運営からのお知らせ

バージョン2.26.0モンスター闘技場 アップデート情報!

04月03日 18:00
アップデート
星のドラゴンクエスト
バナー いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.26.0において、「モンスター闘技場」の機能改修に伴うアップデートを実施いたします。


■好きなチーム同士のバトルを見ることができる、「VS観戦」が追加!
「対戦ID」および「軍団戦ID」を入力して、好きなチーム同士のバトルを見ることができる「VS観戦」が追加!
バトルスタミナを消費せずに、自分や他のプレイヤー同士のバトルを観戦することができるぞ!

【 VS観戦とは? 】

「VS観戦」では「指名マッチ対戦」および「指名マッチ軍団戦」の、「対戦ID」および「軍団戦ID」に登録されているチーム同士のバトルを見ることができます。
VS観戦ではスタミナを消費しないので何度でもバトルを見ることができます。

【 VS観戦について 】

「VS観戦」の「指名マッチ対戦」では、「対戦ID」を2つ用意し「REDチーム」と「BLUEチーム」に入力することでバトルを見ることができます。
「指名マッチ軍団戦」では、「軍団戦ID」を2つ用意し、「REDチーム」と「BLUEチーム」に入力することで、バトルを見ることができます。
 ※「対戦ID」または「軍団戦ID」が登録削除されていた場合、その「対戦ID」または「軍団戦ID」を入力してもバトルを見ることはできません。
 ※報酬付きの「対戦ID」または「軍団戦ID」と、自分の「対戦ID」または「軍団戦ID」を戦わせて勝利しても、報酬をもらうことはできません。

【 VS観戦をする 】
【 1 】「モンスター闘技場」>「VS観戦」をタッチ。


【 2 】「指名マッチ対戦」および「指名マッチ軍団戦」で、チームを登録した際に発行される「対戦ID」または「軍団戦ID」を入力し、「さがす」をタッチして登録されているチームを選出した後、「次へ」をタッチ。
 ※選出されたチームは、他の闘技場関連の画面に遷移して再度「VS観戦」を開いた際も、選出されたままとなります。
「VS観戦」を行うか、アプリを再起動する、または別のIDを入力し「さがす」をタッチすると、現在の選出状態は解除されます。




【 3 】「観戦する」をタッチすることで、「VS観戦」が開始します。


■闘技場チャレンジのお題「モンスターを○体仲間にしよう」の上限が追加!
お題を達成するごとに、達成に必要なモンスターの数が増加する闘技場チャレンジのお題「モンスターを○体仲間にしよう」の上限が、現在の「3000体」から「10000体」まで追加されるぞ!
モンスターをどんどん仲間にしてお題を達成し、報酬を受け取ろう!
 ※本アップデート前に、3000体を超えてモンスターを仲間にしていた際は、その分もカウントされており、お題の達成条件を満たしていれば報酬なども受け取ることができます。

■「まもののお店」の商品ラインナップに、まものの種が増加!
2020年4月9日(木) 0:00より、「モンスター闘技場」の「まもののお店」において、毎日変更される商品ラインナップがリニューアルされ、「まものの種」が並ぶことが少し増えるぞ!
「まもののお店」に並ぶ商品は毎日変わるので、目当ての商品がないかのぞいてみよう!
 ※リニューアルに伴った新規の商品の追加、およびラインナップ対象外となる商品はございません。

■スペシャルスカウトで仲間にしたモンスターも、ずかんに登録されるように!
「スペシャルスカウト」で仲間にしたモンスターも、「ずかん」に登録されるようになるぞ!
初めて見つけたモンスターも、「スペシャルスカウト」でどんどん仲間にしよう!


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 注意事項 】
・ 実装時期や実装内容は、予告なく変更する場合がございます。
・ 画面は開発中のものです。実装時には変更される場合があります。

戻る