運営からのお知らせ

【5/26 更新】新超級職登場!

05月26日 18:50
お知らせ
星のドラゴンクエスト
バナー 【 2020年5月26日(火) 追記 】
「ブレイブナイト」のサブぶきは、クエストのミッション「○○を装備してクリア」の対象には含まれない旨の追記を行いました。
詳しくはこちらをご覧ください(タッチすると内容に移動します。)



2020年5月26日(火) メンテナンス終了後より、超級職に新たに『ブレイブナイト』『アルカナロード』が追加!
「ちいさなメダル」「まおうメダル」の報酬でもらえる「さとり」を入手して、新たな職業へ転職しよう!

「ブレイブナイト」「アルカナロード」の紹介動画も公開中!
※動画はアプリ内のおしらせからご覧いただけます。ブラウザからご覧の方は下記のURLからアクセスしてください。
https://youtu.be/xkg90dHChz8

【 おしらせ内容一覧 】
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ ブレイブナイト・アルカナロードの紹介
・ ブレイブナイト・アルカナロードへの転職条件
・ 「熟練度パネル」について
・ 「星石」入手で熟練度パネルが追加!
・ 熟練度ポイントと超級職ミッションについて
・ 職業スキルについて
・ 熟練度パネルのリセットについて



【 ブレイブナイト・アルカナロードの紹介 】
ブレイブナイト
ブレイブナイト
転職の条件ブレイブナイトのさとりをもっている
さとり入手方法「ちいさなメダル」の累計報酬
得意武器剣・オノ・ハンマー
ヤリ・棍・ツメ
★ ブレイブナイトについて ★
メインぶきの他にサブぶきをそうびすることができ さまざまなぶきのチカラを引き出して戦うことができる職業です。
サブぶきは ブレイブナイトのとくいなぶきを最大で6本までそうびでき「ブレイブリンク」によってサブぶきのメインスキルが使用できます。
また「ブレイブオーラ」で自身を強化しながら戦うこともできるので 前線でも安定した活躍ができるでしょう。
【 2020年5月26日(火) 追記 】
※「ブレイブナイト」のサブぶきは、クエストのミッション「○○を装備してクリア」の対象には含まれません。

アルカナロード
アルカナロード
転職の条件アルカナロードのさとりをもっている
さとり入手方法「まおうメダル」の累計報酬
得意武器短剣・杖・ムチ
扇・ブーメラン・弓
★ アルカナロードについて ★
「星の結界」でパーティ全員に属性ダメージ軽減の効果を付与するなど パーティを支援するのに長けた職業です。
また 熟練度パネルを開放することで「星の結界」にさらなる効果を付与するスキルを習得できるようになり パーティの支援役として活躍できるでしょう。




【 ブレイブナイト・アルカナロードへの転職条件 】
「ちいさなメダル」「まおうメダル」の累計報酬で、該当する職業の「 さとり 」を入手していること。
 →各種メダルの詳細は、おしらせ『「ちいさなメダル」「まおうメダル」登場!』をご覧ください。
条件
■転職例:ブレイブナイトになるには?
1. 「ちいさなメダル」の累計報酬「ブレイブナイトのさとり」を入手します。
2. 「ホーム」>「つよさ・そうび」>「転職する」から「ブレイブナイト」に転職できるようになります。

■転職例:アルカナロードになるには?
1. 「まおうメダル」の累計報酬「アルカナロードのさとり」を入手します。
2. 「ホーム」>「つよさ・そうび」>「転職する」から「アルカナロード」に転職できるようになります。




【 「熟練度パネル」について 】
超級職は上級職と違い、レベルを上げるだけでは新しいスキルを獲得できません。
冒険を進めると手に入る「熟練度ポイント」で各職業の「熟練度パネル」を開放していくと、スキルを獲得したりつよさが上がったりします!
「熟練度パネル」開放の順番によって、君だけの超級職にカスタマイズできるぞ!
また、効果を選べる職業スキルもあるので、きみのプレイスタイルに合った超級職を育てよう!
画像

超級職では「熟練度パネル」を開放していくことで、職業スキルを獲得したり、職業スキルのレベルを上げたりすることができます。
超級職の職業スキルには、つよさを上げるものや、戦闘中に効果を発揮するパッシブスキル、戦闘時に使えるアクティブスキルを強化するもの、「職業スキル」にセットすることで効果を発揮する「カスタム職業スキル」などがあります。
さらに、職業スキルのなかにはアクティブスキルの効果を高めたり、アクティブスキルを変化させたりするものもあります。
各職業の熟練度パネルをチェックして、目当てのパネルを開放していこう!

