運営からのお知らせ

【8/31(月)21:41更新】【終了】8/31(月)メンテナンスのお知らせ

08月31日 21:41
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

【8/31(月) 21:41更新】
過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。

ダウンロードすることで正常にプレイできることを確認していますが、もし各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。
手順1:ロビー画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする




いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン1.1.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

8/31(月)10:00 ~ 8/31(月)17:00


更新内容
イベント

・「スライムフェスティバル」イベントを開催しました。

・「クイーンスライムSPスカウト」を開催しました。

・「1000万DL記念キャンペーン第2弾」を開催しました。


仕様調整

・ランキングの集計対象人数を5万人から20万人に拡大しました。

・ジェム購入時の商品名を変更し、購入確認画面にジェムの内訳を表示するようにしました。
詳細は【ジェム購入時の商品名変更のお知らせ】をご確認ください。

・ぼうけん手形「未契約状態」における「超はやい」選択時のバトル速度を「ふつう」から「はやい」へ調整しました。

・タクトポイントカード画面に簡易チュートリアルを表示できる、「?」ボタンを追加しました。

・未獲得のタクトポイントがある状態でタクトポイント上限のリセットが行われた際に、自動精算の通知がホーム画面で表示されるようにしました。

・物理・息・体技の各耐性の「アップ&ダウン」アイコンのデザインを変更しました。

・ぼうけん手形「契約状態」における「超はやい」アイコン上部の「専用」の文字を削除しました。

・ぼうけん手形を交換所の「スペシャル」タブからも購入できるようにしました。

・ミッションの実績達成条件の表示について、「とくぎ強化クエスト クリア」と「属性装備クエスト クリア」の見分けがよりつきやすいように調整しました。

・その他、ユーザービリティ向上のため細かい画面表示の調整を行いました。


不具合修正

・ランクアップまたはとくぎ強化画面で特定の手順を行なうと、表示されているモンスターが他のモンスターに切り替わり進行不能になる場合がある問題を修正しました。

・タイトル画面にて各ボタンをタッチした際に、進行不能になる場合がある問題を修正しました。

・特定手順で出発確認に遷移した際に、ランクアップやとくぎ強化の出発確認画面が表示されてしまう問題を修正しました。

・スカウト結果画面からスカウトを実行して演出に遷移するまでの間、一部ボタンがタッチできてしまう問題を修正しました。

・【Android】ぼうけん手形の購入確認ダイアログで、バックキーをタッチしてもダイアログが閉じない問題を修正しました。

・【Android】バックキーをタッチして表示されるタイトルへ戻るダイアログを開閉した後、ミッションまたはプレゼントの一括受け取りを実行するとタイトル画面へ遷移してしまう問題を修正しました。

・通信を遮断した状態でステージスキップを実行すると、ステージスキップUIが表示された状態でタイトル画面に遷移してしまう問題を修正しました。

・とくぎ習得画面にて、モンスターを切り替えてから秘伝書選択画面に遷移すると、秘伝書や戻る選択時に切り替え前のモンスター画面に戻ってしまう問題を修正しました。

・戦闘終了後にホーム画面を経由せずにとくぎ習得画面へ遷移した場合、戦闘で獲得した秘伝書が表示されない問題を修正しました。

・戦闘にて、コンティニューした際に、敵モンスターの行動が本来意図した挙動にならない場合がある問題を修正しました。

・ノックバック効果があるとくぎを並んでいる複数のモンスターに使用した際に、後ろのモンスターが死亡した場合手前のモンスターがノックバックしない問題を修正しました。

・戦闘結果画面の最後のメッセージのみ、表示中にタッチしてもスキップされない問題を修正しました。

・同一グループ内の全てのステージをCLEARやCOMPLETEしても、グループのバナーにCLEARやCOMPLETEが表示されない問題を修正しました。

・どうぐなどの画像が2回以上表示されるシナリオにおいて、2回目以降に表示されたどうぐなどのアイコンが表示されない問題を修正しました。

・スカウトチュートリアル中に結果画面へ遷移後、モナンの台詞が表示される前に戻るボタン等がタッチできることがある問題を修正しました。

・スカウトで2体目以降のモンスターを獲得して覚醒させた場合、最後のログメッセージ以外が自動送りになっている問題を修正しました。

・未解放状態のVSクエストのステージバナーに表示される解放条件に関する文言が、グレーアウトで表示される問題を修正しました。

・モンスターが覚醒した時のログメッセージ表示中に画面をタッチしても、メッセージがスキップできない問題を修正しました。

・ちいさなメダル交換所画面で、全ての報酬を受け取った際のメッセージが表示されない問題を修正しました。

・戦闘にて同じマスでなかまモンスターが倒された時の復活の優先度が1枠目から順番ではなく、5枠目から1枠目の順番になっている問題を修正しました。

・戦闘にて「ばん」開始時に複数の状態変化や状態異常が同時に解除された際に、移動せずに「たたかう」を行なうとバトルメッセージの表示がすぐに消える問題を修正しました。

・ゲームを起動するとゲームが暗転してタイトル画面が表示できない場合がある問題を修正しました。
詳細は【ゲーム起動時に画面が暗転しタイトル画面が表示されない場合について】のお知らせをご確認ください。

・その他、一部不具合を修正しました 。
詳細は【【8/31(月)更新】現在確認している不具合】のお知らせをご確認ください。


お詫び内容

メンテナンス延長のお詫びとして、以下を送付しました。
この度はご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


対象

8/31(月)10:00までにアカウントを作成されたお客様


送付内容

ジェム100個


受け取り期間

8/31(月)17:00~9/14(月)4:59


受け取り方法

受取期間中にホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




【8/31(月)14:49更新】
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

10:00より行わせていただいておりますメンテナンス作業について、作業に遅延が発生している為、終了予定時間を17:00に延長させていただきます。


メンテナンス日時

8/31(月)10:00~8/31(月)15:0017:00 (予定)

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。




いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

8/31(月)10:00~8/31(月)15:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン1.1.0の公開
・一部不具合の修正

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムやモンスターに対するお詫びは行っておりません。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る