運営からのお知らせ

【8/7 更新】「ゴジラ大決戦」で確認されている不具合について

08月07日 12:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年8月7日(金) 13:00 現在、「ゴジラ大決戦」において下記の不具合を確認しております。
また、2020年8月7日(金) に実施したメンテナンスで修正された不具合を「対応済みの不具合」に追記いたしました。
緑文字で記載されているものが今回更新された内容となります。

■不具合内容
・ボスを撃退し、「ボス撃退報酬」を受け取れる状態で大決戦画面に遷移したあとに、「ゴジラ」の出現演出が再生された際、出現演出が終了しても「ボス撃退報酬」の受け取り演出が再生されない。
 ※本現象が発生した際は、お手数となりますが「ゴジラ」の出現演出が終了したあと、大決戦画面に表示されている「更新」ボタンから2回更新を行っていただくことで、正常に「ボス撃退報酬」の受け取り演出が再生され、報酬を受け取ることができます。

・「大決戦メニュー」>「フレンドランキング」において、フレンドから送られた大決戦スタミナを連続で受け取る際、最大値まで受け取れないことがある。
 ※本現象が発生した際は、再度スタミナをタッチすることで、最大値となる「+20」までスタミナを受け取ることができます。

・戦闘中、スキルフィニッシュを行い、味方のテンションがアップした際、キャラクターのアイコンに現在のテンションの数が表示されないことがある。
 ※本現象は表示のみの問題となり、次の戦闘を開始した際は正常に現在のテンションの数が表示されます。



■対応済みの不具合
【 2020年8月7日(金) 13:00 追記 】
・「大決戦メニュー」>「討伐出陣回数」において、各地方ごとの討伐出陣回数がカウントされていない。

・ゴジラ大決戦の討伐ポイントアップ効果のあるそうびを装備した状態で、討伐クエストをクリアした際、獲得ポイントに討伐ポイントアップ効果が反映されなかったように表示されることがある。
また、本不具合が発生した際、討伐クエストクリア後のせいせき発表画面の「ポイントが○%にアップ!!」にも、効果が反映されていないように数値が表示されてしまう。
 ※本現象が発生した際、実際には討伐ポイントアップ効果は正しく反映されています。一度アプリを再起動していただくことで、討伐ポイントアップ効果が正常に反映された状態になります。
 ※本現象が発生した際、再起動するまで自分の獲得している累計討伐ポイント数が少なく表示されますが、討伐王ランキングに関しましては、正しいポイントと順位が表示されています。フレンドランキング画面での自分のポイント数と順位は、少なく表示されてしまうことがあります。



お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る