運営からのお知らせ

【重要】戦闘バランス調整および不具合修正に関しまして

04月03日 18:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

戦闘中のCTやスキルフィニッシュなどの挙動におきまして、4月8日(水) に予定しておりますアプリアップデートにて、バランスの調整および不具合の修正を行わせていただきます。

■バランス調整内容
・各ぶき種ごとの、キャラクターが通常攻撃を行った際に溜まるCT量の調整
 → 対応後:各ぶき種ごとの通常攻撃時に溜まるCT量の上限を定め、一定CT量以上は溜まらなくなります。

・モンスター闘技場において、各モンスターのせいかくによって優先して使用されるスキルが複数セットされている状態で、CTの秒数が近い優先スキルが複数あった場合、満たんになった際に使用するスキルはランダムで選択される。
 → 対応後:上記の状況となった際、CTが早く満たんになったスキルを使用するようになります。

■不具合修正内容
・スキルフィニッシュ時に発生している下記不具合の修正
 → マルチプレイで戦闘中、スキルで敵のHPが0になるタイミングで超越スキルのCTが満たんになり超越スキルを発動した際、スキルフィニッシュ時に使用していないスキルのCT量が、リーダーと他のメンバーとで相違してしまう。
 対応後:上記の状況となった際、スキルフィニッシュ時に使用していないスキルのCT量が、リーダーと他のメンバーとで相違しないようになります。

また、上記不具合の修正対応を行うことにより、以下の現象につきましても今後発生しなくなります。

・マルチプレイで戦闘中、スキルで敵のHPを0にしてスキルフィニッシュとなった際にスキル発動待機状態のキャラクターがいない場合に、パーティ全員のCTが増加してしまうことがある。
 → 対応後:上記の状況となった際、CTの増加が発生しなくなります。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る