運営からのお知らせ

【予告】11月下旬に闘技場正式オープン予定

10月26日 20:22
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
11月下旬より闘技場正式オープン予定!

闘技場プレオープンへのご参加、及び多くのご意見をいただき誠にありがとうございました。

大変お待たせしておりましたが、このたび、11月下旬より闘技場の正式オープンを予定しています。
正式オープン時に追加を予定している、新たな機能やルールなどを少しだけ先行公開します!


正式オープン時期

11月下旬(予定)


先行公開情報
総ウェイト制限の適用

新ルールとして「総ウェイト制限」が追加されます!
各なかまごとに設定される「ウェイト」値の合計が「決められた総ウェイト」の制限内におさまるようにパーティを編成していただきます。

これにより、Sランクだけでなく、AランクやBランクのなかまも活躍する機会が増加!
正式オープンに向けて、さまざまななかまを育成しておきましょう!


フリー対戦機能

1日の挑戦回数を使い切った後に、勝利ポイントに影響無く自由にプレイできる「フリー対戦機能」が追加されます!
いつでも好きなだけ対戦ができますので、最適なパーティ編成をじっくりとお試しください。



闘技場交換所
闘技場交換所

闘技場のプレイに応じて獲得できる専用アイテムを、さまざまなアイテムと交換できる「闘技場交換所」が新登場します!
闘技場交換所では、目玉となる「はぐれメタルよろい」をはじめ、新登場のそうび種「ぼうぐ」などのアイテムと交換できます。

さらに、高いこうげき力としゅび力を誇るSランクの新登場モンスター「トマホーガー」が交換可能!
闘技場で強力なSランクのなかまを手に入れましょう!



利便性の向上について

プレオープン時の一部仕様について、遊びやすくなるように調整を行いました。

・闘技場専用のパーティ編成枠を「10枠」へ増加

・大会トップ画面に、残り挑戦回数の確認枠を追加

・戦闘開始前に選択中の対戦パーティ情報を確認できるように調整


正式オープンまで今しばらくお待たせいたしますが、より遊びやすく、より戦略的になる闘技場にご期待ください!


【注意事項】
  • 正式オープン時期や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る