運営からのお知らせ

【更新】今後リリースされるOSの新バージョンについて(9/7)

10月20日 16:01
重要なお知らせ
STAR OCEAN -anamnesis-

【2020/10/20(火) 16:00更新】

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

2020/10/20(火)に配信しましたアプリバージョンアップ(3.3.1)で2020/10/14(水)時点の各社最新OSでの動作を確認いたしました。

OSのバージョンアップを実施される際の手順についてはご使用の端末メーカー様にお問い合わせください。


『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。

各社が今後リリースを予定しておりますOSの新バージョンについて、OSバージョンアップ後『STAR OCEAN -anamnesis-』が正常に動作しない可能性がございます。

リリースされ次第、順次動作確認を行ってまいりますが、OSのバージョンアップを実施される際はデータバックアップの上、お客様自身の自己責任の上で実施いただきますようお願い申し上げます。


【バックアップ手順】
※データバックアップにはSQUARE ENIX ACCOUNTが必要です。

「データバックアップ」には「SQUARE ENIX ACCOUNT」が必要となります。そのため、「SQUARE ENIX ACCOUNT」をお持ちでない場合は下記の手順にてデータバックアップをお願いいたします。

◁SQUARE ENIX ACCOUNTの新規登録▷

SQUARE ENIX ACCOUNTをお持ちでない方は、下記より新規登録をお願いいたします。

1.「タイトル画面」→「おすすめゲーム」をタップ

2.「SQUARE ENIX ACCOUNT 新規登録はこちら」のバナーをタップ

3. 画面の指示に従い、SQUARE ENIX ACCOUNTを作成してください。

◁ データバックアップの手順 ▷

1.「その他」メニュー内の「データバックアップ」をタップ

2.SQUARE ENIX BRIDGEの登録ページを開くための確認画面が表示されるので「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタップ

3.IDとパスワードを入力して「ログイン」をタップ


▼「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得する際のメールが届かない場合
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・迷惑メールフォルダをご確認ください
・ドメイン指定受信をしている場合は「square-enix.com」からの受信を許可してください

※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。
※「認証コード」の入力画面を閉じたり、アプリを終了させてしまった場合、再手続きが必要となりますのでご注意ください。
 なお、「認証コード」を送信したのちに手続きが失敗すると、入力されたメールアドレスは24時間利用することができなくなります。
 大変恐れ入りますが、同じメールアドレスを利用した再手続きは、24時間以上の間隔を空けていただきますようお願いいたします。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る