運営からのお知らせ

【10/23 更新】「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」イベント開催!

10月23日 18:00
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2020年10月23日(金)更新 】
2020年10月24日(土) 0:00より、真双魔ジゴラダが登場!!
真双魔ジゴラダを倒してラーダの虹石を集め、報酬を獲得しよう!
あそびかた
さらに!「真双魔ジゴラダを倒せ!」の伝説級、ギガ伝説級では、ドロップ報酬・リーダーボーナス・うんのよさ報酬で魔王級を越える大魔王級のダンジョンに挑戦できるカギが手に入るぞ!
腕に覚えのある冒険者は、カギを手に入れて大魔王級に挑戦してみよう!
※カギで挑戦できる大魔王級は、マルチプレイ専用のダンジョンです。
※大魔王級のダンジョンは「真双魔ジゴラダのカギ」があれば「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」終了後でも挑戦できます。
※大魔王級のダンジョンでは、ラーミアボーナスは発生しません。

また、新しい紋章も追加されるぞ!
詳しくはこちらをご覧ください(タッチすると内容に移動します。)

ラーダの虹石で報酬を獲得しよう!
「真双魔ジゴラダ」を倒すと、クリア報酬やドロップ報酬、うんのよさ報酬・リーダーボーナスなどでラーダの秘石「ラーダの虹石」を獲得できます!
手に入れたラーダの虹石は、「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」>「報酬を獲得」にて巫女に渡すと、5周年ふくびきチケット限定アクセサリー、便利などうぐなどがもらえるぞ!
あそびかた



【 2020年10月14日(水)更新 】
2020年10月15日(木) 0:00より、6つのオーブを全てLv1以上にする事でラーミアが復活!
さらに、「双魔ジゴラーダ」が登場するぞ!
双魔ジゴラーダに挑もう!
ラーミアが復活する事で、「双魔ジゴラーダ・武」「双魔ジゴラーダ・術」に挑めるようになるぞ!
復活したラーミアと一緒に、双魔ジゴラーダを倒そう!
あそびかた
あそびかた
※不死鳥のタネは、1度「双魔ジゴラーダ・武」か「双魔ジゴラーダ・術」をソロ、もしくはマルチプレイの「パーティを募集」で倒すことで、オーブのクエストから難易度に応じて一定の確率でドロップするようになります。

双魔ジゴラーダには、イベント画面の「ボスに挑む」から挑戦することができるぞ!

さらに!「双魔ジゴラーダ・武を倒せ!」「双魔ジゴラーダ・術を倒せ!」の伝説級、ギガ伝説級では、ドロップ報酬・リーダーボーナス・うんのよさ報酬で伝説級を越える魔王級のダンジョンに挑戦できるカギが手に入るぞ!
腕に覚えのある冒険者は、カギを手に入れて魔王級に挑戦してみよう!
※カギで挑戦できる魔王級は、マルチプレイ専用のダンジョンです。
※魔王級のダンジョンは「双魔ジゴラーダ・武のカギ」「双魔ジゴラーダ・術のカギ」があれば「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」終了後でも挑戦できます。
※魔王級のダンジョンでは、ラーミアボーナスは発生しません。

また、新しい紋章も追加されるぞ!
詳しくはこちらをご覧ください(タッチすると内容に移動します。)

ラーダの秘石で報酬を獲得しよう!
■ラーダの秘石報酬獲得期間
2020年10月15日(木) 0:00 ~ 11月18日(水) 23:59

「双魔ジゴラーダ・武」「双魔ジゴラーダ・術」を倒すと、クリア報酬やドロップ報酬、うんのよさ報酬・リーダーボーナスなどでラーダの秘石「ラーダの赤石」「ラーダの青石」を獲得できます!
手に入れたラーダの秘石は、「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」>「報酬を獲得」にて巫女に渡すと、5周年ふくびきチケット限定そうび限定アクセサリー、便利などうぐなどがもらえるぞ!
あそびかた
あそびかた


※ラーダの秘石の報酬は、1度「双魔ジゴラーダ・武」か「双魔ジゴラーダ・術」をソロ、もしくはマルチプレイの「パーティを募集」で倒すことで「報酬を獲得」のボタンが表示され、獲得することができるようになります。


< 報酬の一部をご紹介! >
■ジゴラーダリング・武(★5 アクセサリー)


■ジゴラーダリング・術(★5 アクセサリー)


■不死鳥のはねかざり(★5 アクセサリー)


■5周年ふくびきチケット

※5周年ふくびきでは、3つのふくびきから選んで引くことができます。
詳しくは、おしらせの「宝箱ふくびき「5周年記念チケットふくびき 命竜そうび」登場!」「宝箱ふくびき「5周年記念チケットふくびき 黄金竜そうび」登場!」「宝箱ふくびき「5周年記念チケットふくびき ルビスそうび」登場!」をご確認ください。



あそびかた
あそびかた
あそびかた
あそびかた
あそびかた

開催期間
2020年10月12日(月) メンテナンス終了後 ~ 11月11日(水) 8:59

【 2020年10月14日(水)更新 】
ラーダの秘石報酬獲得期間
2020年10月15日(木) 0:00 ~ 11月18日(水) 23:59

おしらせ内容一覧
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ クエスト開放条件
・ イベント内容
・ オーブのクエストに挑戦するには
・ クエストの条件について
・ オーブ報酬
・ このイベントで入手できる紋章
・ 注意事項


クエスト開放条件
クエストに挑戦するためには、ストーリー第2話のダーマ神殿をクリアする必要があります。


イベント内容
星のドラゴンクエスト5周年記念イベント「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」登場!