熟練度パネルは、転職画面で超級職を選択すると表示される熟練度パネルボタンから確認できます。
画像


手に入る熟練度ポイントは限られているので、限られた熟練度ポイントでどの熟練度パネルを開放していくかで、キャラクターそれぞれに違った特徴をもつ超級職となります。
画像




【 「星石」入手で熟練度パネルが追加! 】
各種「星石」を入手すると、熟練度パネルが追加で出現するぞ!
画像
各種「星石」は、以下の場所から入手できます。
新たなパネルを開放しさらなるチカラを手に入れよう!

■「ブレイブの星石」「アルカナの星石」
入手するとそれぞれ「ブレイブナイト」「アルカナロード」の熟練度パネルが追加されます。
「ホーム」>「メダル王」の、「ちいさなメダル」「まおうメダル」の累計報酬で入手できます。




【 熟練度ポイントと超級職ミッションについて 】
熟練度パネルを開放するには「熟練度ポイント」が必要になります。
熟練度ポイントは「超級職ミッション」をクリアすることで手に入ります。

超級職ミッションの画面は下記の場所から確認でき、お題の確認や、お題達成後の熟練度ポイントの受け取りをすることができます。
画像
・熟練度パネル画面右上のボタン(職業のさとりを手に入れると確認できるようになります)
・ホーム画面で「つよさ・そうび」ボタンを押したときに表示されるボタン(該当の超級職になっているときに確認できます)

熟練度ポイントは、各職業・各キャラクターごとに溜まっていきます。
超級職ミッション画面で、背景が黄色いお題は、キャラクターごとに達成されます。
背景が紫色のお題は、一度達成すればすべてのキャラクターで達成になります。

例:アースとサンドが天地雷鳴士の場合
・背景が黄色のお題「まものマスターの転生を2回しよう」をアースのみクリア

アースのみが熟練度ポイントを獲得

・背景が紫色のお題「メインストーリーシーズン1をクリアしよう」を達成

アースとサンドがそれぞれ熟練度ポイントを獲得




【 職業スキルについて 】
超級職の職業スキルは、基本職や上級職と違い、獲得したスキルだけがステータスの「職業スキル」欄に表示されます。

超級職での新しい要素として、戦闘時に使える職業スキル(アクティブスキル)をカスタマイズできるカスタム職業スキルが登場します。

たとえばバトルキングの場合、アクティブスキル「怒り」に対し、カスタム職業スキル「闘王の型 連撃」をセットすることで、「怒り発動時15%の確率でCTを30%溜める」という効果を得ることができます。

ウルトラスターの場合は、「まふうじの歌」「まどろみの歌」「まどわしの歌」の3種類の「星歌」というカスタム職業スキルを覚えることができ、いずれか1つのカスタム職業スキルを戦闘時に使えるスキルとしてセットすることができます。

上記の新しいカスタム職業スキルはいずれか1つだけ効果を発揮させられるので、戦闘スタイルに合わせて欲しいスキルの熟練度パネル開放を狙っていこう!
画像
※カスタマイズ用のカスタム職業スキルのパネルを開放しても、セットしないと効果は発揮されません。

※上級職の転生で獲得した職業スキルは、超級職には引き継がれません。

※「怒り」などの上級職と超級職で共通のスキルは、上級職の転生で上がった職業レベルは超級職に反映されません。

※2020年5月26日(火) 時点では、スキルレベルを最大にすることができない超級職のアクティブスキルがあります。




【 熟練度パネルのリセットについて 】
熟練度パネルの開放をやり直したい場合は、熟練度パネル画面右下の「パネルリセット」ボタンから、500ジェムを消費することで熟練度パネルをすべてリセットすることができます。
熟練度パネルをリセットすると、獲得した職業スキルの効果が発動しなくなり、パネル開放に使用したポイントが戻ります。
獲得したいスキルが配置されている超級職パネルを事前に確認して、計画的に開放していこう!

戻る