運営からのお知らせ

スフィア211 シーズン4開始!

09月17日 14:51
イベント
STAR OCEAN -anamnesis-STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

★スフィア211 シーズン4公開

「スフィア211」の第4シーズンが公開されました!

実施期間
2020/9/17(木) ~ 2020/10/15(木) メンテナンスまで


ホーム画面の「スフィア211」ボタンをタップするとスフィア211に挑戦できます。


スフィア211とは?

スフィア211とは、全てのキャラクターを使って各フロアをクリアし、より上層を目指す、総力戦・踏破型のダンジョンになります。
このダンジョンは、シングルプレイ専用で、一度ミッションに出撃させたキャラクターは、帰還するまで再出撃は不可能となります。
スフィア211ではミッションクリア時に「スフィア・スタミナ(Sスタミナ)」を一つ消費します。
Sスタミナは、時間が経つと回復しますが、最大9個までしかストックしませんので、なるべく毎日ミッションをこなしましょう!
また、このダンジョンには「シーズン」と「ランキング」という概念があります。
シーズンとは、定められた期間のことになります。
シーズンが終了するとスフィア211のデータはリセットされ、1Fから再挑戦となります。
1シーズンの中で、他のプレイヤーと到達フロア数を競うランキングを行います。
ランキングで上位入賞のため、より上層を目指して是非頑張ってください!

スフィア211の遊び方

シナリオミッション『惑星メーア』1-31【センサー復旧】をクリアすると、スフィア211が開放されます。
スフィア211はホーム画面から移動することができます。
詳細はゲーム内のヘルプ「スフィア211」を参照してください。

スフィアコイン

スフィア211を攻略していくことで手に入る『スフィアコイン』を集めて、「ショップ」の「アイテム交換所」でアイテムと交換できます。

アイテム交換所について

1.画面下のメインメニュー「ショップ」ボタンを押す
2.ショップ画面で、上から4番目の「アイテム交換所」ボタンを押す
3.アイテム交換所内「常設」タブで「第4回スフィアコイン交換所」を押す

▼『スフィアコイン』で交換可能な一部のアイテム


ボードリセットチケットは任意のキャラクターのユニバースボードをリセットすることができるアイテムです。ただし、使用していたマジカルチップは全てそのキャラクターのキャラチップに変換されます。
「ボードリセット」の詳細は、ゲーム内のヘルプ「ユニバースボード」を参照してください。

※スフィアコイン交換所はシーズン開放ごとに開設されます。終了したシーズンの交換所は翌週木曜日14:00に公開終了となります。

▼スフィア211の実績

スフィア211ではシーズン期間内開放されている実績と、週間(木曜日~翌週木曜日13:59)でリセットされる実績があります。


▼目玉のアクセサリー


▼スフィア211の称号


▼Tデータ解析と入手できるガチャチケット

スフィア211では、各ミッション、各フロアをクリアすることで、「トレジャーデータ(Tデータ)」と呼ばれる報酬の抽選権を獲得できます。トレジャーデータは帰還をすることで解析され、アイテムを得ることができます。
トレジャーデータの解析は、より上層のフロアほどよい結果が得られ、よい報酬が獲得しやすくなりますので、なるべく上層のフロアで帰還することを心がけましょう。

Tデータ解析でまれに「スフィア211キャラチケット」「スフィア211武器チケット」を入手できることがあり、これらのチケットを使って専用のガチャを回すことができます。
これらのガチャのラインナップはコラボキャラクター、武器を除く、現在の恒常ガチャと同じものがラインナップされます。詳しくは提供割合を御覧ください。





今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る