題となりますため、ログインボーナスの受取には問題ありません。
[対応状況]―――――――
修正が完了いたしました。
※一部のログインボーナスは例外的に表示が行われませんので、予めご了承ください。

■対応中の問題(その他)

以下の不具合に関しましては、今後のアップデートにて修正を予定しております。

[内容]―――――――――
強大BOSS撃破イベントにおいて、強大BOSSの撃破貢献条件を満たしているにもかかわらず
撃破成功ダイアログにて「あなたの撃破貢献数には加算されません」と表示されてしまう。
※こちら表示のみの問題となります。再ログインを行うことで解消されます。
[対応状況]―――――――
今後のアップデートで修正を予定しておりますが、
こちら誤認を防ぐ措置としまして、撃破判定画面において以下のテキスト修正を行いました。

<撃破貢献に成功した場合>
 →「撃破貢献に成功しました!」
<集計中、もしくは撃破貢献に失敗した場合>
 →「現在集計中です」

お手数ですが、現在集計中と表示された場合は15分程度の時間を開けてから
イベントページの撃破貢献数をご確認ください。

[内容]―――――――――
2019年5月10日実施のメンテナンス以前に、
新規クラスの取得条件を満たした状態でゲームにログインすると
正常に新規クラスが取得できないことがある。
[対応方法]―――――――
タイトル画面に戻り、再ログインを行うことで取得ができます。
※この場合、取得をアナウンスするダイアログが表示されませんので、予めご了承ください。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――
一部のiOS端末にて[オプション] > [データ引き継ぎ] の画面が
「URLが正しくありません」と表示され、引き継ぎが実施できない場合がある。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――
カード合成、限界突破、売却時に、エラーが発生しタイトルに戻ることがある。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

■その他の問題

下記に該当する問題が生じた場合は下記の対応方法についてもご確認いただけますようお願い申し上げます。

[内容]―――――――――
Android版にてメモリア購入処理中に通信が不安定になった際、
通信安定後に商品を購入しようとすると「既に所有している」旨のエラーが表示され
商品を購入することができない場合がある
[対応方法]―――――――
アプリを再起動いただくことで改善される場合がございます。
またアプリの再起動で改善がされない場合は下記手順にて
Playストアの情報画面から「データ」の削除をお試しいただけますようお願い申し上げます。

 1.症状発生後にアプリを終了する
 2.端末本体の設定アプリを起動
 3.設定アプリから「アプリ(アプリケーション)」の項目を選択
 4.項目内の「Google Playストア」を選択
 5.Playストアの情報画面から「データ」の削除を実施
 6.ホーム画面に戻りアプリを再起動

[内容]―――――――――
タイトル画面から遷移しようとした際、
「日付が変更されました。再ログインしてください。」
とエラーが出てゲームが開始できないことがある
[対応方法]―――――――
端末本体のタイムゾーンの設定が日本以外に設定されている場合は日本標準時に変更してお試しください。

戻る