ブルリア星に突如現れた、邪気を放つ大穴「ラーダの魔石穴(クレーター)」!
奥底に潜む厄災の元凶を倒すため、6つのオーブの力を取り戻し不死鳥ラーミアをよみがえらせよう!

挑戦したいクエストを選んでクリアすると、各色のオーブを獲得!
オーブを集めると、オーブ報酬で限定アクセサリー冒険バッジちいさなメダルジェム等が手に入る他、オーブのレベルも上昇するぞ!

オーブのレベルに応じて、ラーミアのたまごのレベルも上がるぞ!
たまごのレベルは一番低いオーブのレベルと同じになるので、まんべんなくオーブのレベルを上げていこう!


オーブのクエストに挑戦するには
オーブのクエストに挑戦するには、祭壇の画面で左右スライドして、挑戦したいオーブをタッチしよう!
挑戦したいオーブを選んだら、クエストバナーをタッチしてボスに挑もう!


※各色のオーブは以下の日程で解放され、挑戦できるようになります。

▼日程
■イエローオーブ、レッドオーブ
2020年10月12日(月) メンテナンス終了後から挑戦可能

■グリーンオーブ、パープルオーブ
2020年10月13日(火) 14:00から挑戦可能

■ブルーオーブ、シルバーオーブ
2020年10月14日(水) 14:00から挑戦可能


クエストの条件について
「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」は、それぞれのクエストに様々な条件が設定されています。
条件は複数種類あり、それぞれ効果が発生します。
クエストの条件は、クエストリストで確認することができます。

また、オーブのクエストでは必ず「物理ダメージアップ」か「呪文ダメージアップ」の効果が発生します!


■条件紹介
 → 〇〇ダメージアップ
物理呪文のこうげきによる威力がアップし、よりたくさんのダメージを与えられるようになります。
通常時よりも効果が高いため、積極的に狙うことをおすすめします。

 → ○○に注意!
まものが特定の属性でのこうげきや、「混乱」「マヒ」などの状態変化スキルを使用してきます。
耐性を上げるたべもの状態変化を解除するどうぐじゅもんなどで対策して臨みましょう。

 → ○○ばつぐん!
特定の属性でのこうげきによる威力がアップし、よりたくさんのダメージを与えられるようになります。
通常時よりも効果が高いため、積極的に狙うことをおすすめします。


オーブ報酬
●オーブを集めて報酬を獲得しよう!
オーブのレベルに応じて、「限定アクセサリー」「冒険バッジ」「大ももん屋トレイ」「ジェム」などの様々な報酬を手に入れることができるぞ!
オーブは各色のオーブから挑戦できるクエストをクリアすることで入手できるぞ!

●限定アクセサリー
各色のオーブをLv3にすると入手できるぞ!


・黄宝珠のまもり
・赤宝珠のまもり
・緑宝珠のまもり
・紫宝珠のまもり
・青宝珠のまもり
・銀宝珠のまもり

●冒険バッジ
各色のオーブをLv5にすると入手できるぞ!


・至宝たる黄宝珠
・至宝たる赤宝珠
・至宝たる緑宝珠
・至宝たる紫宝珠
・至宝たる青宝珠
・至宝たる銀宝珠



【 2020年10月23日(金)更新 】
このイベントで入手できる紋章
・ジゴ・メテオスライムの紋章・上
・ジゴ・イガロスの紋章・上
・ジゴ・コッツの紋章・頭
・ジゴ・ドスラーデスの紋章・下
・ジゴダララの紋章・上
・ジゴスペロの紋章・上
▼2020年10月15日(木)紋章追加!
・双魔ジゴラーダ・武の紋章・盾
・双魔ジゴラーダ・術の紋章・下
▼2020年10月24日(土)紋章追加!
・真双魔ジゴラダの紋章・頭
・真双魔ジゴラダの紋章・盾

※「双魔ジゴラーダ・武の紋章・盾」「双魔ジゴラーダ・術の紋章・下」は、ラーダの秘石の報酬でのみ獲得できます。
※「真双魔ジゴラダの紋章・頭」「真双魔ジゴラダの紋章・盾」は、ラーダの虹石の報酬でのみ獲得できます。

紋章とは、ぼうぐにセットすることで特別な効果を付与することができるものです。
ももん屋の「強化工房」からセットととりはずしができます。

さらに、紋章の中には「紋章ボーナス」が付いているものも!
様々な紋章を集め、ぼうぐを自分好みにカスタマイズしてみよう!



注意事項
・ 開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合がございます。

・ 本おしらせ内の画像はイメージです。実際のイベント内容と異なる場合がございます。

・ そうびやスキルに付いている効果は、敵の耐性によって減少、無効になったりします。

・ スキル「ゴールドフィンガー」で吹き飛ばせない効果など、そうびに関する注意事項は、ふくびき画面の「くわしくみる」>「そうびに関する注意事項」でご確認頂けます。

戻る