運営からのお知らせ

モガステーションに「そろえて! パタパタスライム」が登場!

04月08日 20:20
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー Ver.2.26.0アプリアップデート後より、モガステーション(モガステ)に新しいゲーム「そろえて! パタパタスライム」が登場!

【 おしらせ内容一覧 】
 ※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ 「そろえて! パタパタスライム」とは?
・ ゲームの流れ
・ ゲーム画面
・ モガ/メタルチェンジ画面
・ うわがきチャンス
・ 快速オート
・ 注意事項


■ 「そろえて! パタパタスライム」とは?

パタパタスライムとは、パネルの絵柄をそろえるゲームです。そろった絵柄や列の数に応じてコインが手に入ります。
また、特定の条件を満たすことで、特殊なモードに切り替わります。特殊なモードでは、さらに多くのコインが手に入ることがあります。

【 始め方 】
モガステーションのロビーにある「そろえて! パタパタスライム」をタッチすると、ゲーム画面に進むことができます。ゲームをはじめるにはコインが必要です。




■ ゲームの流れ
「スタート」をタッチすると、1プレイ分のコインを消費してパネルが回ります。

【 ゲームモードの変化 】
パタパタスライムでは、特定の条件を満たすと、今遊んでいるゲームモードが切り替わります。

○通常モード
基本のモードです。カウンターの数字が表示されていない状態が通常モードとなります。

○モガチェンジ
モガチェンジゲージが満タンになると遊べるモードです。絵柄が変わり、当たったときにもらえるコインの枚数が多くなります。
「モガチェンジ」はカウンターの数字が0になるまで、遊ぶことができます。
「モガチェンジ」中は、モガチェンジゲージが貯まりません。

○メタルチェンジ
はぐれメタルの絵柄が3列以上そろうと遊べるモードです。絵柄が変わり、当たったときにもらえるコインの枚数が多くなります。
「メタルチェンジ」はカウンターの数字が0になるまで、遊ぶことができます。
「メタルチェンジ」中は、モガチェンジゲージが貯まりません。




■ ゲーム画面

【 1 】メニュー
「メニュー」をタッチすると、以下の機能を利用できます。

○あそびかた
パタパタスライムのあそびかたを確認できます。

○せってい
ゲームに関するさまざまな設定が行えます。

○コインこうかん所
ゴールドをコインに交換できます。

○イベントスケジュール
時間限定イベントの開催日時を確認できます。

○ゲームをやめてモガステのロビーにもどる
現在の状況を保存してゲームを終了し、モガステのロビーにもどります。

【 2 】あたり一覧
タッチすると、絵柄がそろったときにもらえるコインの枚数などが確認できます。

【 3 】モガチェンジゲージ
ハズレだったときにゲージが少しずつ貯まっていきます。満タンになると、「モガチェンジ」が開始します。
※「モガチェンジ」「メタルチェンジ」中はゲージが貯まりません。

【 4 】パネル
特定の絵柄がそろうと、コインがもらえたりゲームモードが変わったりします。

【 5 】うわがきチャンス
プレイ中、たまにマネマネが変身し、パネルの絵柄を1個だけ、変身した絵柄に上書きできる状態になります。

【 6 】1プレイに消費するコイン数
1回プレイするために必要なコイン数が確認できます。

【 7 】スタート
タッチすると、パネルが回り始めます。

【 8 】ロビーにもどる
現在の状況を保存してゲームを終了し、モガステのロビーにもどります。

【 9 】快速オート
タッチすると、快速オートの確認画面が表示されます。




■ モガ/メタルチェンジ画面

【 1 】カウンター
数字が0になるまで「モガチェンジ」「メタルチェンジ」を遊ぶことができます。




■ うわがきチャンス

プレイ中、たまにマネマネが変身し、パネルの絵柄を1個だけ、変身した絵柄に上書きできる状態になります。
上書きしたい絵柄をタッチし、「決定」をタッチすると絵柄の上書きができます。
上書きしたい絵柄をタッチせずに、「決定」をタッチすると、上書きせずにゲームが進行します。




■ 快速オート

快速オートは、パタパタスライムをオートで一定回数プレイできる機能です。
「快速オート」をタッチし設定を行うことで、快速オートが開始します。
快速オート中は、パタパタスライムのゲーム速度が早くなります。
快速オート中に、うわがきチャンスが発生した場合、あたりになるよう自動で上書きされます。
オートでプレイできる回数は、ジェムを使用して追加するか、星パスを持っている場合1日100回分を受け取ることができます。


【 快速オートの回数 】
快速オート回数は、通常台とプレミアム台で別々にカウントされます。通常台で追加した快速オート回数を、プレミアム台で使用したり、プレミアム台で追加した快速オート回数を通常台で使用することはできません。
快速オートが使用できる回数は、それぞれ下記の方法で追加することができます。
・ジェムを使用して追加する。
・「星パス(月額版)」「星の冒険者パスポート」特典の、快速オート100回分を受け取る。

※「星パス(月額版)」「星の冒険者パスポート」特典の快速オート100回分は、1日1回、通常台とプレミアム台それぞれで100回分ずつ受け取れます。
※「星パス(月額版)」「星の冒険者パスポート」特典の快速オート100回分の受け取り回数は、毎日4:00にリセットされ、再度受け取ることができるようになります。
※利用せずに残っていた「星パス(月額版)」「星の冒険者パスポート」特典の快速オート回数は、毎日4:00になるとリセットされて0になります。
※「星パス(月額版)」「星の冒険者パスポート」特典の快速オート100回分を受け取らずに4:00になった場合、受け取らなかった分は消失します。
※ジェムによって追加された快速オート回数がある場合は、「星パス(月額版)」「星の冒険者パスポート」特典による快速オート回数から優先的に消費されます。

【 快速オートの設定 】
○ジェム追加回数
ジェムを使用して追加した快速オートの残り回数です。

○星パス回数
星パス特典で受け取った快速オートの残り回数です。

○メタルチェンジ
快速オート中に「メタルチェンジ」が発生した時の、挙動を設定できます。

○モガチェンジ
快速オート中に「モガチェンジ」が発生した時の、挙動を設定できます。






【 注意事項 】
・実装時期や実装内容は、予告なく変更する場合がございます。
・画面は開発中のものです。実装時には変更される場合があります。



戻る