運営からのお知らせ
季節UR【水着[2020]】ステップアップガチャにおける「引ける回数」の表記不具合について
07月01日 16:10
重要なお知らせ
プロジェクト東京ドールズ
「プロジェクト東京ドールズ」をいつもご利用いただき、まことにありがとうございます。
現在開催中の「季節UR【水着[2020]】オマケ付:割引ステップアップ」ガチャにおける
バナー画像、特定のSTEPへ連続で利用する際のボタン表示が正しく表示されていなかった現象に関連して、
以下のとおり対応させていただきます。
【現象が発生していたガチャの概要】
名称:季節UR【水着[2020]】オマケ付:割引ステップアップ
期間:2020/6/29 17:00 から
2020/6/30 19:05 まで
期間:2020/6/29 17:00 から
2020/6/30 19:05 まで
【現象の概要】
■現象①
該当のガチャを連続で利用する際、STEP1から2のとき及びSTEP6から7のとき、
不具合により「7連」ではなく「11連」とボタンに表示されていた。
こちらにつきましては2020/6/29 22:30にボタン表記の横に注意説明文を追加させていただきました。
※該当のガチャ開催期間中(2020/6/29 メンテナンス後~2020/7/31 12:59 まで)は同状態が継続します。
※引ける回数の正しい値は、STEPごとに表示される説明文に記載されておりますので、こちらをご参照ください。
※当ステップアップガチャをご利用の際は、以上の点をあらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
■現象②
特定のSTEPでの1回で引ける回数が「5連」または「7連」であったにもかかわらず、
対象ガチャのホーム画面掲載バナーに「11連」とのみ表記されていた。
こちらのホーム画面掲載バナーにつきましては2020/6/30 19:05に取り下げを行いました。
該当のガチャを連続で利用する際、STEP1から2のとき及びSTEP6から7のとき、
不具合により「7連」ではなく「11連」とボタンに表示されていた。
こちらにつきましては2020/6/29 22:30にボタン表記の横に注意説明文を追加させていただきました。
※該当のガチャ開催期間中(2020/6/29 メンテナンス後~2020/7/31 12:59 まで)は同状態が継続します。
※引ける回数の正しい値は、STEPごとに表示される説明文に記載されておりますので、こちらをご参照ください。
※当ステップアップガチャをご利用の際は、以上の点をあらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
■現象②
特定のSTEPでの1回で引ける回数が「5連」または「7連」であったにもかかわらず、
対象ガチャのホーム画面掲載バナーに「11連」とのみ表記されていた。
こちらのホーム画面掲載バナーにつきましては2020/6/30 19:05に取り下げを行いました。
【対応について】
この度の事由を踏まえ、上記の二つの現象発生期間中に
「季節UR【水着[2020]】オマケ付:割引ステップアップ」ガチャの対象となったステップをご利用された
お客様全員へ、下記の対応をさせていただきますので、あわせてご報告いたします。
「季節UR【水着[2020]】オマケ付:割引ステップアップ」ガチャの対象となったステップをご利用された
お客様全員へ、下記の対応をさせていただきますので、あわせてご報告いたします。
【対象となるお客様】
現象の発生期間(2020/6/29 17:00 ~ 2020/6/30 19:05 まで)に、
「季節UR【水着[2020]】オマケ付:割引ステップアップ」ガチャSTEP1~7をご利用されたお客様。
「季節UR【水着[2020]】オマケ付:割引ステップアップ」ガチャSTEP1~7をご利用されたお客様。
【対応内容】
対象となるお客様がそれぞれ11連以外のSTEP(1、2、6、7)に使用した分と
同等のメモリア(無償)を配布します。
同等のメモリア(無償)を配布します。
【対応実施日】
2020/7/1 17:00 より順次配布。
※ギフトボックスに表示されない場合はアプリの再起動をお試しください。
※受取期限は【2021/7/1 23:59 まで】となります。
※ギフトボックスに表示されない場合はアプリの再起動をお試しください。
※受取期限は【2021/7/1 23:59 まで】となります。
この度は上記不具合により大変ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。
すべてのお客様により「プロジェクト東京ドールズ」をより楽しんでいただけるよう、
問題となった不具合の改善・修正、また発生防止に努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
プロジェクト東京ドールズ運営チーム