運営からのお知らせ

「ダイの剣」覚醒初登場!

09月16日 18:00
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 一枚絵
■「覚醒そうび」に、「ダイの剣」が登場予定!
2020年9月17日(木) メンテナンス終了後より、ももん屋の「覚醒工房」で作成できる「覚醒そうび」に、「ダイの剣」が追加されます!

ダイの剣の覚醒は「ダイの剣のレシピ」を手に入れることでできるようになります。
 ※レシピを入手するまでは、覚醒工房に表示されません
 「ダイの剣のレシピ」は特定の条件を満たすと手に入れることができます。

【 おしらせ内容一覧 】
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ 覚醒そうび
・ 今回の覚醒そうびについて
・ そうび覚醒とは?

【 覚醒そうび 】
■対象そうび:ダイの剣
必要そざい覚醒そうび名
ダイの剣の覚醒結晶x10、ダイの剣(最大進化)ダイの剣(最大進化)



【 今回の覚醒そうびについて 】
「ダイの剣」の覚醒そうびは、そうびのステータスがアップし、一部のメインスキルが超越スキルに変化します。
また、「ダイの剣」は一部のサブスキルのスロットが覚醒し、セットしたスキルの威力がアップするスロット覚醒 パワーとなります。
さらに!「ダイの剣」のそうび覚醒を行うと、ぶきの特別な効果「とくせい」が新たに追加されます!

■超越スキルとは?
超越スキルは 「こうか」と「超越こうか」の2つが備わったスキルです。
「超越こうか」はCTがたまったあとに 追加CTをチャージすることで発動できます。
詳しくは、「メニュー」>「あそびかた」>「『星ドラ』の遊び方」>「スキル」>「超越スキルについて」をご覧ください。

■スロット覚醒とは?
セットしたスキルに特殊な効果をあたえることができるスキルスロットです。
詳しくは、「メニュー」>「あそびかた」>「『星ドラ』の遊び方」>「ぶきとぼうぐ」>「ぶきをみる」をご覧ください。

覚醒後のそうびの詳細は、覚醒工房の「そうびの覚醒」画面で、そうびアイコンを長押しすると確認できます。

※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。

「ダイの剣の覚醒結晶」とは?
ももん屋の「覚醒工房」で、そうびを覚醒させるときに使用します。


■ 覚醒そざいの入手方法
「ダイの剣」の覚醒を行うには「ダイの剣の覚醒結晶」が必要になります。
ダイの剣の覚醒結晶はロン・ベルクの地図やももん屋ポイントこうかん所にて入手することができます。



【 そうび覚醒とは? 】
ぼうけんランクを10まであげると、ももん屋に「覚醒工房」が追加され、「そうびの覚醒」ができるようになります。



「そうびの覚醒」は対象のそうび「覚醒そざい」を消費することで、行うことができます。
覚醒後のそうびは、ぶきの性能が上がり、新たに超必殺技や超越スキルが追加されることがあります。
また、スキルスロットが変化やランクアップし、一部のスキルスロットが「スロット覚醒」する時もあります。

※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。

■「そうびの覚醒」を行うには
「そうびの覚醒」を行うには、「最大進化」した状態の対象のそうびが必要です。
また、「覚醒そざい」が必要となります。


※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。
※そうびの覚醒を行っても、進化回数はリセットされず、引き継がれます。

また、ぶき変化こうせきを使うことによって、錬金したそうびを覚醒そうびへ変化させることができます。
さらに、錬金工房にて覚醒そうびを錬金そうびへ変化させることもできます。

錬金そうびを覚醒させる場合には、「覚醒そざい」が、覚醒そうびを錬金するには「錬金そざい」が必要となります。
また、いずれのレシピでも、「ぶき変化こうせき」が必要となります。

※「ダイの剣」を覚醒するには、「ダイの剣」を最大進化させたうえで錬金している必要があります。
※覚醒後の「ダイの剣」を錬金そうびへ変化させることはできません。

※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。
※そうびの錬金を行う場合は、これまでどおり最大進化したそうびでなくても可能です。




今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る