運営からのお知らせ

新系統「英雄」参戦!

11月06日 22:10
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
新系統「英雄」参戦!

11/6(金)メンテナンスにて、新たな系統となる「英雄」が登場!
さらに、各英雄のオリジナルストーリーを楽しめる「英雄クエスト」を追加しました。



英雄について
新系統「英雄」参戦!
系統

「英雄」は、既存の「スライム系/ドラゴン系/自然系/魔獣系/物質系/悪魔系/ゾンビ系/???系」の8系統に次ぐ新しい系統になります。
「ドラゴンクエストⅣ」イベントで登場するアリーナやクリフト、ライアンなど、主に「ドラゴンクエスト」シリーズで活躍する登場人物たちが、新系統となる英雄に属します。


特徴

英雄系統のなかまは、「必殺技」という特別なとくぎを使うことができます。
必殺技は、1回のバトルでの回数制限や決められたターンの経過を条件に使用でき、いずれも強力な効果を持ちます。

その代わり、英雄系統のなかまは「とくぎの秘伝書でとくぎを習得させる」ことができません。
また、一部例外を除き、英雄系統のなかまは「ニックネームの変更」を行えません。


マスターランク

英雄の追加に合わせて、マスターランクに英雄系統を追加しました。


ランクアップクエスト
英雄クエスト

英雄の追加に合わせて、ランクアップクエストに英雄系統を追加しました。


開催期間

毎週火曜日・金曜日・日曜日に開催


  
英雄クエストについて
英雄クエスト

英雄系統のなかまを入手すると、対象の英雄系統のなかま詳細画面から特別なクエストである「英雄クエスト」をプレイできます。
英雄クエストでは、各英雄の特別なシナリオを楽しめるほか、最後までクリアすると「英雄クエスト限定のアイコン」が手に入ります。

※英雄クエストをプレイするには、対象の英雄系統のなかまを必ず編成に入れる必要があります。
※通常の冒険メニューには英雄クエストは表示されません。



開催期間

常時開催




今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る