運営からのお知らせ

【7/30(木)更新】「りゅうおう」のとくぎ効果につきまして

07月24日 18:37
その他
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト
※7/30(木)9:50 更新

「りゅうおう」のとくぎ「れんごく魔弾」について、7/30(木)のメンテナンスにて以下の対応を実施いたしました。


仕様調整
対象とくぎ

れんごく魔弾


調整内容

れんごく魔弾をより高いダメージを与えられるように調整しました。


お詫び内容

本件につきまして、ご意見やお問い合わせのお手間を取らせてしまったことに対するお詫びの品を送付させていただきました。


対象

7/30(木)4:59までにアカウントを作成されたお客様


送付内容

ジェム500個


受け取り方法

プレゼントボックスから受け取ることができます。
ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。


また、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」の表記について、同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。
説明にわかりづらい点がございました点もお詫び申し上げます。
本件については、ヘルプに追記をさせていただきます。


この度はご心配をお掛けすることになり申し訳ございませんでした。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。


「りゅうおう」のとくぎ「れんごく魔弾」について、「とくぎ効果が低いのではないか」とのご意見をいただいております。

『ドラゴンクエストタクト』では、「かしこさ」の影響が呪文によって異なります。
「れんごく魔弾」の場合は、「かしこさ」が高くなったときにダメージ量がより大きくなるようになっており、レベルを上昇(「かしこさ」を上昇)させると発動時のダメージも大きくなる仕組みです。

しかしながら、本件についていただいたみなさまのご意見や、サービス開始直後でレベルを上げづらい状況であることを鑑み、 今後のアップデートにて、主にモンスターのレベルが低い状態でのダメージを中心に、現在より高いダメージを与えられるように調整する予定です。
※1週間程度のお時間をいただく見込みです。

また、本件にてみなさまにご意見やお問い合わせのお手間を取らせてしまったことにつきまして、 調整完了後にお詫びとして以下をお送りする予定です。

・ジェム500個


この度は貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る