運営からのお知らせ

【解消】ギガバトルイベント「星盤の迷宮」で発生している現象について

09月10日 16:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2020年9月10日(木) 17:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本現象につきまして、2020年9月10日(木)に修正対応が完了いたしました。
現在は「時間外のため遊ぶことができません。」というメッセージが表示されず、正常にゲームがプレイできることを確認しております。

修正までにお時間を要し、ご利用中のお客様にはご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年9月2日(水) メンテナンス終了後より、下記の不具合を確認しております。
本不具合につきましては、調査も完了し、原因となる箇所も特定されたため、近日実施予定のメンテナンスにて修正を予定しております。
 ※2020年9月8日(火)1:45より実施予定のSQUARE ENIX BRIDGEメンテナンスでは、修正は行われません。

■不具合内容
・「クエスト」>「星盤の迷宮」>「ハヌヴァーンを倒せ!」において、全ての難易度をクリアしたあと、他のクエストに挑戦していない状態でアプリを終了させ、「ハヌヴァーンを倒せ!」の出現終了時間を過ぎたあとにアプリを再度起動した際、「時間外のため遊ぶことができません。」と表示され、「OK」をタッチすると「マルチプレイ」の画面に遷移してしまい、画面下部のメニューが表示されない。
また、本現象が発生した際は一部のボタンがタッチできなくなったり、画面が正常に表示されないことがある。

・上記の現象が発生した後、「ホーム」画面に遷移した際、画面が暗く表示されてしまう状態となります。

・「クエスト」>「星盤の迷宮」>「ハヌヴァーンを倒せ!」において、一部の難易度をクリアしたあと、他のクエストに挑戦していない状態でアプリを再起動した際、本来であれば「ホーム」画面に遷移するはずが、「マップ」画面に遷移してしまう。
また、現象発生後アプリを再起動した際も、再び「マップ」画面に遷移してしまう。

■解消方法
・上記の現象が発生し、「OK」をタッチして「マルチプレイ」の画面に遷移した際は、「パーティを募集」をタッチしていただきますようお願いいたします。
「パーティを募集」をタッチしていただくことで画面下部のメニューが表示され、他の画面に遷移できるようになります。
・「パーティを募集」をタッチした後、画面下部のメニューから「ホーム」をタッチし、「クエスト」>「ストーリー」および「サブクエスト」のいずれかのクエストをクリア、または「マルチ」>「パーティーを募集」>「ストーリー」および「サブクエスト」のいずれかのクエストをクリアすることで、上記の現象は解消します。

・アプリ再起動後、「ホーム」画面に遷移するはずが「マップ」画面に遷移してしまった際も、画面下部のメニューから「ホーム」をタッチし、「クエスト」>「ストーリー」および「サブクエスト」のいずれかのクエストをクリア、または「マルチ」>「パーティーを募集」>「ストーリー」および「サブクエスト」のいずれかのクエストをクリアすることで、上記の現象は解消します。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る