運営からのお知らせ

【解消】ファミリー共有機能の不具合について

07月09日 12:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
【 2020年7月9日(月) 13:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本現象につきまして、2020年7月9日(月)に修正対応が完了いたしました。
現在は正常にジェムの購入が行えることを確認しております。

修正までにお時間を要し、ご利用中のお客様にはご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、iOS版で「ファミリー共有機能」をご利用されているお客様に対しまして、以下の不具合を確認しております。

・保護者様の端末にて、「ファミリー共有機能」の『承認と購入のリクエスト』をオンにした状態で、お子様の端末からジェムを購入しようとした際、購入を承認してもお子様の端末で「前回の承認が終わるまで購入できません。」と表示されてしまい、ジェムが購入できなくなってしまうことがある。

上記の現象に関しましては、現在、調査と対応を進めておりますが、修正にはお時間をいただく見込みでございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正までは「ファミリー共有機能」の「承認と購入のリクエスト」の設定をオフにしていただけますよう、お願いいたします。
また、もし現象が発生してしまった場合は「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ」よりお問い合わせください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る