運営からのお知らせ
【9/2(水)更新】ゲーム起動時に画面が暗転しタイトル画面が表示されない場合について
【9/2(水)11:00更新】
本件につきましては、8/31(月)に公開いたしました最新版のアプリ(Ver 1.1.0)にて対策を行い、「ゲームタイトルが表示されない」不具合につきましては解消されたことを確認いたしました。
お手数ではございますが、当該不具合が発生してしまった場合は各ストアから最新版のアプリを上書き更新していただき解消されるかお試しくださいますようお願いいたします。
※本不具合について、一部のお客さまよりゲームタイトルは表示されるようになったが「タッチスタート」をタッチすると「ログイン中にエラーが発生しました」と表示されログインできないケースがあるというご連絡をいただいております。
該当する状況が発生する場合はお知らせ下部をご確認ください。引き続きご不便をおかけし申し訳ございません。
本件につきましてお詫びとして以下を送付させていただきます。
ジェム500個
9/2(水)11:00 ~ 12/31(木)23:59
プレゼントボックスから受け取ることができます。
ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
プレイできなかった期間に応じてお詫びとしてジェムの送付をさせていただきます。
お手数をお掛けして恐縮ですが、該当するお客さまは以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
※当該不具合が発生していた場合に限ります。
※ご連絡いただいた内容をもとに調査をいたします。当該不具合に該当しない場合や調査結果が一致しない場合は対象外とさせていただく場合がございます。
●お問い合わせ方法
1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
3.「ゲームプレイに関するお問い合わせ」→「起動後画面が暗転しゲームタイトルが表示されない」より必要事項を記入しお問い合わせください
※すでに当不具合が発生していることをお問い合わせいただいているお客さまは再度のご連絡は不要です。(順次ご返答しております。もし1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※お詫びの送付まで長期的なお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
はじめに以下の2点をお試しください。
1. タイトル画面下部「データ管理」>バックアップよりデータのバックアップ
バックアップが可能でしたら、バックアップ後一度アプリを削除し、再インストールしてログイン可能となるかお試しください。
2. タイトル画面下部「データ管理」>データ修復
データ修復を行いログイン可能となるかお試しください。
上記で改善されない場合は、個別にデータ復旧に向けて対応をさせていいただきます。
お手数ですが以下の通りご連絡をお願いいたします。
●お問い合わせ方法
1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
2. FAQ最下部の【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
3.お問い合わせ種別「データ引継ぎができない」を選択しお客さま情報をご記入ください
4.最下部「お問い合わせ内容詳細」に「ゲームの暗転は解消されたが、ログイン中にエラーが発生しましたと表示されログインできない」とご記載ください
※すでに当該状況をお問い合わせいただいているお客さまは再度のご連絡は不要です。(順次ご返答しております。もし1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※可能な限り調査を行いデータを特定・復旧させていただきます。但し、データを特定できない等の場合、復旧できない可能性がございます。予めご了承ください。
この度はご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。
今後も引き続きお客様にゲームを楽しんでいただけますように、再発防止に努めてまいります。
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。
現在一部のお客さまより、ゲームを起動すると「注意画面」の表示後画面が暗転(または紫やピンク)し、タイトル画面が表示されないといったお問い合わせをいただいております。
調査を行ったところ、アプリ更新中に通信が途切れた等の理由でアセットデータが破損した場合、ごくまれに上記の不具合が発生していることを確認いたしました。
もし、当該不具合が発生してしまった場合は、お手数ですが以下をご確認ください。
一度アプリを削除して再インストールし、タイトル画面下部の「データ連携」からデータを再度連携させてください。
この方法により不具合が解消できることを確認しております。
8/31(月)にタイトル画面が表示されない問題への対策を行った新しいアプリを公開する予定です。最新版のアプリが公開されましたら、ストアからアプリの上書き更新をお願いいたします。
お待たせすることになり申し訳ございませんが、それまで現在インストールしているアプリを「削除せずに」お待ちくださいますようお願いいたします。
アプリを再インストールの上、以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
●お問い合わせ方法
1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
2.お問い合わせ種別「データ引継ぎができない」を選択しお客さま情報をご記入ください。
※ 8/31(月)中に、1の手順後FAQページが表示されるようになります。その場合はFAQ最下部の【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開いてください。
3.最下部「お問い合わせ内容詳細」に「ゲームが暗転しタイトル画面が表示されないためデータを削除した」とご記載ください。
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※可能な限りの調査を行い削除されたデータを特定・復旧させていただきます。但し、データを特定できない場合等、確実な復旧をお約束できないことをご了承ください。
なお、当該不具合が発生してしまったことについてお詫びとしてアイテム等の送付を検討しております。
8/31(月)に最新版アプリを公開し、改善確認後数日内を目途に改めてお知らせを更新し詳細をご案内する予定です。
お時間をいただくこととなり申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。